シシヤマザキは結婚してる?父親や母親は?本名や出身などのプロフィールも | hanaブログ

シシヤマザキは結婚してる?父親や母親は?本名や出身などのプロフィールも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2024年4月~のNHK朝ドラ「虎に翼」スタートしましたね。

米津玄師が歌う「さよーならまたいつか!」のオープニングのアニメーションがおしゃれで素敵!!と話題になってますね。

朝ドラ「虎に翼」のオープニングアニメーションを手掛けているのがシシヤマザキさんです。

これまでもシャネルのキャンペーンフィルムの制作やPRADAや資生堂などのブランドのプロモーションイメージの制作を担当し、世界的に活躍されています。

※再生はこちらから

 

そんなシシヤマザキさんですが、googleやYahoo!で検索をすると「結婚」や「父親」などが一緒に検索されており、皆さん気になっているようですね。

 

「虎に翼」の脚本家・吉田恵里香さんの記事はこちら

 

今回は、

シシヤマザキは結婚してる?

シシヤマザキの父親や母親は?

シシヤマザキの本名は?

シシヤマザキの出身は?

シシヤマザキのプロフィール

についてお伝えします。

 

 

スポンサーリンク

シシヤマザキは結婚してる?

シシヤマザキさんは2024年4月現在、結婚はされていません。

シシヤマザキさんご自身も名前と「結婚」というキーワードが一緒に検索されていることを確認されており、2024年2月のインスタライブで結婚をしていなにことをお話されています。

インスタグラムでシシヤマザキさんの手元が映った時に左の薬指に指輪をしていたこともあり、「結婚してるの?」と疑問に思った方が多かったようですね。

 

これまでに結婚をしていたことがあるわけでもなく、指輪も特に意味はないようでした。

というわけで結婚もしていないし、離婚歴もないそうです。

これまで結婚に対して憧れをもったこともなく、結婚願望を一度もないとお話されていました。

結婚に対して悪い印象があったり、両親が仲悪いわけでもなく(むしろめちゃくちゃ仲良いとのこと)、単純に今の自分に結婚に対してメリットを感じないそうです。

もちろん、現在のお気持ちなので、今後変わることだってあり得ますし、一生結婚しない、子どももいらないと決めているわけではないそうです。

きっと今はお仕事も忙しく充実もされていますし、そんなに深く結婚に感覚が向いていないのかな・・・と思います。

もしかしたら、結婚に対して興味が向いたり、そんな相手に出会った時はいい報告があるかもしれませんね。

シシヤマザキの父親や母親は?

シシヤマザキさんの父親はヤマザキミノリさんで女子美術大学の大学教授でした。

(現在は、名誉教授)

空間設計、ライトアートを中心に美術活動を展開されています。

母親は音楽家で声楽、ピアノのレッスンを自宅で行っていました。

そのせいもあり音楽は幼少期から体に染み込んでいて、シシヤマザキさんが作品を作るうえでも欠かせない要素になっているそうです。

両親に美術の道を進められたことは一度もないそうですが、環境的に芸術や美術に触れる機会や興味を持つ機会は多かったのでしょうね。

シシヤマザキさんは3姉妹の末っ子でお姉さんが2人います。

シシヤマザキの本名は?

シシヤマザキさんの本名は山崎詩織(やまざき しおり)です。

「詩」は詩や唄、「織」ははた織りの織なので、「はたを織るようにして歌をつくる」と意味となり、音楽家のお母さまがクリエイティブな感覚を持ってほしいという願いを込めて詩織という名前をつけてくれたそうです。

 

シシヤマザキの出身は?

シシヤマザキさんの出身は神奈川県ですが、現在、活動の拠点を栃木県益子町に移しています。

お仕事の都合もあり、都内と行ったり来たりの生活をされているようです。

シシヤマザキさんは2016年に都内の陶芸教室で陶芸と出会い、その後、益子町の窯元に通うようになり、2020年からは活動の拠点を益子町に移しています。

2022年にはシシヤマザキさんのデジタルアート作品が益子町のふるさと納税の返礼品にもなっていました。

シシヤマザキのプロフィール

シシヤマザキさんのプロフィールはこちら

 

シシヤマザキ

本名:山崎詩織

生年月日:1989年9月14日

出身:神奈川県

出身大学:東京芸術大学美術学部デザイン科 ※同大学大学院映像研究科アニメーション専攻修了

父親:ヤマザキミノリ

 

まとめ

朝ドラ「虎に翼」のオープニングアニメーションを手掛けるシシヤマザキさんが結婚しているのか、父親、母親、本名や出身などのプロフィールについてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

「虎に翼」の脚本家・吉田恵里香さんの記事はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました