細谷愛子の進路は?これまでの経歴や出身などのwikiプロフも | hanaブログ

細谷愛子の進路は?これまでの経歴や出身などのwikiプロフも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

立命館宇治高校女子駅伝部のエース細谷愛子さんの進路が気になる時期です。

高校3年生なので1年生の時から出場してきた全国高校駅伝(2022年12月25日開催)もこれが最後です。

全国高校駅伝では10年ぶりの優勝を目指している立命館宇治高校でしたが、結果は4位で幕をとじました。

しかし、エースでキャプテンの細谷愛子さんは3区を走り、見事区間賞を獲得しました。

 

今回は、

細谷愛子の進路はどこ?

細谷愛子のこれまでの経歴は?

細谷愛子の出身は?wiki風プロフィール

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

細谷愛子の進路はどこ?

細谷愛子さんの進路はまだ公表されていません。

もしかしたら12月25日の全国高校駅伝が終わった後に公表されるかも…とも思っていましたが、残念ながらまだ情報はありません。

 

立命館宇治高校で細川愛子さんの前にキャプテンを務めていた村松結さん、さらにその1年前にキャプテンだった姉の村松灯さんは立命館大学に進学し陸上を続けています。

大学進学であれば、立命館大学の可能性が高いような気がしますね。

 

また、中学時代から同じ年代でライバルと言われていた杉森心音さん(仙台育英高校)は大学進学を噂されていましたが、実業団(日本郵政グループ)で陸上に専念されるそうです。

杉森心音さんの進路についての記事はこちら

また、同じく同期の田島愛梨さん(神村学園)も日本郵政グループに内定しています。

細谷愛子さんの進路はわかり次第追記します。

細谷愛子のこれまでの経歴は?

細谷愛子さんのこれまでの経歴はこちらです。

細谷愛子さんは小3時に千代田ACで陸上競技を始めます。

 

2018年(中学1年生)

全国中学駅伝大会 5区(アンカー)大会新記録 区間1位

全国都道府県女子駅(2019年1月) 静岡チーム代表として出場 8区 区間4位

 

2019年(中学2年生)

全国中学駅伝大会出場  5区(アンカー)大会新記録 区間1位

 

中学1年、2年続けて全国中学駅伝に出場し5区アンカーをはしりました。

2年連続で最優秀選手賞(MVP)にも選ばれています。

2年生の時は10人抜きで3秒差の準優勝に貢献しました。

 

2020年(高校1年生)

立命館宇治高校入学。

全国女子高校駅伝 2区 12:50.00 区間2位

 

2021年(高校2年生)

全国女子高校駅伝 2区 13:10.00 区間6位

全国都道府県女子駅(2022年1月) 京都チーム代表として出場 7区 区間賞

 

2022年(高校3年生)

京都府駅伝大会 1区 区間賞

 

全国女子高校駅伝 3区 9:41.00 区間賞

 

 

12月25日に行われた高校最後となった全国高校駅伝。

細谷愛子さんは2位でたすきを受け取ったとき14秒あった差を3秒まで縮め、見事区間賞を獲得しました。

素晴らしい好走でしたね。

 

細谷愛子の出身は?wiki風プロフィール

細谷愛子さんの出身は静岡市です。

出身中学校は静岡東中で中学女子陸上界をリードしてきました。

高校は親元を離れ、全国のトップクラスの選手が集まる立命館宇治高校に進学しました。

同じ静岡県出身の杉森心音さんは強豪・仙台育英高校に進学したので、高校時代もライバルとして戦ってきました。

そんな杉森心音さんは日本郵政グループに内定していますが、細谷愛子さんは実業団なのか、大学進学なのか…。※わかり次第追記します。

 

細谷愛子(ほそやあいこ)のプロフィール

  • 生年月日:2004年7月22日
  • 年齢:18歳 高校3年生(2022年12月現在)
  • 出身:静岡県静岡市
  • 身長:161cm(中学卒業時)
  • 体重:45kg(中学卒業時)
  • 出身中学:静岡東中学校
  • 出身高校:立命館宇治高校(2023年3月卒業予定)

家族は両親と姉が1人います。

お姉さん・細谷奈津子さんも陸上選手ですが、高校は島田高校、大学は静岡大学に進学しており、高校も細谷愛子さんとは別でした。

年が二つ違いなので、細谷愛子さんが中学1年生の時は揃って全国中学校駅伝に出場してます。

 

まとめ

中学時代から注目されている細谷愛子さんについて調べてみました。

全国高校駅伝での好走は大変話題になりました、進路についても気になるところ…

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました