安藤友香は結婚してる?家族や出身地やマラソンの戦績についても | hanaブログ

安藤友香は結婚してる?家族や出身地やマラソンの戦績についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

3月13日の名古屋ウィメンズマラソン2022の招待選手として出場するとが発表された安藤友香さん。

名古屋ウィメンズマラソン2022の大会では一番の注目選手です。

東京オリンピックにはマラソンでの出場が叶わず、1万メートルで出場しました。

次のパリ五輪ではマラソンでの日本代表を目指す安藤友香さん。

東京オリンピックが夏に終わったばかりですが、既に次のオリンピックに向かっているようです。

そんな安藤友香さんですが、プライベートはどうなのでしょうか。

 

今回は、

・安藤友香は結婚してる?

・安藤友香の家族構成は?

・安藤友香の出身地や出身校は?

・安藤友香のマラソンの戦績は?

についてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

安藤友香は結婚してる?

安藤友香さんは現在、結婚しているという情報はありませんでした。

東京オリンピックではマラソンでの出場は叶いませんでしたが、それでも1万メートルで代表になっています。

そして、今はパリオリンピックの日本代表に向けてさらなる挑戦を続けているようです。

今は結婚のことは考えていないのかもしれません。

安藤友香さんは現在27歳(2022年3月9現在)です。

2024年のパリオリンピックを迎える時は30歳です。

今現在からパリオリンピックを迎える頃まではマラソン選手としてのピークの状態を保っていきたいと考えるとそれまではマラソン一直線なのかもしれません。

彼氏がいるという情報もなかったので、ストイックにマラソンに向き合っているということだと思います。

 

 

安藤友香の家族構成は?

安藤友香さんの家族について調べてみましたが情報がありませんでした。

両親やご兄弟もアスリートなのではないかと思いましたがそういった情報もありませんでした。

2022年3月13日に行われる名古屋ウィメンズマラソンは安藤友香さんの出身地である岐阜からも近いので、ご家族の応援があるかもしれません。

 

また情報がわかり次第追記します。

 

安藤友香の出身地や出身校は?

安藤友香さんの出身地は岐阜県です。

岐阜県海津市が出身地でした。

 

小学校:海津市立大江小学校

小学校まで自宅から30分かけて歩いて通っていたそうです。

往復1時間の登校が脚力を強くしたのかもしれませんね。

 

 

中学校:海津市立日新中学校

陸上部に入部したのは中学生の時。

最初はハンドボール部に入部しましたが、部員が多すぎて陸上部に変更したそうです。

中学生の時は800mや1500mを中心に走っていましたが、中学校時代に二度皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走大会に岐阜県代表として出場しています。

中学生の頃から岐阜県代表として活躍をされていたのですね。

 

高校:豊川高等学校

豊川高校は陸上の名門高校です

3年生の時、国高等学校駅伝競走大会女子の部で1区を走り豊川高校は総合優勝をしています。

 

 

安藤友香のマラソンの戦績は?

安藤友香さんのマラソンの戦績はこちら

 

2017年3月 名古屋ウィメンズマラソン 2位 2時間21分36秒

2017年8月 世界陸上ロンドン大会女子マラソン 17位 2時間31分31秒

2018年1月 大阪国際女子マラソン 3位 2時間27分37秒

2019年4月 ロンドンマラソン 13位 2時間26分47秒

2020年3月 名古屋ウィメンズマラソン 2位 2時間22分41秒 

 

 

2017年の名古屋ウィメンズマラソンで安藤友香さんは初マラソンで自己ベストだしています。

当時の日本歴代4位の記録です。

 

2020年の名古屋ウィメンズマラソンでも自己ベストに近いタイムを出しています。

安藤友香さんは岐阜県出身なので、名古屋は馴染みのある土地だと思います。

家族や地元の友人が応援するにも来やすい場所での大会です。

出場した過去2大会もよい記録がでているので、安藤友香さんにとって名古屋ウィメンズマラソンは相性のよい大会なのではないでしょうか。

 

独特の忍者走りと呼ばれる走り方は腕を大きく振らず、上体がぶれない走り方で安藤友香さんに合ったフォームだそうです。

 

2022年3月13日の名古屋ウィメンズマラソンでは5年前の自己ベストを超える素晴らしい走りを期待したいですね。

 

まとめ

安藤友香さんの結婚や家族のことについて調べてみました。

現在はマラソン1本で頑張っているようです。

独特なフォームが特徴の安藤友香さん。

名古屋ウィメンズマラソンでは日本人としては一番注目されています。

安藤友香さんの走りに期待したいとですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました