CDTVでの放送事故にNovelbrightが謝罪!?音響の問題という声も | hanaブログ

CDTVでの放送事故にNovelbrightが謝罪!?音響の問題という声も

テレビ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年4月17日に放送されたCDTVライブ!ライブ!でNovelbrightの「ラストシーン」のパフォーマンスが放送事故レベルと話題になっていますね。

Novelbrightのボーカル・竹中雄大さんがTwitterで謝罪ツィートをしたことでさらに注目を浴びています。

 

今回は、

CDTVライブ!ライブ!での放送事故とは?

Novelbrightのボーカルが謝罪ツィート!

Novelbrightのボーカルの歌唱評価は?

CDTVライブ!ライブ!の音響にも問題?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

CDTVライブ!ライブ!での放送事故とは?

CDTVライブ!ライブ!での放送事故とはNovelbrightの「ラストシーン」でのパフォーマンスでした。

ボーカルの音程が不安定だったとする指摘する声がネットで大きく広がりました。

CDTVライブ!ライブ!ではNovelbrightがテレビアニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」のオープニングテーマとして書き下ろされた「ラストシーン」をフルサイズで地上波初披露となり、注目を集めていました。

Novelbrightのボーカル・竹中雄大さんが高音部分などで苦しそうな表情を浮かべる場面もありました。

Novelbrightってボーカルこの音程でいいの?こういう曲なの?私には外れてて下手にしか聞こえないんだけど。

NovelbrightってのがCDTVで歌ってるんだけど放送事故並みに音程が合ってない。

Novelbrightってグループが下手すぎる 口パクにしたらええやん

Novelbrightのパフォーマンス中はこのような声がネットに溢れ、twitterでは一時「Novelbright」がトレンド入りするほどになりました。

見逃し配信はこちらから

Novelbrightのボーカルが謝罪ツィート!

CDTVライブ!ライブ!での放送事故騒ぎを受け、Novelbrightのボーカル・竹中雄大さんは自信のツィッターで謝罪ツィートをしています。

Novelbrightは現在ツアーの真っ最中。

4月15日は広島、4月16日は熊本でのライブがあり、CDTVライブライブ!の放送日4月17日は熊本から東京への移動日でした。

多忙なスケジュールの中のパフォーマンスでした。

かなり疲労もたまっていたことでしょう。

もちろん、プロなのでそんなこと言い訳としては効かないこともご自身ではわかっていらっしゃるツィートですが、本人が一番悔しかったのでしょう。

このツィートに対してのコメントは愛に溢れていました。

雄大くんお疲れ様でした。 いろんなコメントがあって悔しかったけどでも確実に今日のラストシーンは最高でした。アンチ見返しましょ。絶対ドーム行きましょう。

また楽しみにしてます 色んな声あるけれど絶対見てもらってるってことは興味があるってことですわたしは いつも幸せもらってます これからも応援してます!!!

初めまして。 ニュース記事から来ました。 先程再生しましたが、全然悪くなかったですよ とても心が込められていて、情熱がひしひしと伝わって来ましたよ。 これからの益々の飛躍をお祈り申し上げます。

 

そして竹中雄大さんが続いてツィートされたのはこちら。

「いい経験も悪い経験も全部音楽へ」という力強いコメント。

ご本人が一番悔しくて落ち込んだことでしょうが、またこの経験を音楽に変えていくということなの今後も楽しみなアーティストだな・・・と感じました。

Novelbrightのボーカルの歌唱評価は?

CDTVライブ!ライブ!のNovelbrightのパフォーマンスを初めてみたという方も多いのでしょう。

あれ?と思った方も多いのですが、Novelbrightのボーカル・竹中雄大さんの歌唱力評価はものすごく高いのです。

ボイストレーナ―のオシラさんのしらスタ【歌唱力向上委員会】やシンガーソングライターの優里さんの「優里ちゃんねる」でも歌唱力の高さを評価されています。

 

ネットでも・・・

https://twitter.com/gegegenogen0730/status/1537336874787672064?s=20

 

これをみるとぜひライブでみてみたくなりますね。

CDTVライブ!ライブ!の音響にも問題?

CDTVライブ!ライブ!でのNovelbrightのパフォーマンスについては多忙なスケジュールの中長距離移動後で放送の時が本調子でなかったということも原因としてあげられますが、CDTVライブ!ライブ!の音響の問題では?という声もネットでみかけました。

https://twitter.com/hummy900/status/1648195198168739842?s=20
https://twitter.com/kook_yc7/status/1647907862172295168?s=20

CDTVの音響とNovelbrightの相性がよくなかった可能性もありますね。

まとめ

CDTVライブ!ライブ!でのNovelbrightのパフォーマンスが放送事故と話題になっている件について、お伝えしました。

個人的には厳しい環境の中でも口パクではなく生歌を披露するNovelbrightのアーティストとしてのプライドやその後のツィートにとても好印象でした。

これだけ話題になっていることに本人が一番悔しい思いをしていると思います。

謝罪ツィートはファンにとっても悲しいですが、そのことを前向きにとらえて音楽に活かしていくというツィートはとってもすごく嬉しいですよね。

今後も注目していきたいアーティストですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました