ビー ファーストMVの「SmileAgain」でシンガポールが話題!考察は? | hanaブログ

ビー ファーストMVの「SmileAgain」でシンガポールが話題!考察は?

BE:FIRST
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

BE:FIRST(ビーファースト)の3rdシングル「SmileAgain」(スマイルアゲイン)のMVが2023年4月24日20:00に公開されましたね。

「SmileAgain」(スマイルアゲイン)のMVも伏線だらけでしたね。

BESTY(BE:FIRSTのファン名称)も謎だらけのMVに考察をしてみたり、諦めて純粋にMVでのBE:FIRST(ビーファースト)のパフォーマンスに集中したりと色々です。

「SmileAgain」のMVの公開後、トレンド入りしたのは「シンガポール」

謎の多いMVですが、これから少しづつなにかが明らかになってくるのでしょうか。

 

今回は、公開された「SmileAgain」(スマイルアゲイン)のMVで話題になっている「シンガポール」についてBESTYの方々が呟かれている考察をお伝えします。

また、MV冒頭にでてきた「Message」のラストシーン(ずぶ濡れのジュノン)の意味についても気になりますよね。

 

 

スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)のMV「SmileAgain」(スマイルアゲイン)でシンガポールが話題の理由と考察

BE:FIRST(ビーファースト)のMV「SimileAgain」は7人のパフォーマンスとジュノンの空港シーンで構成されていました。

最後は空港に現れたシュントがジュノンを連れ出して・・・という終わり方でした。

シュントが持っていた搭乗券の行き先がシンガポール

空港でシュントがもっていた搭乗券の区間ははTOKYO(東京)→Singapore(シンガポール)でした。

さらに、、、、搭乗券記載の搭乗日は2023年4月26日(「SimileAgain」のリリース日。)

他にも搭乗券に記載されている内容はこちら

  • 搭乗時間:11:30
  • 座席:17B
  • 搭乗ゲート:A4
https://twitter.com/larcodenis1206u/status/1650476339592577025?s=20

搭乗券左下の航空券番号?と思われる数字とアルファベットは123FG456HJ789KLO

MV公開前の画面常時は搭乗券にMV公開日時が記載されており、搭乗券左下の航空券番号と思われる数字とアルファベットはこちらでした。

123SS456MR789JRL

 

こちらのアルファベットはメンバーのアルファべットと想像できます。

S→SOTA S→SHUNTO M→MANATO R→RYUHEI J→JUNON R→RYOKI L→LEO

これは「THE FIRST」の時の最終審査で社長から名前を呼ばれた順番ですね。

 

しかし。。。MVに掲載されている搭乗券のアルファベットはFG HJ KLO。

うーーーんこれはちょっとわかりません。

アルファベット順にはなっていますね。

なぜ変わっているのでしょう。

搭乗券から考察できること

この搭乗券からは、2023年4月26日の11:30、シンガポールに関わるなにかが発表されるのではないかということを想像してしまいます。

BESTYの考察はこちら。

https://twitter.com/BESTY_2006/status/1650464029348106241?s=20
https://twitter.com/besty_fanfan/status/1650471884218306560?s=20
https://twitter.com/larcodenis1206u/status/1650476339592577025?s=20
https://twitter.com/BESTY_2006/status/1650464029348106241?s=20

 

「SmileAgain」のMVの冒頭は「Message」のラストシーンから始まる

「SmileAgain」のMVの冒頭は「Message」のMVのラストシーンにあったずぶ濡れのジュノンから始まります。

「SmileAgain」のMVのストーリーは「Message」から繋がっているということになります。

https://twitter.com/____THEFIRST/status/1650456932447293440?s=20

「Message」のラストは衝撃でした。

確かにこの伏線は回収されていません。

雨の中ずぶ濡れのジュノンを黒い車が迎えにきて終わりました。

「Message」のMVではジュノンは恋人と幸せな日々を送っていたけど、お別れをしたようなストーリーでした。

「Message」のMVの考察記事はこちら

「Message」MV後半では恋人への想いにふけるようなシーンも多かったです。

そのことを踏まえると離れてしまったかつての恋人を想う歌詞が「Message」MVのジュノンを思い出させませんか?

僕の見てたそれは夢だったんだと

夢が覚めたその瞬間に気づくんだ

冒頭のずぶ濡れのジュノンから最後はシュントに腕を引っ張られて立ち上がるというストーリーも曲タイトル「Smile Again」にマッチしてますね。

ぜひMessageのMVももう一度じっくりみたいところですね。

ビーファーストのラブソングはメンバーの主役リレー?

「Smile Again」のMVではジュノンが主役というのは明らかでしたね。

BE:FIRST(ビーファースト)初のラブソング「Massege」ではマナト主役で、MVも繋がっているようでした。

このことからもしかしたら、ラブソングは今後もメンバーが主役リレーで繋げていくのではないか?という考察です。

BE:FIRST(ビーファースト)はセンターが決まってないメンバー全員が主役になれるボーイズグループということを考えてもしっくりきますね。

 

次のMVも繋がっていくとしたら…

次のラブソングの主役はシュントかもしれませんね。

まとめ

BE:FIRST(ビーファースト)の3rdシングル「Smile Again」のMVが公開され話題になっている「シンガポール」についての考察をお伝えしました。

MV中にシュントがもっていた搭乗券の情報から2023年4月26日、11:30、シンガポールに関する発表がなにかあるのかもしれません。

その他、座席17Bや搭乗ゲートのA4など・・・

これらにもなにか意味があるのでしょうか。

また新しい考察がみつかったら追記します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました