サンクチュアリ聖域の龍貴役・佳久創は元ラグビー選手で役作りがすごい! | hanaブログ

サンクチュアリ聖域の龍貴役・佳久創は元ラグビー選手で役作りがすごい!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年5月4日からNetflixで配信されている『サンクチュアリ -聖域-』が話題になっていますね。

「めちゃくちゃ面白くて一気観した」「相撲に興味なくても絶対はまる!」など早くも話題沸騰。

続編を期待する声も多く大ヒット作となっています。

サンクチュアリ -聖域-』で横綱だった偉大なる父親を持つ角界のプリンス・龍貴役を演じているのは佳久創さんです。

相撲を題材としたドラマなので、脚注には力士がたくさん登場しますが、角界のプリンス力士というだけあって際立ってイケメン力士です。

力士体形でイケメンな俳優さんっていたっけ・・・?と驚きながらみていたのですが、驚くべきは佳久創の役作りでした!

元ラグビー選手という経歴を持つ佳久創さんについてお伝えします。

サンクチュアリ聖域の猿河役・義江和也の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の静内役・元力士!飛翔富士(住洋樹) の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の猿谷役・元力士!澤田賢澄の記事はこちら

今回は、

サンクチュアリ -聖域-』の龍貴役・佳久創は元ラグビー選手で父親もすごい!

サンクチュアリ -聖域-』の龍貴役・佳久創の役作りが凄すぎる!

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

『サンクチュアリ -聖域-』の龍貴役・佳久創は元ラグビー選手で父親もすごい!

サンクチュアリ -聖域-』の龍貴役・佳久創さんは元ラグビー選手です。

中学3年生の時にラグビーを始めました。

佳久創さんの出身は愛知県で高校時代は東海選抜に選ばれ、全国準優勝を果たしています。

高校卒業後は明治大学に進学し7人制ラグビーの日本選抜にも選ばれています。

大学卒業後はトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団し、2年間在籍しますが、大学時代の怪我の影響が大きく2015年に引退しました。

その後俳優として活動していきます。

ラグビーを題材にしたTBS『ノーサイド・ゲーム』(2019年)では、初の連続ドラマのレギュラーとしての出演され注目を集めました。

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1162140289340862464?s=20

 

佳久創さんは父親もスポーツ選手でした。

父親は中日ドラゴンズや台湾プロ野球で活躍した元プロ野球選手の郭源治さん

郭源治さんの出身は台湾です。(1989年に帰化されていますので現在の国籍は日本)で

佳久創さんは台湾と日本のハーフです。

また、佳久創さん双子の兄は元社会人野球選手の佳久耀で、他に姉と妹がいます。

 

 

 

『サンクチュアリ -聖域-』の龍貴役・佳久創の役作りが凄すぎる!

サンクチュアリ -聖域-』の龍貴役を演じた佳久創さんは力士役を演じるため体重25㎏増量して役に挑んだそうです!

役作りがすごい・・・ですね。

 

サンクチュアリ -聖域-』を見ていて龍貴役の俳優さん、見たことあるけど、体格が佳久創さんと一致しなくて結びつかなかったのですが、なんと25kgも体重を増量して力士の体を作っていたとは・・・

驚きですよね。

佳久創さんは2019年TBS日曜劇場『ノーサイドゲーム』に出演されていました。

里中選手です。(画像左から2番目)

 

サンクチュアリ -聖域-』の龍貴と顔は一致するのですが、体格が全然違うのでピンときませんでしたが。。。。

 

さらに、佳久創さんは2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(小栗旬さん主演)にも弁慶役で出演されていました。

この時もベスト体重88kgから25kg増量して最終的には体重115kgで弁慶役を演じたとお話されていました。

 

サンクチュアリ -聖域-』でも25kg増量して役に挑戦したとツィートされており、さらに『相撲の稽古を四股踏みからしっかり行い自分でも人生最大の身体にしました!』ともツィートしていらので、115kg以上の体重に体を作ったということですね。

ビックリです・・・

 

また、現在、テレ朝で放送中の『王様戦隊キングオージャー』のカグラギ役にも出演中です。

 

役作りが凄すぎますね!

まとめ

サンクチュアリ -聖域-』の龍貴役を演じた佳久創さんについてお伝えしました。

驚きの役作り。

元ラグビー選手で父親は元プロ野球選手の郭源治さんで双子の兄も元社会人野球選手というエリートスポーツ一家ですね。

第二の人生として役者という道を歩んでいますが、ストイックな役作りが今後も話題を呼びそうで注目です。

サンクチュアリ聖域の静内役・元力士!飛翔富士(住洋樹) の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の猿谷役・元力士!澤田賢澄の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の猿河役・義江和也の記事はこちら

サンクチュアリ聖域の猿河役・義江和也は芸人で元日大相撲部!!
Netflixで配信されている『サンクチュアリ -聖域-』が話題ですね。 相撲を題材としたドラマであり、元力士も出演されていてリアリティが凄い!! 主人公・猿桜(一ノ瀬ワタルさん演)の意地悪な兄弟子・猿河の強烈なキャラも...

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました