阿岐之将一のwikiプロフィール!結婚してる?出身大学や高校は?

ちむどんどん
スポンサーリンク

舞台を中心に活躍をされている阿岐之将一さんをご存知ですか?

NHK朝の連続ドラマ小説「ちむどんどん」でヒロイン・暢子が働くことになるイタリア料理のレストランのホールスタッフの山辺貞雄役で出演されます。

阿岐之将一さんといえば中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)のダブル主演で話題になった「未満警察ミッドナイトランナー」で出演していました。

テレビドラマのレギュラー出演は「未満警察ミッドナイトランナー」が初作品だったので、「ちむどんどん」は2作品目です。

朝ドラの出演も初めてとなります。

 

今回は、

  • 阿岐之将一のwikiプロフィール
  • 阿岐之将一は結婚してる?
  • 阿岐之将一の出身大学や高校は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

阿岐之将一のwikiプロフィール

阿岐之将一さんのwikiプロフィールはこちらです。

阿岐之将一(あきのまさかず)

生年月日:1989年11月20日

年齢:32歳(2022年5月現在)

出身:広島

身長:178cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

阿岐之という名字は珍しい名字ですよね。

広島県西部を中心とした地域は、その昔、「安芸国」と呼ばれており、安芸は古くは「阿岐」と書いていたそうです。

阿岐之将一さんは広島県出身なので、安芸国のルーツとなにか関係があるかもしれませんね。

(もしかして、ご先祖様は歴史的人物だったりして…)

 

ちむどんどんではヒロイン・暢子が働くレストラン「アッラ・フォンターナ」のホールスタッフ役です。

レストランの接客を担うため、178cmと高身長な阿岐之将一は制服も似合っていて素敵ですね。

 

阿岐之将一は結婚してる?

阿岐之将一さんは結婚してるのでしょうか?

年齢的には結婚していても不思議はないですが、実際のところはわかりませんでした。

阿岐之将一はTwitterでプライベートなことも多少は発信されていますが、奥様のこととか子どものこととかは一切でてきていません。

下はコロナが流行し始めた頃の投稿ですが、外食できなくて毎日簡単な料理をしているとのこと。

ということは作ってくれる人(奥様)はいないということで独身の可能性が高いと思います。

 

阿岐之将一さんTwitterの投稿はほとんどが舞台のことです。

お芝居が大好きで、お芝居にのめり込んでいる様子がTwitterをみるだけでよくわかります。

 

最近は、外食もできているのか料理のお写真投稿はありませんでしたが、以前の投稿では料理投稿も頻繁でした。

「ちむどんどん」ではホールスタッフの役なので、料理をするところはありませんが…

どれも豪快な男飯感あってめちゃくちゃ美味しそう!

阿岐之将一の出身大学や高校は?

阿岐之将一さんの出身大学は明治大学政治経済学部経済学科です。

出身高校は公表されていませんので不明ですが、出身の広島県の高校である可能性が高いと思います。

阿岐之将一さんは新国立劇場演劇研修所10期生です。

新国立劇場演劇研修所とは3年間の研修で舞台俳優の育成を行っています。

修了生は阿岐之将一さん同様舞台で活躍されている方が多いですが、ドラマなどで見かけることもよくあります。

最近では7期生の吉田健吾さんが「ナンバMG5」(主演:間宮祥太朗)に出演されていましたね。

 

阿岐之将一さんはが出演した舞台は数多くあり、「1961年:夜に昇る太陽」では第64回岸田國士戯曲賞を受賞されています。

また、「きらめく星座」は第72回文化庁芸術祭賞演劇部門大賞受賞作品です。

有名な舞台作品にも出演されています。

ドラマへの出演こそ少ないですが、舞台で培った演技力があるので今後、ドラマでの活躍も増えていきそうですね。

(本人は舞台でのお芝居がとても好きのようなので、あくまで舞台メインというスタンスかもしれませんが・・・)

 

まとめ

朝ドラ「ちむどんどん」に出演されている阿岐之将一さんについて調べてみました。

阿岐之将一さんは広島県出身32歳、独身の可能性が高い、明治大学出身で高学歴、お芝居にのめり込んでいるということがわかりました。

舞台が好きでお芝居をよく観に行かれる方は阿岐之将一さんの声が素敵という声がありました。

「ちむどんどん」では阿岐之将一さんの声にも注目してみたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました