津波古梨心ブレイクダンスの成績は?wikiプロフや中学卒業後の進路も | hanaブログ

津波古梨心ブレイクダンスの成績は?wikiプロフや中学卒業後の進路も

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2024年のパリ五輪の競技に正式決定したブレイクダンス。

2021年に行われた世界ブレイキン選手権で日本人女子が金銀メダルに輝き、パリ五輪にも日本人のメダル獲得に期待がかかります。

(公社)日本ダンススポーツ連盟(JDSF)ブレイクダンス本部では、10名の日本人選手を強化選手団「BREAKING JAPAN」として指定し、中学生の津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)さんも選ばれました。

先日行われた第三回全日本ブレイキン選手権のユース女子部門で見事優勝を果たしています。

 

今回は、

 

・津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)のブレイクダンスのこれまでの成績は?

・津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)のwiki風プロフィール

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)のブレイクダンスのこれまでの成績は?

津波古梨心さんのこれまでの成績はこちら。

 

2021年8月29日 Dream Challenge KIDS CHAMPIONSHIPS 中学生女子の部 優勝

2020年 JDSF Breakin 第二回全日本ブレイク選手権 ユース女子部門 準優勝

 

2021年 JDSF Breakin 第三回全日本ブレイク選手権 ユース女子部門優勝

 

2月27日に放送されていたミライ☆モンスターで取り上げられていた小手川結翔(こてがわゆいか)さん(高校3年生)を破って、中学3年生の津波古梨心が優勝を果たしました。

 

その時の動画がこちら。

津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)のwiki風プロフィール

津波古梨心さんはブレクダンスの選手です。

日本ダンススポーツ連盟の10名の強化選手にも選ばれました。

 

この投稿をInstagramで見る

JDSF Breaking(@jdsf_breaking)がシェアした投稿

 

強化合宿などの強化プログラムにも参加していらっしゃいます。

 

津波古梨心の読み方は?

津波古梨心さんの名前はあまり見かけない苗字ですが、読み方は『つはこ りこ』です。

『津波古(つはこ)』沖縄県に多くみられる苗字だそうですよ。

 

津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)の年齢は?

津波古梨心さんは現在14歳の中学3年生です。(2022年2月現在)

生年月日は2007年3月28日です。

 

 

津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)の中学校は?

津波古梨心さんの出身は沖縄県です。

現在も沖縄在住のようです。

沖縄県の嘉手納町立嘉手納中学校に通う中学生です。

 

 

現在、中学3年生なので、4月から高校生ですね。

 

津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)の中学卒業後の進路は決まってる?高校は?

津波古梨心さんの中学卒業後の進路は情報がありませんでした。

受験生とのことなので、高校に進学するものと思われます。

沖縄の県立高校だと一般入試は3月なので、これから受験ということになりますね。

まだ情報がわかり次第追記します。

 

津波古梨心(Bgirl riko)の身長や体重は?

津波古梨心さんの身長や体重については情報がありませんでした。

現在、中学3年生なので、もしかしたらまだ身長は伸びる可能性があります。

 

 

津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)のブレイクダンサー名は?

津波古梨心さんのブレイクダンサー名はBgirl riko.okinawaです。

rikoという名前の後ろにokinawa とはいっているのは恐らく Bgirl riko という高校生のブレイクダンサーが他にいるからだと思われます。

Bgirl rikoこと藤原理恋(ふじわらりこ)さんは長崎県の高校2年生のブレイクダンサーです。

九州沖縄ブロックでライバルとして戦うこともある有名な選手です。

2020年に行われた第二回全日本ブレイキン選手権の九州沖縄ブロックでは藤原理恋さんが2位、津波古梨心さんが1位でしたので、1位2位がRIKOでフィニッシュという結果になりました。

 

 

津波古梨心(Bgirl riko.okinawa)のインスタグラムは?

津波古梨心さんのインスタグラムはこちらです。

bgirl_riko.okinawa

 

 

まとめ

津波古梨心さんは全日本ブレイク選手権のユース部門で若干中学3年生が優勝を果たしました。

2024年のパリ五輪まで約2年。

まずはブレイクダンスの競技において選手層の厚い日本でパリ五輪の代表になることが目標です。

これからの活躍が楽しみな津波古梨心さん。

これからも注目していきたいと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました