小野龍光の妻や子どもは?経歴や出身地などのプロフィールも | hanaブログ

小野龍光の妻や子どもは?経歴や出身地などのプロフィールも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

元IT企業のCEOで投資家で出家し、現在インドの僧侶の見習い中である小野龍光さんが話題になっていますね。

地位も仕事も捨ててインド旅行をきっかけに突如出家した小野龍光さんですが、出家する前は投資家として、IT企業のCEOとして日本のIT業界を牽引してきた人物です。

そんな方が急に出家したら・・・小野龍光さんが独身だったらまだしも、妻や子どもがいたらびっくりだったことでしょう。。。

 

今回は、

小野龍光の妻や子どもは?

小野龍光の経歴

小野龍光の出身地などのプロフィールは?

についてお伝えしました。

 

スポンサーリンク

小野龍光さんの妻や子どもは?

小野龍光さんは結婚しており、奥さま(妻)がいます。

子どもの情報はありませんでしたので、お子さんはいないようです。

小野龍光さんの妻は小野祐実さんという方で、「株式会社Crossing」の代表をされています。

株式会社Crossingはオンラインレッスン運営の他、ケータリングや社食などのコンサルティング・運営、フードコーディネートや外部試食会の実施、会員制バー西麻布CROSSの飲食店運営など食に関わる様々な取り組みを行ってる会社です。 ~ホームページより~

 

小野龍光さんは2004年2月に結婚されており、2014年2月に結婚10周年パーティーを開催されています。

画像引用:https://katchamans.hatenablog.com/

 

インドで出家する場合は文字通り「出家」で家族と縁を切らなければなりません。

しかし、小野龍光さんはインド仏教を尊敬しているものの、長年、支えてくれた妻とはどうしても別れることができなかったそうです。

お2人の絆が感じられますね。

今は、オーストラリアに2人で移住しています。

 

小野龍光の経歴

小野龍光の経歴はこちらです。

東京大学大学院理学系研究科生物科学専攻修了しており、大学院時代からモバイルメディアのプロデュースをしていました。

大学院卒業後に日本アイ・ビー・エム システムエンジニアリング株式会社に入社し、2000年9月に 株式会社シーエー・モバイルに第一号正社員として入社します。

2008年に専務取締役を退任し独立し、同年インフィニティ・ベンチャーズLLPを設立しました。

日本と中華圏でベンチャー投資を行いながら、ベンチャー投資家・アドバイザーとして「ジモティー」や「グルーポン」の立ち上げに関わっています。

2017年にライブ配信アプリ「17LIVE」を運営するM17グループ(現:17LIVE inc.)の日本法人である株式会社17 Media Japan(現:17LIVE株式会社)を設立し、代表取締役に就任します。

2020年はインフィニティベンチャーズの代表を退任し、17LIVE inc.のグローバルCEOに就任するも2022年に退任し、インドで得度(出家)しました。

 

小野龍光の出身地などのプロフィールは?

小野龍光さんの出身地などのプロフィールはこちらです。

  • 本名:小野裕史(おのひろふみ)
  • 生年月日:1974年9月29日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 高校:北海道札幌南高等学校
  • 大学:東京大学理学部
  • 大学院:東京大学大学院理学系研究科生物科学修士課程

出身高校の札幌南高校は偏差値68で道内トップの高校です。

その後は東京大学、大学院。。。

ご実家はさぞかしお金持ちなのかな・・・とも思いがちですが、決してそうではなかったそうです。

小野龍光さんが物心ついた時には、お母様は雪の中でお弁当売りをしており、両親の苦労を見ていたので、無駄使いをしてはいけないと、小学1年生の時の学校のノートは、1学期で1ページしか使わなかったというエピソードも・・・。

メンタルも弱く小学校の時はメンタル系の病気で入院していたこともあったそうです。

社交的で、何百人もの前で講演する今の小野龍光さんからは全く想像がつきませんね。

まとめ

元IT企業のCEOからインドで出家した小野龍光さんについて妻や子どもはいるのか、経歴や出身地などのプロフィールについてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました