ビーファーストのSOTA!ダンスがうまいアイドル1位!おすすめ動画は?

BE:FIRST
スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)のソウタ(SOTA)がダンスがうまいアイドル1位(QJWeb実施のアンケート)に輝きました。

ソウタといえばBE:FIRST(ビーファースト)が生まれたオーディション番組『THE FIRST(ザ ファースト』の時から、ソウタのダンスは注目を集めていましたので、ザスト民(THE FIRSTに沼ったファンたちを指す言葉)やBESTYからしてみれば当然の結果という感じかもしれません。

とはいえ、まだデビューして1年経っていないBE:FIRST(ビーファースト)。

このランキングでソウタを知った人もいるかもしれません。

 

今回は、

BE:FIRST(ビーファースト)のソウタがダンスがうまいアイドル1位!SOTAのダンスの実力は?

BE:FIRST(ビーファースト)・ソウタのおすすめダンス動画は?

についてお伝えします。

 

BE:FIRSTのその他の記事はこちら

 

スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)のソウタがダンスがうまいアイドル1位!SOTAのダンスの実力は?

BE:FIRST(ビーファースト)のソウタ(SOTA)がダンスがうまいアイドル1位に輝き、BESTYの間ではかなり話題になっていました。

この投稿をInstagramで見る

かおり(@kaori_the_first)がシェアした投稿

 

BE:FIRST(ビーファースト)ではダンスはもちろんラップや歌でも存在感を光らせているソウタ

ソウタはBE:FIRST(ビーファースト)が生まれたオーディション『THE FIRST』に参加する前にダンスの世界大会で1位を4回も経験をしているダンス実力者です。

BE:FIRST(ビーファースト)加入前にソウタが所属していたダンスチーム「KANA-BOON!ALL STAR」の成績はこちら。

  • 2015年:HIP HOP INTERENATIONAL 優勝
  • 2016年:HIP HOP INTERENATIONAL 優勝
  • 2017年:HIP HOP INTERENATIONAL 準優勝
  • 2018年:HIP HOP INTERENATIONAL 優勝
  • 2018年:ll Generation Championship(AGC) 優勝
  • 2019年:HIP HOP INTERENATIONAL 優勝

2019年の大会ではメガクルー部門で日本人初の入賞、そして優勝を果たしており、ソウタ自身も最高傑作と言っているほどです。

その時の動画はこちらです。圧巻ですよね。(振付もソウタが担当しています。)

※センターの青い髪の方がソウタです。

ソウタは母親がダンサーで保育園の時から母の通うダンスフロアにいることが多かったそうです。

ダンスを始めたきっかけはお母さまの影響のようです。

9歳で本格的にダンスを始め、世界大会には13歳の時から出場しています。

環境としては母親もダンサーということなので、恵まれていますが世界大会優勝をするということはものすごい練習量で、夏休みに友達と遊んだことがないくらい練習は厳しいものだったすそうです。

また、優勝すると優勝者としてイベント等への出演が決まるため、大会が終わったからといってゆっくり遊ぶということでもありません。

中学生の頃から友達と遊ぶ時間もダンスの練習に当ててものすごい努力をしています。

挫折も苦労も努力も人一倍したと以前お話をされていました。

世界大会での4度の優勝も、ダンスがうまいアイドル1位も必然的なことかもしれませんね。

これだけの実力や実績を持ちながら、ソウタがダンスの奢りは一切ないそうです。

ソウタが本当にすごいのは過去の自分に奢りがなく常にBE:FIRST(ビーファースト)全体のベストを考えているということなのかな…と思います。

BE:FIRST(ビーファースト)のダンスパフォーマンスの底上げの一翼を担っていることには間違いありません。

BE:FIRST(ビーファースト)・ソウタのおすすめダンス動画は?

BE:FIRST(ビーファースト)・ソウタのおすすめダンス動画はたくさんありすぎて…困ってしまうのですが、かなり注目を浴びたのはKing&Prince「ichiban」のダンスではないでしょうか。

King&Princeの曲なので、キンプリファンの方からもかなり見られ、多くの人に衝撃を与えました。

「ichiban」のダンス動画についての記事はこちら

 

発売中のアルバム『BE:1』のリード曲『scream』のDance Performance動画や最近公開されたプレデビュー曲『Shining One』のDance Practice Pt2動画など、どの動画をみてもSOTAのダンスには目を奪わられる瞬間があります。

かといって1人上手いダンサーがいて目立つというより、チーム全体のダンスを引っ張っているという印象を受けると思います。

 

ぜひ他の動画もみてみてくださいね。

まとめ

BE:FIRST(ビーファースト)・ソウタ(SOTA)がダンスがうまいアイドル1位に輝き、TwitterではBESTYによるソウタへの祝福のツィートが多くみられました。

そして、このランキングのニュースを機により多くの方にソウタ、そしてBE:FIRST(ビーファースト)を観て知ってほしいという優しいBESTYさんたちがソウタのダンス経歴やダンス動画をツィートされていました。

本当に多くの方にソウタの感動的なダンス観てほしいですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ソウタは『THE FIRST』の時のダンスもすごかった!!

「The First」(ザ ファースト)をみるならHuluで↓↓

 

スポンサーリンク
BE:FIRST
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました