岡田侑大の年俸は?結婚していた嫁や子どものについても | hanaブログ

岡田侑大の年俸は?結婚していた嫁や子どものについても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

信州ブレイブウォリアーズの岡田侑大選手の報道がでましたね。

お相手は長野放送のアナウンサー尾島早都樹。

岡田侑大さんは「現在は離婚届けの提出を済ませている」とSNSを通して離婚発表もされました。

6月には離婚の双方合意があり、尾島早都樹さんとはお互い好意を持っていたとのコメントもありました。

 

岡田侑大さんは離婚した元奥様との間には2021年に第一子が生まれたばかりとか今回の報道にもあったように1歳(0歳?)のお子様もいます。

尾島早都樹さんはまだなにもコメントを発表されていないので、今後どうなるのかはわかりませんが、岡田侑大さんの離婚理由は尾島早都樹に好意を持ったことがきっかけなので、離婚後は尾島早都樹さんとの結婚を考えていらっしゃるのかな…と思いますよね。

とはいえ、元嫁への慰謝料も発生するでしょうし、お子さまの養育費

 

今回は、

岡田侑大の年俸はいくら?プロバスケット選手の選手寿命は?

岡田侑大が結婚していた嫁や子どもは?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

岡田侑大の年俸はいくら?プロバスケット選手の選手寿命は?

岡田侑大さんは年俸は公開されていません。

岡田侑大さんはBリーグのB1・信州ブレイブウォリアーズに所属して2年目であることや2021年には日本代表にも選ばれていることから考えると1,000万円はあると思います。

 

Bリーグの平均年俸は1,310万円(2019年6月)という情報がありました。

日本では千葉ジェッツの富樫勇樹選手が1億円プレイヤーとして有名です。

富樫勇樹選手は元NBA契約選手ですし、東京オリンピックの日本代表としても活躍しており、バスケットに詳しくない方でも名前くらいは聞いたことある選手ですよね。

Bリーグは新人の最低年収が保証されており、B1:300万円、B2:240万円です。

こう見ると最低年俸と最高年俸にかなりの幅があることがわかります。

現在、Bリーグで1,000万円を超える選手は50%弱とのこと。

これらのこと考えると岡田侑大さんの年俸は1,000万円くらいなのではないでしょうか。

まだ24歳なので、これからの活躍次第では今度も年俸が上がることも考えられますね。

 

バスケット選手の選手寿命は様々です。

30代半ばまで活躍する選手もいれば、怪我で20代前半には引退をする選手もいます。

引退後は指導者になる方も多いですが、一般職に転職されるという方も少なくありません。

 

岡田侑大さんはまだまだ活躍できる年齢ではありますが、お子さんもいらっしゃいますし怪我には気を付けていただきたいですね。

岡田侑大が結婚していた嫁や子どもは?

岡田侑大さんが結婚していた嫁や子どもについては一切情報を公開されていません。

Instagamやtwitterをみてもバスケットの投稿ばかりで家族の情報はありませんでした。

そのため、ファンの方も今回の報道まで結婚していることを知らなかった方もいらっしゃいました。

 

岡田侑大さんは現在24歳で、2021年に第一子が生まれています。

20歳の時に大学を中退しプロ選手になっていますので、結婚されたのは恐らく、2019~2020年くらい?でしょうか。

報道にあったUSJでの不倫デートでの突撃取材時は、

妻との間で、6月の時点でもう離婚の話がまとまっていますが、向こうの都合で成立していないだけです。

と答えられており、不倫を否定していました。

 

報道では岡田侑大さんと尾島早都樹さんの交際が始まったのは2021年9月頃とのことでした。

岡田侑大さんがいつ頃奥様にお話されたのかは不明ですが、1歳(0歳?)のお子さんがいながら離婚の話をされた奥様がすぐに決断できないことはお察しします。

既に離婚は成立しているとのことですが、離婚理由が岡田侑大さんの不倫のみが原因なのだとしたら、、、元奥様とお子様については今後も償っていただきたいと願います。

 

 

まとめ

岡田侑大さんと尾島早都樹さんとの不倫報道を受け、岡田侑大さんの年俸や結婚していた嫁、子どもについて調べてみました。

尾島早都樹さんは今のところなにもコメントされていませんが、アナウンサーとしての仕事にも少なからず影響があるはずです。

今後も注目したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました