舞いあがれ!キャスト 航空学校の同期紹介!教官についても

舞いあがれ
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「舞いあがれ」では航空学校に合格して、宮崎県の航空学校に進学しました。

舞の航空学校の同期となる6人が登場しました!

目黒蓮さん演じる柏木弘明は初登場から感じ悪いですが、今後の変化も楽しみですよね。

 

今回は、

  • 舞いあがれ!のキャスト 航空学校の同期紹介!
  • 舞いあがれ!のキャスト 航空学校の教官

についてお伝えします。

 

朝ドラ「舞いあがれ」の記事を読みたい方はこちら

スポンサーリンク

舞いあがれのキャスト! 航空学校の同期紹介!

舞いあがれのキャストで舞の航空学校の同期を1人づつ紹介します。

柏木弘明(目黒蓮)

舞が航空学校の面接で出会った柏木弘明

あの穏やかな舞ちゃんに第一印象は「感じ悪い」と言わせるほどです。

年齢は23歳。

4年生大学を卒業後に航空学校に進学しているようですね。

航空一家で育ったエリートでプライドも高そう。

お育ちもよいのでしょう、お好み焼きを食べたことがありませんでした。

クリスマスパーティーで舞ちゃんが作った「うめづ」直伝(?)のお好み焼きはとっても気に入っていましたね。

なんだか柏木弘明の代わっていくきざしが見えたような気がしますね。

 

演じているのはsnowmanの目黒蓮さん。

生年月日: 1997年2月16日 (年齢 25歳 2022年11月現在)

出身:東京

身長:185cm

この投稿をInstagramで見る

a s a🖤(@___a.meme.0216)がシェアした投稿

矢野倫子(山崎紘菜)

舞ちゃんとは寮で同室になった矢野倫子。

女性が少ない航空学校なので貴重な存在ですが、最初、舞ちゃんと仲良くなる姿勢はあまり見られませんでした。

毎晩、勉強をせずおしゃれしてメイクして部屋をでる矢野倫子さんをみて心配した舞ちゃんが後をつけてみたら…

先輩のお部屋で教えてもらいながら効率よく学習しているようでした。

わざわざ着替えてメイクしていくのもやる気を維持させるためでした。

そして、なかなか勉強がうまくいっていない舞ちゃんのことも見捨てず誘ってくれましたね。

このあたりから舞ちゃんと矢野倫子は距離が近づいてきました。

舞ちゃんは気の強い同性にも自分の気持ちをはっきり伝えることができるため、距離をつめるのが早いですね。

年齢は25歳。

一度、社会人として働いていましたが、働いている時男性が優先される職場で悔しい思いをしており、パイロットになることを決意しており、男性同期へのあたりも今はわりとキツめ・・・

ちょっとハラハラしますね。

演じているんは山崎紘菜さん。

生年月日:1994年4月25日 (年齢 28歳)

出身:千葉県

身長:171cm

高身長を活かしてモデルとしても活躍をされています。

水島祐樹(佐野弘樹)

水島祐樹は有名スーパー「水島ストア」の社長の息子で、実家の家業を継ぐように言われていますがそれが嫌でパイロットを目指しているようです。

チームの中では圧倒的にムードメーカーですね。

年齢は23歳で柏木弘明(目黒蓮)と同い年です。

今後、両親とは揉めそうですね。。。

 

演じているのは佐野弘樹さん。

生年月日 1993年12月8日 (年齢 28歳 2022年11月現在)

出身:177cm

身長: 山梨県

この投稿をInstagramで見る

佐野弘樹(@sanohiroki__)がシェアした投稿

吉田大誠(醍醐虎汰朗)

吉田大誠21歳

同期6人の中では舞ちゃんと一番年が近いですね。

人見知りでおとなしいタイプですが、冷静にみんなのことをよく見ていますね。

母1人、子1人で育った苦学生であり、奨学金で航空学校に通っているため成績も優秀。

柏木弘明と矢野倫子の意見が合わなかった時も冷静に2人を分析して舞ちゃんが提案したクリスマスパーティーにも協力してくれました。

石川にいる母が倒れた時真っ先に実家に帰り1ヵ月航空学校を離れ、遅れを取り戻すことは難しいと教官に言われ退学を決意しますが、、、

 

 

演じているのは醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんです。

生年月日 2000年9月1日 (年齢 22歳 2022年11月現在)
出身:東京
身長167 cm

中澤真一(濱正悟)

中澤真一25歳で妻子持ちです。

パイロットの夢を諦めきれず、勤めていた役場を辞めて妻子と離れ航空学校に通っています。

しかし、妻とは少しづつ溝ができているようでこちらも家族との一悶着がありそうですね。

確かに、奥様からしたら、幼い息子を抱えて旦那が寮生活をしているというのは少しストレスが溜まることもありそうですよね。

情報通な一面もあります!

演じているのは濱正悟さんです。

生年月日1994年8月22日 (年齢 28歳)
出生東京都
身長180 cm
「舞いあがれ!」では役場勤務だった頃の名残なのか、きちっとした印象ですが、爽やかイケメンですね~。
この投稿をInstagramで見る

濱 正悟(@hamastagram822)がシェアした投稿

舞いあがれ!のキャスト 航空学校の教官

舞いあがれ!に登場する航空学校の教官を紹介します。

都築教官(阿南健治)

舞ちゃんが通う航空学校の面接試験の担当でもあった都築教官。

学科を勉強する宮崎本校の教官です。

穏やかで優しそうですが、授業中以外も学生のことをよくみており、常に持ち歩いているノートに学生にポイントを付けているとか…

「都築ポイント」はプライドの高い柏木弘明でさえも気になっている様子。。。

あのノートには何が書かれているのでしょう。

 

演じているのは阿南健治さんです。

生年月日1962年2月24日 (年齢 60歳 2022円11月現在)
出身:大分県
身長170 cm

大河内守教官(吉川晃司)

航空学校のフライト課程で学ぶことになる帯広校の鬼教官・大河内守教官。

今後、舞がぶち当たる壁になる「着陸」について厳しく指導をされるようです。

 

演じているのは吉川晃司さん。

生年月日 1965年8月18日 (年齢 57歳)
出生地 広島県
身長182 cm
いかにも厳しい教官ですが、舞ちゃんにとっては重要な人物になってくる匂いがプンプンしますね。
今後が楽しみです。

まとめ

舞が通う航空学校の同期メンバー、教官についてお伝えしました。

夢のパイロットになるには狭き門!

今後のメンバーの変化も楽しみですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

朝ドラ「舞いあがれ」の記事を読みたい方はこちら

スポンサーリンク
舞いあがれ
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました