消えたの洋菓子店ってどこ?給与未払い!関西を中心に18店舗展開! | hanaブログ

消えたの洋菓子店ってどこ?給与未払い!関西を中心に18店舗展開!

未分類
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

MBSニュースでスクープされた給与未払いのまま消えた洋菓子店がどこなのか、話題になっていますね。

記事では『3か月勤務したのに「1円ももらっていない」元従業員が証言』と掲載されていました。

3ヶ月も働いて1円ももらっていないとは・・・ビックリですが、記事では具体的な洋菓子店は伏せられていました。

 

今回は、給与未払いのまま消えた洋菓子店を記事の情報を元に考察していきます。

 

スポンサーリンク

給与未払いのまま消えた洋菓子店は?

MBSニュースによりスクープされた給与未払いのまま消えた洋菓子店はスイーツショップ「un gateau(アン・ガトー)」だと思われます。

MBSニュースの記事で「消えた洋菓子店」は以下のように報じられていました。

・大阪市内に本店がある洋菓子店

・キューブ型スイーツを売り

・関西を中心に18店舗展開

 

スイーツショップ「un gateau(アン・ガトー)」で検索をしてみると各店舗のインスタグラムやTwitter、食べログの情報はでてきますが、公式サイトはでてこないので、正確な情報はわからないのですが・・・

「un gateau(アン・ガトー)」は大阪北区に1号店をオープンしており、関西地区を中心にお店を展開されていました。

18店舗展開していたかは確認できませんでしたが、検索してでてくる店舗はほぼ関西地区でした。

また、「)un gateau(アン・ガトー」はキューブ型のスイーツを中心に販売をしていました。

こちらは滋賀県イオン近江八幡店の中にはいっていたアン・ガトー イオン近江八幡店のX(旧twittter)です。

※食べログでは「掲載保留」になっていたので、閉店しているものと思われます。

 

上記のことから、給与未払いのまま消えた洋菓子店はスイーツショップ「un gateau(アン・ガトー)」だと思われます。

『消えた洋菓子店』の口コミ

「un gateau(アン・ガトー)」を利用したことのある方の口コミを拾ってみました。

口コミでは高評価が多かったようです。

なんばパークス店

OPENしてから間も無いお店なんだけど…
今回で5回目の訪問ww

人にプレゼントするのに
丁度いいから
リピしてます

なんばパークスの入り口付近にある
四角いシュークリームやキューブ型のケーキなど
女性ウケ間違いない激カワスイーツのお店

 

加古川店

4月8日オープンから行列がつづいてます。
何回、行っても混んでます。
凄い、お店がオープンしたのね♥

オープン当初、行列が出来ていたとの情報。そろそろ落ち着いたかなと思った本日、満を持して訪店。映える四角いスイーツが売りのお店。またお土産にも喜ばれるスイーツ。結構しっかり甘め(^O^)

まとめ

報道されていた給与未払いのまま消えたの洋菓子店についてお伝えしました。

被害にあった元従業員の方への一刻も早く救済がされることを祈ります。

 

タイトルとURLをコピーしました