以前、ものまねタレントとして大人気だったしのざき美和さんをご存知でしょうか?
ホクロがトレードマークで全然似ていない中山美穂さんや菊池桃子さんのものまねを披露し大ブレーク。
お笑い芸人としてもいわゆる「ブス芸人」として人気を博していましたが、人気絶頂の1993年(当時25歳)で芸能界を引退しました。
そんなしのざき美和さんの現在と芸能界引退後についてお伝えします。
今回は、
についてお伝えします。
しのざき美和の現在は?
しのざき美和さんは現在、芸能界に復帰しています。
2018年からお笑いコンビ「ナナしの娘」を結成し、YouTubeやTikTokに動画投稿を中心に活動しています。
2018年からはしのざき見兆(しのざきみち)という芸名で活動しています。
相方として活動している住吉奈々美さんは以前、所属していた吉本興業の後輩です。
住吉奈々美さんは吉本興業を退所後バリアフリーダンスセラピー講師をしており、しのざき美和さんが引退した後もずっと芸能界に引っぱりだそうと目論んでいたそうです。
現在、54歳のしのざき美和さんですが、子育てが終わったアラフィフ世代のカルチャーをつくりたいとお笑いコンビを結成し、芸能界復帰をはたしました。
この投稿をInstagramで見る
YouTubeチャンネル:ナナしの娘チャンネル
しのざき美和は芸能界引退後主婦になりホクロをとっていた?
しのざき美和さんと言えば小鼻の横の大きなホクロがトレードマークでしたが、芸能界引退し育児が少し落ち着いた頃、ホクロはとっています。
こちらはホクロを取る前のしのざき美和さんの画像です。
この投稿をInstagramで見る
人気絶頂の時に引退したため、トレードマークのホクロで「あ、しのざき美和!」とばれてしまうことが多かったそう。
子育てに専念するためにもホクロは手術してとったため、現在はホクロはありません。
しのざき美和さんの芸能界引退のきっかけは結婚です。
芸能界引退後に結婚し一児(娘)の母となります。
しのざき美和さんの娘さんが1、2歳の時にお母さまが脳梗塞で半身不随になり介護生活スタートし、子育てと介護でかなり忙しかったそうです。
現在は、家族で分担して介護ができるようになり、お笑いユニットの結成そして芸能界復帰となりました。
この投稿をInstagramで見る
まとめ
人気絶頂で芸能界を引退したしのざき美和さんの現在や芸能界引退後についてお伝えしました。
現在は、お笑いユニット「ナナしの娘」として動画投稿を中心とした活動ですが、またテレビ番組への出演等も期待ができそうですね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。