舞いあがれ!は「触ったらあかん」が重要なセリフ?次の出会いに期待 | hanaブログ

舞いあがれ!は「触ったらあかん」が重要なセリフ?次の出会いに期待

テレビ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」ではヒロイン・舞が家族や仲間、幼なじみに支えられながらやりたいことに向かってひたむきに前進していく姿が丁寧に描かれていますね。

ヒロイン・舞に影響を与える重要な人物との出会いのシーンでのあるセリフが話題になっているのをご存知ですか?

 

今回は、

「舞いあがれ!」のファーストコンタクトは「触ったらあかん!」

ファーストコンタクト「触ったらあかん!」に対するSNSの声

次にファーストコンタクトで「触ったらあかん」を言うのは誰?

についてお伝えします。

 

舞いあがれの記事をもっと読みたい方はこちら

 

スポンサーリンク

「舞いあがれ!」のファーストコンタクトは「触ったらあかん!」

「舞いあがれ!」ではヒロイン・舞に影響を与えていく人物との出会いのシーン。

ファーストコンタクトの台詞は「触ったらあかん!」なのです。

それは幼なじみの望月久留美と浪速大学の先輩・由良先輩との出会いのシーンです。

望月久留美

幼なじみであり、舞の親友である望月久留美との出会いは小学校の時。

休みがちだった舞は小学校に友達がおらず、休み時間には唯一の友達であるうさぎの「スミちゃん」にチモシーをあげていた時です。

そんな舞に飼育係だった久留美がかけた言葉は、

「触ったらあかん!ウサギに触ってええんは飼育係だけ」

でしたよね。ちょっときつい一言でしたが、大学生になった今も

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1576889803437662209?s=20&t=pBhvzpf2R_4oY7aMQHH57Q

 

幼少期の望月久留美を演じた大野さきちゃんの記事はこちら

ちょっときつい一言でしたが、大学生になった今も親友として仲が良いふたり。

家庭に問題をかかえる久留美は幼少期から父を支えながら強く生きてきたしっかりもの。

いなくなってしまった貴司くんを探しに舞と一緒に五島にも行きましたね。

幼なじみの3人はお互いに大切な存在で今後も色々なことを乗り越えて成長していくのでしょう。。。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1584122460123058176?s=20&t=pBhvzpf2R_4oY7aMQHH57Q

 

由良冬子

浪速大学に入学して、人力飛行機サークル「なにわバードマン」の部室へついていった舞ちゃん。

飛行機が大好きな舞ちゃんが「なにわバードマン」の部室で見つけた飛行機の翼に手を伸ばした時・・・

「触ったらあかん」

2年生のパイロット由良冬子の台詞です。

部室へ見学しにきた新入生に対してはあまりにきつめの一言です。

勢いもありましたね。

しかし、舞は由良先輩に憧れ、由良先輩が足を骨折した後、スワン号(人力飛行機)のパイロットとして減量とトレーニングに耐え記録飛行にチャレンジしました。

このことがきっかけになり旅客機のパイロットになりたい!いう夢をみつけました。

由良先輩の男前な一言一言が舞に大きな影響を与えましたね。

最初は怖かったけど、由良先輩がなにわバードマンNO.イケメンだと思います!

なにわバードマンのメンバーの記事はこちら

 

 

ファーストコンタクト「触ったらあかん!」に対するSNSの声

舞あがれで運命の出会いのファーストコンタクトは「触ったらあかん!」に気づいている方は多数いました。

 

 

大切なことはきちんと伝える。

久留美ちゃんにとっての「スミちゃん」、由良先輩にとっての「スワン号」。

そして、それを受け止める舞ちゃん。

どちらも素敵ですね。

 

次のファーストコンタクトで「触ったらあかん」を言うのは誰?

こうなってくると次に舞が出会う運命の人とのファーストコンタクトも「触ったらあかん」を期待してしまいますね。

舞にとって次の運命的な出会いは航空学校に進学してからになると思います。

吉川晃司

舞が進学することになる航空学校の鬼教官役・吉川晃司さん

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1572042864988950530?s=20&t=VayoJP7F0CcdFKmppAdKzw

 

目黒蓮

航空学校のエリート生徒役・目黒蓮さん。

舞との出会いは航空学校の面接の時のようなので、「触ったらあかん」はでないかもしれません。

 

山崎紘菜

舞と同じ女性機長を目指し、寮では舞と同室に・・・

 

航空学校の舞台は帯広なので。。。。

関西弁の「触ったらあかん!」ではないかもしれませんね。。。。

まとめ

NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」で重要な一言になっている「触ったらあかん!」についてまとめてみました。

今後、出会う人とおファーストコンタクトで「触ったらあかん」がでたらテンションあがりそうですね!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

舞いあがれの記事をもっと読みたい方はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました