武隈光希の父親は鹿児島大学の理事で副学長!母親や双子の弟についても | hanaブログ

武隈光希の父親は鹿児島大学の理事で副学長!母親や双子の弟についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2022年4月テレビ朝日に入社した武隈光希(たけくまみつき)アナ。

女優と奥山 かずさんと結婚相手だったという報道がでていますね。

奥山かずささんは2023年2月14日に会社員の武隈光希アナ。

女優と奥山 かずさんと結婚相手だったという報道方と入籍しました」と事務所を通して発表されましたが、そのお相手はテレ朝の武隈光希アナだったということです。

たしかに会社員というのは誤りではありません。

そんな女優を妻にした武隈光希アナは東大出身で身長180cm。

東大では野球部に所属し、4番を打っていたスポーツマンでもあります。

そんな武隈光希アナの父親は鹿児島大学の理事で副学長をされているということがわかりました!

お父様も御立派な方、となると母親のことも気になりますし、双子の弟さんのことも気になります。

 

今回は

武隈光希の父親は鹿児島大学の理事で副学長!

武隈光希の母親や双子の弟は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

武隈光希の父親は鹿児島大学の理事で副学長!

武隈光希アナは鹿児島県出身であり、ご家族は鹿児島にいらっしゃいます。

父親は鹿児島大学の現役理事で副学長をされています。

父親は武隈晃(あきら)さんで鹿児島大学のHPでも紹介されています。

画像:鹿児島大学HPより

父親の武隈晃さんは1984年から鹿児島大学で勤務をされており、鹿児島大学教育学部長を経て2019年に理事になられています。

 

武隈光希アナは父親とのキャッチボールをしたことがきっかけで小学校4年生の時に野球をはじめています。

高校は偏差値74の鹿児島県立鶴丸高校ですが、野球部に所属しており県ベスト8まで勝ち上がった経験もあり、東大進学後も野球を続けていました。

武隈光希アナが東大野野球部に所属していた頃、父親の武隈晃さんは鹿児島大学の野球部部長をされており、交流試合をしたこともあります。

現在、鹿児島大学野球部のHPでは部長は別の方のお名前になっているので、武隈晃さんは野球部部長は下りられたのではないかと思います。

武隈光希アナの文武両道の精神は父親譲りなのでしょう。

武隈光希の母親や双子の弟は?

武隈光希アナの母親や双子の弟についても調べてみました。

武隈光希アナの母親

武隈光希アナの母親については調べたのですが、特に情報がありませんでした。

武隈光希アナはお顔立ちがはっきりした彫りの深いイケメンなので、ハーフ?と検索をされる方が多いようですが、お母さまが海外の方という情報はありあせんでした。

母親も鹿児島県出身の美人さんの可能性ありますね。

 

武隈光希アナの母親の双子の弟

武隈光希アナには双子の弟がいますがわかっているのは身長のみです。

2021年、武隈光希アナが東大野球部に所属をしている時に野球部のフェイスブックで双子の弟がいるということを投稿されていました。

画像左は弟さんではありません。

名前は武隈のぞみさんで21歳の時に190cmの身長があるということでした。

190cmの身長がありながらもまだ身長を伸ばすことが目標とのことなので、高身長なスポーツをされていたのかもしれませんね。

バレーボールとかバスケットボールとか・・・

武隈光希アナと同じく野球かもしれません。

また追加で情報がわかったら追記します。

まとめ

女優の奥山かずささんと結婚をしていると報道のあったテレビ朝日の武隈光希アナについて父親や母親、双子の弟について調べてみました。

奥山かずささんも高校までソフトボールをやっていて、大の野球好きとして知られており、始球式にも登場していますよね。

同じ野球好きとして意気投合されたのでしょう。

WBCも夫婦で応援されているのでしょうね。

末永くお幸せに・・・

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました