中江有里の現在は?若い頃の出演作品や離婚した夫や子どもは? | hanaブログ

中江有里の現在は?若い頃の出演作品や離婚した夫や子どもは?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

女優の中江有里さんと写真家・初沢亜利さんとの結婚が報道されましたね。

中江有里さんは朝ドラのヒロインを務めたこともある女優さんですが、最近はあまり映画やドラマでは見かけないような・・・

中江有里さんの現在の活動や若い頃の出演作品などをお伝えしたいと思います。

また、中江有里さんの結婚は2度目とのこと。

離婚した夫はどんな方だったのでしょうか?

また、一度目の結婚の時に出産をされ子どもはいるのでしょうか?

 

今回は、

中江有里の現在の活動は?

中江有里の若い頃の出演作品は?

中江有里の離婚した夫は誰?子どもはいる?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

中江有里の現在の活動は?

中江有里さんは現在、女優業より文筆家やコメンテーターなどを中心に活動されています。

2019年より歌手活動を再開され、昨年(2022年5月)にはアルバム「Impression -アンプレッシオン-」をリリースされています。

文芸や読書に関する講演会の講師や有識者として複数の審議会の委員等も務められています。

この投稿をInstagramで見る

中江有里(@yurinbow1226)がシェアした投稿

中江有里の若い頃の出演作品は?

中江有里さんの若い頃の出演作品はたくさんあります。

16歳の時にアイドル雑誌の美少女コンテストで優勝したことがきっかけで芸能界デビューします。

17歳の時にはTBSのドラマ「なかよし」で女優としてデビューします。

1996年(当時23歳)の時にNHKの朝ドラ「走らんか!」でヒロインに抜擢されます。

https://twitter.com/think_literacy/status/668259985273413632?s=20

 

朝ドラはその後2007年(当時34歳)の時の「どんど晴れ」にも出演されました。

大河ドラマでは2000年(当時27歳)の「葵 徳川三代」、2005年(当時32歳)の「義経」にも出演されています。

 

映画では1992年に東宝創立60周年記念作品として公開された「奇跡の山 さよなら、名犬平治」主演をつとめ日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

また「ポッキー」のCMにも出演しており清水美砂さん、牧瀬里穂さん、今村雅美さんとともに起用され、「ポッキー四姉妹物語」として1993年から1996年までキャンペーンが展開されていました。

スピンオフ映画作品が企画され、1995年に四姉妹物語として東宝系で公開されました。

中江有里さんは三女の小暮こなみを演じられました。

この時の印象はわりと強いですね。

本当にかわいい4姉妹で大人気でした。

中江有里さん22歳の頃dす。

中江有里の離婚した夫は誰?子どもはいる?

中江有里さんの離婚した夫は一般の方です。

テレビ番組制作会社の男性と2002年(当時29歳)の時に結婚しますが、2010年に離婚されています。

中江有里さんは2002年の頃から脚本家としての活動を始め、小説も出版しています。

さらに2008年の時(当時35歳)に法政大学の通信課程に入学して、仕事と両立しながらも無事に卒業しています。

女優、脚本家、小説家、学業とかなり忙しかったのではないでしょうか。

出産もされていないので、お子さんはいませんが、姪っ子や甥っ子をかわいがっているようです。

最近のSNSにはよく姪っ子が登場されています。

この投稿をInstagramで見る

中江有里(@yurinbow1226)がシェアした投稿

まとめ

中江有里さんの結婚報道から、現在の活動や若い頃の出演作品、離婚した夫や子どもについて調べてみました。

久しぶりにポッキー4姉妹の時の中江有里さんを拝見しましたが、本当にかわいかったですよね。

49歳になった現在も知性さも加わりより素敵に年を重ねられていますね。

末永くお幸せに・・・

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました