小柴陸の立命館の学部はどこ?高校や中学・最寄り駅も調査 | hanaブログ

小柴陸の立命館の学部はどこ?高校や中学・最寄り駅も調査

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

旧ジャニーズJr.『AmBitious』のメンバーで無期限活動自粛中だった小柴陸さんですが、グループを脱退し、所属事務所も対処しました。

芸能の仕事は自粛中なので学業に専念しながら自己を見つめ直す期間を過ごしていると思われていましたが、デート中の写真が流出して話題になっていたことも・・・

所属事務所を退所した翌日には自身のSNSアカウントの開設を発表しています。

 

小柴陸さんは関西では有名な立命館大学の3年生。

高学歴ジャニーズの一人としても有名でした。

 

今回は、

小柴陸さんの立命館大学の学部はどこ?

小柴陸さんの高校はどこ?

小柴陸さんの中学校はどこ?

小柴陸さんはどこの最寄り駅を使っている?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

小柴陸さんの立命館大学の学部はどこ?

小柴陸さんは学部は立命館大学の映像学部です。

偏差値は55。

立命館大学の映像学部は2007年に新設された学部です。

「映画芸術」「ゲーム・エンターテインメント」「クリエイティブテクノロジー」「映像マネジメント」「社会映像」といった5つの学びのゾーンを軸に、多様な映像分野を開拓し、映像を通じて広く人類と社会に貢献していく人間を育成していきます。

立命館大学HPより引用

 

小柴陸さんは「アカデミー賞を獲る」という夢をもっており俳優としても活躍をしていきたいようです。

脚本や撮影のこと学び知識を深めることで今後の活動に役立てていくのでしょう。

小柴陸さんの高校はどこ?

小柴陸さんの高校は京都の私立高・東山高校です。

東山高校は中高一貫校ですが、小柴陸さんは高校から東山高校に進学しています。

部活動が盛んな高校で、バスケット、バレー、卓球、サッカーなど全国大会出場常連の強豪校です。

小柴陸さんは2012年の時(当時9歳)に旧ジャニーズに入所しており、中学の頃からジュニアとして活動をしているため部活動のためではなく大学進学を見据え学業と芸能活動の両立を見据えて東山高校に進学されたものと思われます。

東山高校は難関国立大学を目指すクレセントコース、難関大学を目指すパスカルコース、部活動との両立を目指すアスリートコースがあります。

小柴陸さんが芸能活動をしながら、立命館大学に進学しているところを考えるとパスカルコースだったのかなと思われます。

小柴陸さんの中学校はどこ?

小柴陸さんの中学校は京都市立山科中学校です。

ベットタウンとして人気のエリアで中学校の近くにはイオンもあります。

小柴陸さんの小学校についてはわかっていませんが、山科中学校の近くにある京都市立山階小学校か京都市立百々小学校である可能性があります。

 

小柴陸さんはどこの最寄り駅を使っている?

小柴陸さんの実家は出身中学校からすると京都府山科と考えられます。

山科中学校の最寄り駅は地下鉄の東西線東野駅か椥辻駅です。

山科駅までバスを利用している可能性もありますね。

 

現在、在学中の立命館大学の映像学部は衣笠キャンパス(2024年4月以降は大阪いばらキャンパスに移転)ですので、山科駅から地下鉄東西線で西大路御池駅まで行き、その後バスを利用して大学に通学しているのではないかと思われます。

 

まとめ

旧ジャニーズJr.『AmBitious』のメンバー・小柴陸さんについて、立命館の学部はどこなのか、高校・中学・最寄り駅についてお伝えしました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました