最高の教師の東風谷葵役は當真あみ!年齢や出身などのプロフィール | hanaブログ

最高の教師の東風谷葵役は當真あみ!年齢や出身などのプロフィール

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

松岡茉優さん主演の学園サスペンス「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

これからの展開が楽しみですが、1話では松岡茉優さんと芦田愛菜さんの長台詞による演技が話題になりましたね。

30人の生徒の中から犯人役は誰なのか?ということも・・・

「最高の教師」の犯人は誰?あらすじや原作についての記事はこちら

そして、30人の生徒を演じる若手俳優さんも話題になっています。

今回は、犯人候補としても注目されている東風谷葵を演じる當真あみさについてお伝えします。

 

・最高の教師の東風谷葵を演じているのは當真あみ

・當真あみの年齢や出身などのwikiプロフは?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

最高の教師の東風谷葵を演じているのは當真あみ

最高の教師で東風谷葵を演じているのは當真あみさんです。

東風谷葵の役どころはこちら

阿久津(藤﨑ゆみあ)と共に成績トップを争う優等生。
彼女の中には誰にも言えない『悩み』を抱えていて……。

番組HP

1話では担任の九条が(松岡茉優さん演)が未来を変えるために「なんでもします」と3年D組の生徒にお伝えしたところ、早速「内申を整理してください、なんでもするんですよね」と言いにきた生徒です。

「私は通院で出席が足りなかっただけで、テストの点はとっていました。なのに掃きだめクラスに入れられるなんて納得いきません。」

「寄り添うというなら行動で示してください」

と強い口調で去っていきました。

そんな話の後、クラス全員からいじめの標的とされていた芦田愛菜さん演じる鵜久森が東風谷のことを気にしていました。

誰にも言えない「悩み」を鵜久森はなにか知っているのでしょうか。

當真あみの年齢や出身などのwikiプロフは?

當真あみの年齢は現在16歳で高校2年生です。(2023年7月現在)

出身は沖縄県宜野湾市です。

中学2年生の時に沖縄でスカウトされ、ディネアンドインディー所属し芸能活動をスタートさせます。

2021年7月、リクルートが14年ぶりに制作する企業CMでデビューします。

2022年1月、TBS金曜ドラマ『妻、小学生になる。』でドラマ初出演を果たし、2022年には「カルピスウォーター」の14代目のCMキャラターを務めました。

2023年は「最高の教師」以外にも大河ドラマ『どうする家康』にて、徳川家康の長女・亀姫役も務めています。

當真あみさんのwiki風プロフィールはこちら

  • 読み方:とうまあみ
  • 生年月日:2006年11月2日
  • 年齢:16歳(2023年7月現在)
  • 出身地:沖縄県宜野湾市
  • 出身中学校:宜野湾市立嘉数中学校
  • 身長:160cm
  • 特技:バイオリン・ピアノ
この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

中学校卒業後は東京の高校に通いながら女優業を続けています。

勢力的に芸能活動をされているので、通信制の高校かもしれません。

まとめ

最高の教師で東風谷葵を演じている當真あみの年齢や出身などのwiki風プロフィールをお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました