BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)!MVのビルはどこ? | hanaブログ

BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)!MVのビルはどこ?

BE:FIRST
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

BE:FIRST(ビーファースト)の5thシングルとなるMasterpla(マスタープラン)のMVが公開されましたね。

BE:FIRST(ビーファースト)の新曲Masterplanはコンセプトシングル!

MasterplanのMVティザーが公開された時から話題になっている高層ビル。

このビルはどこのビルなのでしょうか?

 

今回は、

BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)!MV

BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)のMVティザーはビルは自社ビル?

についてお伝えします。

 

MasterplanのMVのレオ君が投げる腕時計やBMSGパーカーをメンバーが脱いでいる件についての考察記事はこちら

 

スポンサーリンク

BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)のMVのビル

BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)のMVティザーが公開された時から話題になっているビル外観。

MVはこのビル内という想定のもと作られています。

最後にビルの中の枝垂れ桜の前で踊る7人が印象的でしたね。

 

BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)のMVティザーはビルは自社ビル?

BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)のMVティザーはビルはどこなの!?と探してる方、多いですね。

BE:FIRSTの所属事務所「BMSG」ではCEOのSKY-HIさんが4月15日に企業発表会を行った際に、お話されていた自社ビルなの?とい話題にもなっていましたが、これはシカゴのジョンハンコックセンターの一部を一つのビルとして撮影されているようです。

 

新曲「Masterplan」はドリルというヒップホップのジャンルの一つです。

ドリルはシカゴが発祥のダークで不穏な雰囲気が特徴。

それを踏まえてもシカゴのジョンハンコックセンターがMVに使われていることも納得です。

 

BMSGの新自社ビルはサウナ施設が完備されているとのこと・・・

こちらが使われていてもそれはそれで話題になりますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=EJiHRHA_7XE

 

企業発表会の時に映っていた絵コンテの自社ビルとは外観が全然違うので自社ビルではありません。

 

アメリカ、シカゴのジョンハンコックセンターがそのまま使われているわけでないため、実在するビルではないのでは・・・?という現実的な声もありました。

※公式にシカゴのジョンハンコックビルがMVに使われていると発表されているわけではありません。

まとめ

BE:FIRSTの新曲Masterplan(マスタープラン)!MVの高層ビルについてお伝えしました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

MasterplanのMVのレオ君が投げる腕時計やBMSGパーカーをメンバーが脱いでいる件についての考察記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました