2023年9月30日、当時25歳で宝塚歌劇団入団7年目の劇団員が亡くなった事件。
同じ「宙組」の上級生からパワハラを受けていたという家族からの訴えもあり、今後の劇団の対応が注目されていす。
現在は、公演を休止している「宙組」ですが、「宙組」トップスターの芹香斗亜(せりかとあ)さんについて心配する声があがっています。
芹香斗亜が阪急交通社トラピックスから消えた?
「宙組」トップスターの芹香斗亜さんは2015年5月から阪急交通社トラピックスのイメージキャラクターに起用されており毎月発行されている「トラピックス倶楽部」のカタログの表紙を飾っていました。
しかし、増刷された阪急交通社トラピックスクラブ最新号203年11月号から芹香斗亜さんが消えていたのです。
阪急交通社は宝塚歌劇団と同じ阪急阪神東宝グループの旅行会社です。
トラピックスは阪急交通社の旅行ブランドの一つです。
芹香斗亜さんの前は元星組トップ娘役の夢咲ねねさんが阪急交通社イメージキャラクターを務めており、退団後、芹香斗亜さんが起用されおり、毎月トラピックス倶楽部の表紙を飾っていました。
おはようございます😆
トラピックス倶楽部九州・山口版新春号は本日発行です📘
それにしても当社のイメージキャラクター、宝塚歌劇団・宙組の芹香 斗亜さん✨紫を基調とした着物が凄くお似合いです!
手前味噌になりますが表紙のデザインもいい感じ👍#宙組 #芹香斗亜 #宝塚歌劇 pic.twitter.com/fCTPsSluVH
— トラピックス福岡【公式】@阪急交通社 (@TrapicsFukuoka) January 3, 2023
そんな同じグループ会社の阪急交通社トラピックスのイメージキャラクターを今回の宝塚歌劇団の事件により降ろされてしまったのか?と考える方も多かったようです。
しかし、阪急交通社から起用をとりやめる等という発表はありません。(2023年11月現在)
阪急交通社トラピックス倶楽部12月号では芹香斗亜が表紙に!
阪急交通社トラピックスが芹香斗亜さんのイメージキャラクター起用をとりやめたのか等色々な憶測が飛び交いましたが、最新号12月号では芹香斗亜さんが表紙を飾っています。
これまでも増刷されたカタログには載らないことがあったようです。
また、阪神交通社の店舗では今も芹香斗亜さんの等身大ポップが置いてあるようです。
2023年11月現在、芹香斗亜さんが阪神交通社のイメージキャラクターを降板するという発表はなされていません。
まとめ
宝塚歌劇団「宙組」トップスター芹香斗亜さんが阪急交通社トラピックスのカタログから消えた?という情報をもとに最新情報をお伝えしました。
2023年11月現在
阪急交通社トラピックス倶楽部のカタログの最新号(12月号)は芹香斗亜が表紙に載っている。
阪神交通社からの芹香斗亜さんのイメージキャラクターに関わる件は発表されていません。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。