田中奏生の高校は?身長・出身などプロフや子役で話題となった作品も | hanaブログ

田中奏生の高校は?身長・出身などプロフや子役で話題となった作品も

ちむどんどん
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

田中奏生さんがNHK朝の連続ドラマ小説「ちむどんどん」に出演します。

東京からヒロイン・暢子(幼少期:稲垣来泉)の住む沖縄に転校してくる転校生の役です。

沖縄での生活に馴染めない転校生・青柳和彦を演じます。

大人になった青柳和彦を演じるのは宮沢氷魚さんですので、田中奏生さんは子ども時代を演じることになります。

 

今回は、

田中奏生の通う高校はどこ?身長や出身などのプロフィール

田中奏生が子役時代に話題となった作品は?

についてお伝えします。

 

「ちむどんどん」比嘉家4兄妹の子役の記事はこちら

ヒロイン:暢子(稲垣来泉)

兄:賢秀(浅川大治)

姉:良子(土屋希乃)

妹:歌子(布施愛織)

スポンサーリンク

田中奏生の通う高校はどこ?身長や出身などのプロフィール

田中奏生さんには気になることがいっぱいです。

現在(2022年4月)16歳の田中奏生さんの通う高校ってどこなんだろう?

「ちむどんどん」では子ども時代を演じるらしいけど身長いくつ?

「ちむどんどん」は沖縄出身の俳優さんがたくさん出ているけど田中奏生さんの出身ってどこなんだろう!

とか。。。

 

田中奏生さんの通う高校は非公表な情報でした。

2006年1月25日生まれで現在16歳。

高校2年生の年齢です。

高校1年生だった昨年から「ちむどんどん」の撮影はスタートしていますし、昨年はラジエーションハウスを初めドラマ出演もされていますので、芸能活動ができる高校に進学されていると考えらえます。

最も芸能人が多く通う堀越高等学校や芸能コースがある目黒日本大学高等学校 だと芸能活動と学業の両立がしやすいのではないかと思われます。

また、通信制高校出身の芸能人も多くいます。

ドラマ撮影などが重なると長い間、高校に行けない日が続くこともありますしね。

田中奏生さんの最近の活躍からすると公立高校ではなさそうな気がします。

 

田中奏生の身長は?

田中奏生さんは公式サイトの情報によると現在163cmです。

文科省が実施している調査によると16歳男子の平均身長は169.9cmです。(2019年度)

高校2年生になったばかりなので、まだ身長は伸びると思いますが、現在のところ平均身長よりと少し低めです。

「ちむどんどん」で演じる青柳和彦(子ども時代)は14歳の設定ですので、田中奏生さんの現在の身長からするといい感じなのだと思います。

 

田中奏生の出身地は?

田中奏生の出身は千葉県です。

沖縄出身ではありませんでした。

役どころも東京からの転校生なので、特に違和感もありませんね。

 

田中奏生のプロフィール

田中奏生さんのプロフィールはこちら

  • 名前:田中奏生(たなかかなう)
  • 生年月日:2006年1月25日
  • 血液型:A型
  • 特技:将棋
  • 趣味:けん玉

 

田中奏生が子役時代に話題となった作品は?

田中奏生さんは子役時代に『BG〜身辺警護人〜』で木村拓哉さんの息子役を演じて話題となりました。

覚えていらっしゃいますか?

https://twitter.com/bg_tvasahi/status/973862641021067264?s=20&t=TZ03AFMTFHClqKatNfXIMw

 

父親である主人公・島崎章(木村拓哉)と一緒に住んでいて、家事をこなす生意気な息子役でしたね。

『BG〜身辺警護人〜』が放送されていたのは2018年。

この時、田中奏生さんは12歳でした。

『BG〜身辺警護人〜』は2020年に第二章も放送され、田中奏生さんも引き続き木村拓哉さんの息子役で出演されました。

田中奏生さんはこのドラマ以外にも木村拓哉さんと共演しています。

2012年に放送されていた『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』です。

この時は6歳でした。

 

yahoo!!などで田中奏生さんを検索すると「木村拓哉」とサジェストされます。

子役にして2度も木村拓哉さんとの共演があるためでしょうね。

『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』をご覧になっていた方は『BG〜身辺警護人〜』に出演した時、田中奏生さんの成長に驚きましたよね。(生意気な役でもあったので…)

『ちむどんどん』では沖縄に馴染めずいつもつまらなさそうに過ごす転校生という難しい役どころです。

田中奏生さんの演技に期待したいと思います。

 

まとめ

「ちむどんどん」に出演する田中奏生さんのことについて色々と調べてみました。

現在16歳ですが豊富なドラマ出演歴を武器に難しい役どころである青柳和彦の子ども役を演じてくれるでしょう。

「ちむどんどん」の1週目から出演するとのことですのでとても楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「ちむどんどん」比嘉家4兄妹の子役の記事はこちら

ヒロイン:暢子(稲垣来泉)

兄:賢秀(浅川大治)

姉:良子(土屋希乃)

妹:歌子(布施愛織)

 

タイトルとURLをコピーしました