「虎に翼」のキャストにBE:FIRSTリョウキが決定!役柄や世間の反応は? | hanaブログ

「虎に翼」のキャストにBE:FIRSTリョウキが決定!役柄や世間の反応は?

映画・ドラマ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2024年4月~の朝ドラ「虎に翼」のキャストにBE:FIRST・リョウキ(三山凌輝)が出演することが発表されました。

BE:FIRSTとしてのアーティスト活動に加え俳優・三山凌輝としても活動しているリョウキ。

俳優として朝ドラ出演は一つの目標だったとのこと・・・

これまでも映画やドラマの出演はしてきたものの、朝ドラ出演となると世間的な認知度が大きく変わり、世代のは幅も広がります!

BESTYにとってもすごくうれしい発表でしたよね。

 

今回は、

 

朝ドラ「虎に翼」のキャスト・BE:FIRSTリョウキはどんな役柄?

BE:FIRSTリョウキのコメント

BE:FIRSTリョウキの朝ドラ「虎に翼」の出演に対する世間の声は?

BE:FIRSTリョウキのこれまでの出演作品は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

朝ドラ「虎に翼」のキャスト・BE:FIRSTリョウキ(三山凌輝)はどんな役柄?

朝ドラ「虎に翼」のキャスト・BE:FIRSTリョウキ(三山凌輝)の役柄はヒロインの弟・猪爪直明役です。

朝ドラ「虎に翼」は日本初の女性弁護士・三淵嘉子さんをモデルとした実話に基づくストーリーです。

ヒロイン・トラコこと猪爪寅子役を伊藤沙莉さんが演じます。

BE:FIRSTリョウキ(三山凌輝)はトラコの弟役です。

直明は・・・

純粋な性格で家族おもい。責任感が強く、家計を支えるため自分を犠牲にしようとするような一面も。

なんだか、リョウキにピッタリな性格ですよね。

ヒロインの家族である猪爪家は既に父・母・ヒロインの兄まで発表されています。

今回、ヒロインの弟としてBE:FIRSTリョウキ(三山凌輝)が発表されたので5人家族になりますね。

猪爪家のキャストは以下の通りです。

猪爪寅子(ヒロイン)・・・伊藤沙莉

猪爪はる(ヒロインの母親)・・・ 石田ゆり子

猪爪直言(ヒロインの父)・・・岡部たかし

猪爪直道(ヒロインの兄)・・・上川周作

猪爪直明(ヒロインの弟)・・・BE:FIRSTリョウキ(三山凌輝)

なんて豪華なキャスト・・・

 

語りは尾野真千子さん、主題歌は米津玄氏さんです!

期待大ですね!!

BE:FIRSTリョウキのコメント

BE:FIRSTリョウキが朝ドラ「虎に翼」に出演にあたってだしているコメントをご紹介します。

NHK

この度『虎に翼』にて主人公 猪爪寅子の弟、猪爪直明を演じる事になりました三山凌輝です。まさか自分が連続テレビ小説に出演させて頂く事になるとは思いもしませんでしたが、役者としての1つの大きな目標でしたので心から感激し、同時に身が引き締まる思いです。沢山の方に愛される素晴らしい作品にワクワクしています。魂を注いで作品の一部になれる様、魅力的な直明を演じられるように精進致します。よろしくお願い致します。

 

X(旧ツィッター)

 

Instagram

 

BE:FIRSTリョウキの朝ドラ「虎に翼」の出演に対する世間の声は?

やはり国民的人気の朝ドラ出演はお祝いの声が多数!

 

普段は朝ドラを観ていないBESTYも「虎に翼」だけは外せないですね!

リョウキが出るなら、かなりかなり久々に朝ドラ見ます楽しみだー

 

朝ドラファンのBESTYにとってはこんなにうれしいことはありません!

何年も前から毎朝見てる朝ドラ そんな朝ドラリョウキが出演するなんて嬉しすぎ 楽しみ〜

 

最近の朝はBE:FIRSTのレオくんがラヴィッ出演が多く、芸人さんから可愛がられている様子が朝の癒し・・・という方は忙しくなりますね!!

さらに・・・2024年も3年連続の紅白ぜひお願いします!!

レオくんがラヴィット!で可愛がられ、リョウキくんが朝ドラで国民の弟になり…そんな朝の顔になった二人は紅白でバチバチにぶちかましてくれる2024になる…

BE:FIRSTリョウキのこれまでの出演作品は?

BE:FIRSTリョウキ(三山凌輝)のこれまでの出演作品はこちらです。

ドラマ

2023年3月8日 – 4月26日 往生際の意味を知れ!(MBS/TBS)

榊田正史 役

 

2023年3月24日 生理のおじさんとその娘(NHK総合)

橘正樹 役

「生理のおじさんとその娘」は原田泰三さん主演のNHK総合で放送されたスペシャルドラマでした。

リョウキは主演・原田泰三さんの部下役を演じました。

「生理のおじさんとその娘」と朝ドラ「虎に翼」の脚本家(吉田恵里香さん)も演出(橋本万葉さん)、プロデューサー(石澤かおるさん)が一緒なのです。

「生理のおじさんとその娘」でのリョウキの演技が評価されたのかな・・・と思いますよね。

 

映画

2021年 ハニーレモンソーダ

まだBE:FIRST結成前の出演作品です。

Snow Manラウールさん主演のハニーレモンソーダに少しだけ出演していました。

 

2022年 HiGH&LOW THE WORST X

天下井公平 役

記憶にも新しい『HiGH&LOW THE WORST X』バリバリの悪役もリョウキにはまっていましたが、今回の朝ドラでの猪爪直明の役柄と正反対なのでますます楽しみですね。

まとめ

2024年4月1日スタートの朝ドラ「虎に翼」のキャスト・BE:FIRSTリョウキの役柄や世間の反応、これまでの出演作品についてお伝えしました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました