ザファーストスラムダンクの内容は?新ポスターもカッコいい!

映画・ドラマ
スポンサーリンク

スラムダンク映画2022の公開が12月3日と発表されましたね。

タイトルは「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)です。

公開日と映画タイトルは公開されましたが、内容やキャスト(声優)などまだまだ解禁されていない情報もたくさんで気になりますよね。

 

今回は、

「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)の内容は豊玉戦?

「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)の新ポスター

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)の内容は豊玉戦?

スラムダンクの新作映画にあたり、最も気になるのはその内容ですが、「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)の内容は豊玉戦ではないかと考察しています。

内容については発表されていませんので、この記事は考察記事となります。

 

理由①アニメの続き

スラムダンクの原作漫画は単行本で全31巻ですが、1993年~1996年まで放映されていたアニメではインターハイに行く直前で終わっており、原作漫画の22巻までとなっています。

 

アニメの続きを映画で…ということになるとインターハイのトーナメント1回戦の豊玉戦(湘北VS大阪府代表校の豊玉高校)になります。

また、今回の映画タイトルは「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)です。

THE FIRST になにかしらの意味があると思います。

となるとインターハイのトーナメント1回戦目の豊玉戦になるの?という考察が世間でも多かったです。

 

そして、期待も込めてですが、THE FIRSTには次があると考えられるので、次回作として山王戦が映画化されるのではないでしょうか。

※山王戦は原作の漫画は25巻~31巻までなので、映画1本では収まらないと思われますので2本に分けられるのか、それとも山王戦はアニメとして放映されるの可能性もありますね。

 

理由②桜木花道の髪型

また、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の公式Instagamやtwitterのアイコン画像として使われているビジュアルから桜木花道の髪型は赤毛の坊主頭です。

桜木花道はインターハイ予選の海南戦後に坊主頭にしているので、このビジュアルからは陵南戦以降の内容であることがわかります。

 

 

少しだけ気になることと言えば…

このビジュアルでは湘南のユニフォームは赤色です。

豊玉戦では湘南は白色のユニフォームだったんですよね…。

ちなみに山王戦と陵南戦も赤色でしたよね。

豊玉戦と予想する一方この赤色ユニフォームは引っかかています。

 

「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)の新ポスター

「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)の新ポスターが公開されていますね。

新ポスターはそれぞれのキャッチコピーとともに湘北メンバー5人が描かれており、全国の映画館で公開されています。

これがまたカッコいい!!

 

桜木花道:素人で悪いか。

 

流川楓:自分勝手で悪いか。

 

三井寿:元中学MVPで悪いか。

 

宮城リョータ:問題児で悪いか。

 

赤木剛憲:ゴリで悪いか

 

 

 

まとめ

スラムダンクの原作漫画の作者である井上雄彦さんが【スラムダンク】 映画になります! とtwitterでつぶやいたのが2021年1月7日。

ようやく映画公開が2022年12月3日に決まりました。

続いて7月7日には東映アニメ―ションのYouTubeで特報映像が公開されることも告知されています。

果たして、映画「THE FIRST SLAM DUNK」(ザファーストスラムダンク)の内容は豊玉戦なのか、山王戦なのか、はたまた原作漫画にはないオリジナルストーリーなのか!?

注目が集まりますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました