ビーファーストのご当地リョウキ速報!?全国ツアーでBESTYが注目!

BE:FIRST
スポンサーリンク
  1. BE:FIRST(ビーファースト)の全国ツアー『1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023』が始まりましたね。

まだまだ追加公演やリセールなどに望みをかけているBESTYの方も多いようですが…

既に開催された広島、岡山、千葉では全国ツアーならではのご当地演出が話題になっています。

 

今回は、

BE:FIRST(ビーファースト)の全国ツアーで各都市ならではのご当地リョウキの演出とは?

BE:FIRST(ビーファースト)の全国ツアーでのご当地リョウキ速報!

についてお伝えしていきます。

 

BE:FIRSTのその他の記事はこちら

スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)の全国ツアーで各都市ならではのご当地演出とは?

BE:FIRST(ビーファースト)の全国ツアー『1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023』は9月23日にスタートしており、17都市で2023年2月まで行われます。

ライブ中には色々な演出があるようですが、既に参戦されたBESTYの皆さんの中で話題になっている演出はRYOKI(リョウキ)のご当地「can you feel it?」です。

 

BE:FIRSTのプレデビュー曲でもある「Shining One」でRYOKI(リョウキ)が「can you feel it?」と囁くところがあるのですが、全国ツアーではこの部分が開催地の方言だったり、関連する歌詞になっているということなんです!

いわゆるご当地「can you feel it?」といことになりますね。

全国ツアーらしい演出で我が都市で開催される時はなんて言ってくれるの!?ととても楽しみになりますよね。

そして、ついに「ご当地リョウキ速報」というハッシュタグが生まれトレンド入りする事態に!!

 

 

↓こちらは通常の「can you feel it?」です。

通常バージョンでもかなりの破壊力です。

これがご当地バージョンで見られるなんて!!

 

BE:FIRST(ビーファースト)の全国ツアーでのリョウキのご当地リョウキ速報

BE:FIRST(ビーファースト)の全国ツアーでのリョウキのご当地リョウキ速報をまとめていきたいと思います。

※この記事はツアーに参戦したBESTYさんの情報をもとに日々更新していきます。

広島 9/23

広島でのご当地「can you feel it?」は「好きじゃけぇ」でした。

言わずもがな、広島の方言を使ってBESTYへ伝えてくれたのですね。

 

岡山 9/25

岡山でのご当地「can you feel it?」は「きびだんご、あーん」でした。

岡山名物「きびだんご」を使った「can you feel it?」でした。

千葉 10/2

千葉でのご当地「can you feel it?」は「夢の世界に連れてってやるよ」でした。

千葉といえば日本を代表する夢の国がある場所ですもんね。

 

名古屋 10/6

名古屋でのご当地「can you feel it?」は「名古屋帰ってきたがや~」でした。

リョウキは名古屋出身ですもんね。

(そしてメンバーのシュント、リュウヘイも名古屋出身。)

語尾がわかりずらかったようでしたが、「~だがや」は名古屋弁なんですよ。

 

名古屋 10/7

名古屋でのご当地「can you feel it?」は「どえりゃー好きだでいかんわ~」でした。

名古屋は2日間。

まさか、変えてくるとは…

 

福岡 10/9

福岡でのご当地「can you feel it?」はなんとリョウキマナトの合わせ技でした!

リョウキ→マナトおかえりやけん

マナト→ただいま

福岡はマナトの地元ですもんね。

2人のかけあいでの「can you feel it?」はかなり貴重!!

 

熊本 10/10

熊本でのご当地「can you feel it?」は「たいぎゃ好きったい」でした!

https://twitter.com/1103_stella_/status/1579432031523856385?s=20&t=WGTUL1xZp84EFd2_zbPVBQ

 

静岡 10/18

静岡でのご当地「can you feel it?」は「BESTYお茶しにいこうぜでした!

静岡 10/19

静岡でのご当地「can you feel it?」は「BESTY俺らのこと好きだらぁでした。

宮城 11/1

宮城でのご当地「can you feel it?」は「明日からも一緒にがんばっぺでした!

 

群馬 11/7

群馬でのご当地「can you feel it?」は「草津で恋の病にかけてやるでした!

温泉好きなリョウキらしい一言ですね。

 

長野 11/13

長野でのご当地「can you feel it?」は「BESTYリンゴみたいにかじっちゃうぞ、ガブッでした!

公演も半ば、どんどん長くなりますね。

その後を歌うシュントにも注目が集まってきましたよ。

https://twitter.com/anzu_BE_FIRST/status/1591817085076004864?s=20&t=oEUrO4PLhdTc3rG3GzQTJQ

新潟 11/19

新潟のご当地「can you feel it?」は「手はっけくね?あっためてやるわでした!

はっけくね?は冷たくない?を意味します。

 

新潟 11/20

新潟のご当地「can you feel it?」は「全部べちゃって逢いにきたよでした!

全部べちゃってとは全部捨ててと言う意味です。

 

石川 11/24

石川のご当地「can you feel it?」は「これからも離れていかんといてねでした!

和歌山 11/28

和歌山のご当地「can you feel it?」は「心配せんとワイらについてきーやでした!

自信たっぷりな頼もしい一言♡

兵庫 11/30

情報がはいり次第追記します。

東京 12/5

情報がはいり次第追記します。

東京 12/6

情報がはいり次第追記します。

大阪 12/19

情報がはいり次第追記します。

大阪 12/20

情報がはいり次第追記します。

北海道 12/26

情報がはいり次第追記します。

北海道 12/27

情報がはいり次第追記します。

東京 1/7

情報がはいり次第追記します。

東京 1/8

情報がはいり次第追記します。

東京 1/26

情報がはいり次第追記します。

東京 1/27

情報がはいり次第追記します。

大阪 1/31

情報がはいり次第追記します。

大阪 2/1

情報がはいり次第追記します。

 

まとめ

BE:FIRST(ビーファースト)の全国ツアーが始まり、リョウキのご当地「can you feel it?」に注目が集まっています。

今後も各都市のご当地「can you feel it?」がわかり次第追記していきますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

BE:FIRSTのその他の記事はこちら

スポンサーリンク
BE:FIRST
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました