土屋希乃は弟も子役!両親はどんな人?中学校や憧れの女優さんも

ちむどんどん
スポンサーリンク

NHK朝の連続ドラマ小説「ちむどんどん」に出演する土屋希乃さん。

ヒロイン・暢子の姉である川口春奈さん演じる比嘉良子の子ども時代を演じます。

川口春奈さんほどの美人さん(物語中も才色兼備な女性)の子ども時代を演じる子役は誰なのだろうと気になっていましたが納得のキャスティングです。

小さいお子さんがいらっしゃる方はNHK Eテレの『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』のアズキ役として認識されている方も多いのではないでしょうか。

しっかり者のイメージが強いですよね。

「ちむどんどん」でも抜群に勉強ができて性格も優等生というしっかり者の嘉子役で土屋希乃さんにぴったりです。

 

今回は、

・土屋希乃は弟も子役?

・土屋希乃の両親はどんな人?

・土屋希乃の通っている中学校は?

・土屋希乃の夢は女優!憧れの女優さんは?

についてお伝えします。

 

「ちむどんどん」比嘉家4兄妹の子役の記事はこちら

ヒロイン:暢子(稲垣来泉)

兄:賢秀(浅川大治)

妹:歌子(布施愛織)

スポンサーリンク

土屋希乃は弟も子役?

土屋希乃さんの弟は土屋瑛輝(つちやえいき)さんです。

土屋希乃さんと同じく子役として活動していました。

現在11歳です。

土屋希乃さんの3つ年下になります。

2013年公開の『子宮に沈める』に姉弟で出演をされています。

 

映画公開の2013年の時、土屋希乃さんは5歳、弟の土屋瑛輝さんは2歳です。

撮影が行われていた期間は土屋瑛輝さんは1歳。

生まれてすぐ芸能活動をスタートしていることになりますね。

土屋希乃さんの所属事務所はヒタラオフィスですが、弟の土屋瑛輝さんの所属事務所はファイブエイトという情報がありました。

現在、ファイブエイトのHPは閲覧ができないようになっており、土屋瑛輝さんも映画『子宮に沈める』に出演依頼ドラマや映画など目立った活動が確認できませんでした。

現在はほとんど活動をしていないようで、最近の画像はありませんでした。

きっとイケメンに成長しているのではないでしょうか。

 

土屋希乃さんは弟とも仲良く、休みの日は弟と遊ぶことが楽しみだそうです。

土屋希乃の両親はどんな人?

土屋希乃さんのご両親の職業については情報がありませんでした。

土屋希乃さんは1歳からCMに出演されていますし、弟の土屋瑛輝さんも2歳の時に映画デビューしていますので、芸能界にはいったきっかけは本人の意思というよりご両親の意思と考えるふが自然です。

土屋希乃さんは東京都出身です。

もしかしたらお父さんは芸能界に近い関係のところでお勤めをされているのかもしれませんね。

テレビ局とか、広告代理店とか・・・

お母さまはこれだけ土屋希乃さんが勢力的に活躍しているので、付き添いとして芸能活動を見守ってるおではないでしょうか。

土屋希乃さんは自分の顔の好きなパーツは「大きな目」だそうです。

これはお父さん譲りだそうです。

お父さんもきっとイケメンなんだと思います。

 

 

土屋希乃さんお気に入りの休日の過ごし方はお母さまと原宿竹下通りを歩いて家族でランチをすることだそうです。

もしかしたら日曜日に原宿を散策していたら、土屋希乃さん一家に会えるかもしれませんね。

 

土屋希乃の通っている中学校は?

土屋希乃さんの通っている中学校についても情報がありませんでした。

東京都出身とのことなので、そのまま都内の中学校に通っている可能性が高いです。

現在、13歳で中学2年生です。

休みの日は塾にも通っているそうです。

芸能活動がこれだけ忙しいのに塾にも通っているとは…

学業もおろそかにせず、芸能活動と両立されているようです。

高校は進学校を目指しているのかもしれませんね。

 

土屋希乃の夢は女優!憧れの女優さんは?

土屋希乃さんの夢は女優さんだそうです。

憧れの女優さんは石原さとみさん。

悪役からヒロインまで幅広く演じられる女優さんになることが将来の夢だそうですよ。

 

 

まとめ

朝ドラ「ちむどんどん」で川口春奈さん演じる比嘉良子の子ども時代を演じます。

13歳になったクックルンのあずきちゃんがどのような成長を遂げているのかも楽しみです。

この役を機にますます多くのドラマや映画にも出演されていくことを期待したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「ちむどんどん」比嘉家4兄妹の子役の記事はこちら

ヒロイン:暢子(稲垣来泉)

兄:賢秀(浅川大治)

妹:歌子(布施愛織)

タイトルとURLをコピーしました