高田夏帆の父親は誰?家族構成や子どもの頃の画像も!過去の出演作品も | hanaブログ

高田夏帆の父親は誰?家族構成や子どもの頃の画像も!過去の出演作品も

ちむどんどん
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

NHK朝の連続ドラマ小説「ちむどんどん」に出演する高田夏帆(たかだかほ)さん。

ヒロイン・暢子の友人でやんばる地域の共同売店の店主の娘・前田早苗役です。

朝ドラ・ヒロインの友人や姉妹を演じる女優さんは出演時点ではそれほど有名ではない方をが多いですが、放送後ドカンと売れていくケースが多く要チェックです。

例えば…

2018年前期の「半分、青い!」に出演していた奈緒さん清野菜名さん、2020年後期の「エール」に出演していた森七菜さんとか…

他にもたくさんいますよね!

 

今回はちむどんどんで初の朝ドラ出演を果たした高田夏帆さんのことを調べてみたいと思います。

 

NHK朝ドラちむどんどんの関連記事をもっと読みたい方こちら

 

スポンサーリンク

高田夏帆の父親は誰?家族構成や子どもの頃の画像

高田夏帆さんを検索をすると「父親」とサジェストがでてくるので、お父様も有名人なのかと思って調べてみましたが、お父様は一般の方でした。

高田夏帆さんは家族仲がよいみたいで、昨年の主演を務めたドラマ「凛子さんはシてみたい」で刺激的なシーンの撮影があったけどお父さんには言えなかったそうです。

確かに娘のそういうシーンは父親としては複雑ですもんね。

高田夏帆さんは長女で弟と妹がいます。

長女らしくしっかり者の性格のようです。

家族構成は父・母・弟・妹の5人家族。

今は1人暮らしですが、高田夏帆さんは東京都出身で実家も近いので家族とはよく会っていて家族でお出かけもよくしているようです。

小さい頃のお父様との画像です。

お父さんが大好きな感じが伝わりますね。

 

そして、こちらは子どもの頃の高田夏帆さん。

 

この投稿をInstagramで見る

高田夏帆(@takadakaho)がシェアした投稿

 

高田夏帆の過去の出演作品は?

高田夏帆さんがこれまでに出演した主な作品はこちらです。

 

2014年 GTO(フジテレビ)  平野楓 役

EXILEのAKIRAさんが主演をして時のGTOですね。

生徒役で出演されていました。

高田夏帆が18歳の時の作品です。

制服がよく似合っています。

 

2015年 表参道高校合唱部!(TBS) 渡辺玲奈 役

芳根京子さんの連続ドラマ初主演作品です。

 

2017ー2018年 仮面ライダービルド(テレビ朝日) ヒロイン・石動美空 役

高田夏帆さん21~22歳のころですね。

ドラマだけでなく映画にも3作出演されました。

 

2019年 恋より好きじゃ、ダメですか?(中国放送) 主演・日向あかり 役

広島東洋カープ戦のテレビ中継が早く終了した時のみ残りの中継枠で次の番組までをつなぐ「RCCテレビ60年特別企画リリーフドラマ」(略してリリドラ)です。

劇中歌「大航海2020 〜恋より好きじゃ、ダメですか?ver.〜」は高田夏帆さんの歌手デビュー曲となりました。

 

https://twitter.com/rcctv/status/1106369227441631232?s=20&t=mdHqpHtN4XHEB04l7JlNSg

 

 

2020年 スナイパー時村正義の働き方改革(CBCテレビ) 主演・早川カオリ 役

 

2021年 凛子さんはシてみたい(毎日放送 / TBS) 主演・雨樹凛子 役

https://twitter.com/kahotakada/status/1447359252608081922?s=20&t=m1nsKoOgKGb6n-A-HUyJ0w

 

 

ドラマや映画以外でも「王様のブランチ」でリポーターをされたり、「THE突破ファイル」にも何度も出演されています。

この投稿をInstagramで見る

高田夏帆(@takadakaho)がシェアした投稿

 

主演作品は深夜放送のドラマのみですが、「ちむどんどん」の出演を機にますますの活躍をされることを期待したいと思います!

 

まとめ

「ちむどんどん」でヒロインの友人役を演じる高田夏帆さんの家族構成や過去の出演作品について調べてみました。

現在(2022年4月現在)、25歳なので「ちむどんどん」の出演を機にますます活躍の場を広げていきそうです。

これからが楽しみな女優さんですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

NHK朝ドラちむどんどんの関連記事をもっと読みたい方こちら

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました