赤堀愛果の年齢は?出身や高校・中学はどこ?両親についても | hanaブログ

赤堀愛果の年齢は?出身や高校・中学はどこ?両親についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

一瞬で数字を計算してしまう「計算超人」赤堀愛果さん。

子ども頃からそろばんのコンクールで数々の賞を受賞し、メディア出演もされておりその能力に驚かせています。

赤堀愛果さんは東京大学(理科二類)を卒業し、現在は東京大学大学院(薬学系研究科)の大学院修士課程1年生です。

 

今回は、

赤堀愛果の年齢はいくつ?

赤堀愛果の出身はどこ?

赤堀愛果の高校・中学は?

赤堀愛果の両親はどんな人?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

赤堀愛果の年齢はいくつ?

赤堀愛果さんの年齢は現在22歳もしくは23歳です。

生年月日を公表されていませんが、2000年生まれです。

2023年3月に東京大学を卒業されており、現在、東京大学院生の1年生です。

東京大学では東京大学珠算研究会の部長を務めました。

現在もHPでには代表に赤堀愛果さんの名前が掲載されています。

以下の画像は大学3年生の時、英語珠算競技大会で個人総合競技、英語読上算、フラッシュ暗算の「一般の部」で優勝し3冠を果たした時のもの。

画像参照:岐阜新聞

赤堀愛果の出身はどこ?

赤堀愛果さんの出身は岐阜県岐阜市出身です。

 

赤堀愛果の高校・中学は?

赤堀愛果さん高校や中学についてお伝えします。

高校は東京学芸大学付属高校です。

中学校は岐阜聖徳学園大学附属中学校です。

赤堀愛果さんの出身は前項でお伝えした通り、岐阜県岐阜市でしたが中学校の時の先輩が東京の高校を受験されたことがきっかけで視野が広がり、東京学芸大学付属高校に進学します。

偏差値77、オリラジの中田敦彦さんや脳学者の茂木健一郎さんなど有名人を多く輩出している高校です。

赤堀愛果さんが岐阜聖徳学園大学附属中学校に入学した時に珠算同好会(次年度より珠算部)が創設され3年間部長を務めました。

そして、高校でも珠算研究会を立ち上げ3年間部長を務めました。

赤堀愛果の両親はどんな人?

赤堀愛果さんのご両親もどんな方か気になりますね。

お父様の情報はあまりなかったのですが、赤堀愛果さんがそろばんを始めたのはお母様の影響でした。

母親が開いていたそろばん教室で3歳の時からそろばんを学び、7歳で暗算10段(当時最年少記録)、9歳で珠算10段、小学4年生の時にそろばん日本一に輝きました。

母親のそろばん教室は「赤堀右脳速算塾」といい、現在も多くの生徒さんを抱えています。

 

まとめ

赤堀愛果さんの年齢、出身、高校、中学、両親についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました