荒木友輔が誤審!?炎上審判への世間の声と過去の物議を呼んだ審判は? | hanaブログ

荒木友輔が誤審!?炎上審判への世間の声と過去の物議を呼んだ審判は?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2022年2月19日に行われたJリーグガンバ大阪対鹿島アントラーズで一発退場というシーンに誤審ではという声が多数あがりました。

ガンバ大阪のFWパトリックスが受けたレッドカードが話題となっており、主審の荒木友輔さんにも批判の声が集まっています。

 

今回は、

・荒木友輔が誤審!?ガンバ大阪対鹿島アントラーズで起こった疑惑の炎上審判

・荒木友輔の審判が誤審だった!?世間の声

・荒木友輔の過去の物議を呼んだ審判は?

についてお伝えします。

 

Jリーグの新チェアマン野々村芳和の記事はこちら

 

スポンサーリンク

荒木友輔が誤審!?ガンバ大阪対鹿島アントラーズで起こった疑惑の炎上審判

荒木友輔の誤審!?と疑われるガンバ大阪と鹿島アントラーズの試合でレッドカードが出されてシーンがこちらです。

 

鹿島アントラーズのFW鈴木優磨選手が後ろからガンバ大阪のFWパトリック選手にスライディングをします。

倒れた2人ですが、鈴木選手がパトリック選手の足を抱えてつかんでいます。

それを振りほどこうとしたパトリック選手の振りほどこうと腕が鈴木選手に当たった?

あんなに鈴木選手がのたうち回るほど当たってますか!?

 

鈴木優磨選手の演技じゃね?ということは今回一旦置いておいて、、、

 

これはVAR(デオ・アシスタント・レフェリー)でのチェックをしたにも関わらずパトリック選手に一発レッドカードの判定となりました。

そして疑惑の鈴木選手はファウルのみの判定となりました。

 

荒木友輔の審判が誤審だった!?世間の声

今回のガンバ大阪対鹿島アントラーズで起こった誤審ではないか?と疑惑の審判。

主審だった荒木友輔に対する世間の声を集めてみました。

 

https://twitter.com/lazos_fuertes/status/1494947598968311810?s=20&t=6qSKBO4FieM_7LQUvlGRVQ
https://twitter.com/lazos_fuertes/status/1494946855926448133?s=20&t=6qSKBO4FieM_7LQUvlGRVQ

https://twitter.com/Naniwanokazu1/status/1494916946806013953?s=20&t=6qSKBO4FieM_7LQUvlGRVQ

 

パトリック選手がかわいそうという声多数ですね。

サッカー素人がみてもパトリック選手に同情してしまう審判でした。

VARまでしてなぜこのような誤審!?とも思われる炎上審判を起こってしまうのでしょうか。

国際主審の資格をもつ荒木友輔さんに対して疑問や意見が多くみられました。




荒木友輔の過去の物議を呼んだ審判は?

納得のいかない主審・荒木友輔さんの今回のパトリック選手に対するレッドカード審判。

荒木友輔さんは審判としてどのような評判があるのでしょうか。

また、過去にもこのような誤審疑惑があるのでしょうか。

荒木友輔さんには過去にもう物議を呼んだ審判をしていました。

 

2021年4月7日 FC東京VS北海道コンサドーレ札幌

2021年4月7日に味の素スタジアムで行われれたJ1第8節のFC東京対北海道コンサドーレ札幌の試合です。

 

動画中2分30秒くらいのところです。

 

札幌DFキム・ミンテがFC東京FWディエゴ・オリヴェイラをファールで倒した際に、主審の荒木友輔さんはイエローカードを提示。

この判断にVARがはいり、札幌のキム・ミンテの「決定的な得点機会の阻止(DOGSO)」と判断を変えてレッドカードを提示しました。

少し時間が経ってからのVARの介入だったこと、ゴールから遠い場所でのファールに「決定機阻止」と判断されたことは専門家の間でも物議を呼びました。

 

 

2017年4月22日 浦和レッズVSコンサドーレ札幌

2017年4月22日、埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ対コンサドーレ札幌の試合です。

 

 

浦和レッズの興梠慎三選手が自らころんでいるようにみえますが、PKの判定でした。

 

 

選手がアピールのために演技で大袈裟に転ぶというのは世界中で行われています。

そのためのVAR介入と審判の判断がとても重要になります。

VARも結局は最後、人による判断が下さるため、結局誤審では!?という疑惑が後をたちません。




まとめ

ガンバ大阪対鹿島アントラーズでの試合中に誤審と疑惑があがった今回の審判。

主審を務めた荒木友輔への世間の声や今までの誤審疑惑について調べてみました。

一生懸命プレイする選手が気持ちよくサッカーができるJリーグであってほしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Jリーグの新チェアマン野々村芳和の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました