野原壱太の出身はどこ?年齢や身長は?これまで出演作品も | hanaブログ

野原壱太の出身はどこ?年齢や身長は?これまで出演作品も

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

朝ドラ「舞いあがれ!」で原因不明の発熱に苦しむヒロイン・舞(浅田芭路)は母(永作博美)の実家である五島列島でしばらく暮らすことになりました。

祖母・祥子(高畑敦子)の家には毎日、近所に住んでいる方がやってきます。

その中の1人、五島列島で舞が通う小学校でも同じクラスになった一太。

鈴木浩介さん演じる役場職員の浦信五の息子になります。

きゅうりをもってカッパから逃げていたり、熱をだした舞に瓢箪を持ってきてくれたり、行動もかわいく演技も上手ではやくも視聴者の人気者になってしまった一太。

話題沸騰中の浦一太を演じる野原壱太さんについて調べてみます。

 

今回は、

野原壱太の出身はどこ?年齢や身長などのwikiプロフィール

野原壱太のこれまでの出演作品は?

についてお伝えします。

 

「舞いあがれ」の記事をもっと読みたい方はこちら

 

スポンサーリンク

野原壱太の出身はどこ?年齢や身長などのwikiプロフィール

野原壱太のwikiプロフィールはこちらです。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1577800553731694597?s=20&t=pTiAewjKjrZIWPwf_WrWhg

 

出身地

野原壱太さんは残念ながら出身地は公表されていません。

ただ、6歳の頃からCM出演など子役としての活動をスタートさせているので、東京近郊にお住まいということだと思われます。

 

年齢

野原壱太さんの年齢は9歳です。

現在、小学4年生。(2022年10月現在)

生年月日は2012年12月28日です。

 

身長

野原壱太さんの所属事務所の発表だと現在132cmです。(2022年10月現在)

 

趣味

野原壱太さんの趣味は「創作ダンス・漫画を描く・映画鑑賞」ことです。

 

特技

野原壱太さんの特技は「なんでも美味しく おいしそうに食べられる」ことです。

「舞いあがれ!」では美味しいものを食べるシーンがみられるのでしょうか。

楽しみですね。

 

所属事務所

野原壱太さんの所属事務所はスマイルモンキーです。

舞の隣に住むお好み焼き屋さんの息子・梅津貴司を演じている齋藤絢永も同じくスマイルモンキー所属です。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1577147250274439168?s=20&t=Qia41M9gyyR_8fLvOHoYYA

 

野原壱太のこれまでの出演作品は?

野原壱太さんのこれまでのドラマ出演作品はこちら。

  • 2022年 NHK前期連続テレビ小説「ちむどんどん」砂川旭役
  • 2022年 フジテレビ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」高倉清人役
  • 2021年 MX「劇的に沈黙」
  • 2020年 テレビ朝日スペシャルドラマ「エアガール」佐野大地幼少役
  • 2020年  カンテレ・フジテレビ系「あと3回、君に会える」
  • 2019年  NHK「浮世の画家」子供役

前作の朝ドラ「ちむどんどん」にも出演されていたのです。

しかも砂川智の弟役です。

ヒロイン・舞の幼少期を務める子役の浅田芭路さんも同じく「ちむどんどん」で砂川智の妹・砂川サチ役で出演していたので、朝ドラ2作連続での共演ということになりますね。

 

映画出演歴はまだこれからのようですが、CMにも多数出演されています。

日本マクドナルドやベネッセ、ファミリーマートなどその他多数・・・

今後の出演も楽しみです。

 

まとめ

朝ドラ「舞いあがれ!」で舞の同級生・浦一太役を演じる野原壱太さんについて調べてみました。

自然豊かな五島列島でのびのびと育っている小学生役をかわいく見事に演じられていますよね。

ホッコリするシーンの多い「舞いあがれ!」ですが、一太が登場するシーンは特にホッコリしますね。

今後も楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「舞いあがれ!」の記事をもっと読みたい方はこちら

 

「舞いあがれ!」をみるならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました