宮下柚百の両親はどんな人?出身や身長などのプロフィールを調査 | hanaブログ

宮下柚百の両親はどんな人?出身や身長などのプロフィールを調査

ちむどんどん
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

宮下柚百さんはNHK朝の連続ドラマ小説「ちむどんどん」に出演する子役です。

ドラマや映画でイケメン俳優さんの幼少期を演じることの多い宮下柚百さん。

2019年のドラマ「節約ロック」ではジャニーズWESTの重岡大毅さんの幼少期を演じられ「めちゃくちゃそっくり!!」と話題になりました。

「ちむどんどん」ではこれまたイケメ俳優の前田公輝さんの子ども時代として出演されます。

そして本人がイケメン!!

子役にしてこれでだけイケメンだと将来もかなり期待してしまいます。

そして確かな演技力から多数の作品に出演されています。

そんな宮下柚百のことを調べてみました。

 

今回は、

・宮下柚百の両親はどんな人?

・宮下柚百の出身や身長などのプロフィールを調査

についてお伝えしていきます。

 

「ちむどんどん」比嘉家4兄妹の子役の記事はこちら

ヒロイン:暢子(稲垣来泉)

兄:賢秀(浅川大治)

姉:良子(土屋希乃)

妹:歌子(布施愛織)

スポンサーリンク

宮下柚百の両親はどんな人?

宮下柚百さんの両親については特に公表がされていませんが、宮下柚百さんのSNSなどからわかった情報をまとめました。

 

両親の職業は?

お父様の職業はわかりませんでした。

お母様は宮下柚百さんの芸能活動をかなりサポートしているようです。

公式のTwitterやInstagramも母親管理のもと運営されています。

(ほとんどお母さまが更新している様子)

YouTubeチャンネルはありませんが、ゲストで出演している時も常に近くにいるようでたまにお母さまの声も録音されています。

ドラマの撮影現場含め宮下柚百さんのお仕事には常に同行をされているのではないでしょうか。

ドラマや映画だけでなく小学生向け雑誌でモデルとしても活躍している宮下柚子百さんは芸能活動がかなり忙しいはずですので、同行しているお母さんはSNSの管理もありますしかなり忙しいのではないかと思います。

 

両親の出身はどこ?

宮下柚百さんはかなり濃い目のお顔立ちです。

「ちむどんどん」では沖縄に住むヒロイン・暢子の幼馴染ということなので、沖縄の子どもを演じます。

沖縄県の方は目鼻立ちははっきりしていて、彫りの深い顔立ちの方が多いため「ちむどんどん」にも沖縄出身の俳優さんが多く起用されています。

宮下柚百さんも美しくはっきりしたお顔立ちなので、お父様かお母様が沖縄出身?とも思ったのですが違いました。

お父様は埼玉県出身、お母様は新潟県出身でした。

とはいえ、目鼻立ちのはっきりした顔立ちなので、両親も美男美女と想像されます。

 

 

母親は料理が天才的に上手。

宮下柚百さんはInstagramに自分で作ったお菓子をアップしています。

そのクォリティーがすごいんです。

 

 

お母さまと一緒に教えてもらいながら作っているそうです。

お母さまは料理がかなりの腕前のことです。

以前、同じ事務所の石田凛音さんのYouTubeにゲスト出演された時にお話をされていました。

「お母さんは(料理の腕前が)すごい!天才だから!」

とお話しされていました。

御菓子だけでなくパンなども作られているようです。

 

宮下柚百の出身や身長などのプロフィールを調査

宮下柚百さんのプロフィールを調べてみました。

出身地

宮下柚百さんの出身地は公表されていません。

前述でもあったようにお父様が埼玉出身、お母様は新潟出身です。

宮下柚百さんは小学校3年生の時に今の芸能事務所に所属をしており、子役として活躍をしていますので、東京近郊在住だと思われます。

 

身長

身長は160cmです。

現在、中学3年生なのでまだまだ成長期と思われます。

 

生年月日

宮下柚百さんの生年月日は2007年7月9日です。

現在、中学3年生です。

受験生とのことなので、中学校卒業後は高校進学を予定しているようです。

今のペースで芸能活動を続けられる場合は公立高校は難しいと思うので、芸能コースのある私立高校へ進学されるかもしれませんね。

 

https://twitter.com/yu_mo_47/status/1507203658999484417?s=20&t=dV2YVwca1T6OH00Lr_EOGg

 

 

所属事務所は?

所属事務所はクラージュキッズです。

「ちむどんどん」のヒロイン・暢子の幼少期を演じる稲垣来泉さんと同じ事務所となります。

注目度抜群天才子役・稲垣来泉さんの記事はこちら

 

芸能界にはいったきっかけは?

宮下柚百さんはモデルや声優さんになりたくて芸能界にはいったのだそうです。

現在、小学生向け雑誌「Cuugal 」ではモデルとして活躍しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

Cuugal公式(@cuugal_)がシェアした投稿

 

声優としての出演はまだないようですが、きっと近いうちに宮下柚百さんの声優としての活躍もみられることでしょう。

 

兄弟や姉妹は?

兄弟や姉妹の情報はありませんでしたが、7つ年上のお姉さんがいらっしゃるようです。

2021年に成人式を迎えたお姉さんのお祝いに手作りのロールケーキを作ったというInstagramの投稿がありました。

 

 

まとめ

「ちむどんどん」に出演する宮下柚百さんについて色々と調べてみました。

沖縄の少年役は彫りの深い顔立ちの宮下柚百にぴったりですよね。

沖縄の方言を話しながら演技をするという宮下柚百にも期待がかかります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「ちむどんどん」比嘉家4兄妹の子役の記事はこちら

ヒロイン:暢子(稲垣来泉)

兄:賢秀(浅川大治)

姉:良子(土屋希乃)

妹:歌子(布施愛織)

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました