夏の甲子園!
慶應が103年ぶりの決勝進出ということで盛り上がっていますね。
準決勝の土浦日大戦では2年生の小宅雅己(おやけまさき)さんが完封し決勝進出を決めました!
中学の時から注目され多くのスカウトを受けながら、自由な雰囲気に憧れ慶應に進学した小宅雅己さん。
サラサラヘアも印象的でイケメンとしても注目を浴びています。
そんな小宅雅己さんは叔父さんも甲子園球児だったとのことです。
また、両親や兄弟のことも気になります。
今回は、
についてお伝えします。
小宅雅己の叔父は甲子園球児だった!
小宅雅己さんの叔父は甲子園球児で、現在、県央宇都宮ボーイズの監督を務める影山崇さんです。
影山崇さんは宇都宮学園(現文星芸大付)で1988年の春夏の甲子園に出場しています。
高校卒業後は専修大学、そして富士重工業で社会人野球選手として活躍していた方です。
小宅雅己さんは中学生の時、県央宇都宮ボーイズに所属しており叔父さんである影山崇さんの指導を受けていました。
小宅雅己さんは県央宇都宮ボーイズのエースとして中学3年生の春の日本一に貢献しています。
副キャプテンも務めており、50~60校の高校から誘いがあったそうです。
しかし、自由な雰囲気の慶應を第一志望にして受験しました。
慶應義塾は野球部員の髪型も自由。
プレイ中は帽子をかぶっているのでわかりずらいですが、サラサラヘアのイケメンです!
この投稿をInstagramで見る
小宅雅己の両親や兄弟などの家族構成
小宅雅己さんの家族構成はご両親と兄の4人家族です。
両親やお兄さんに関する情報はありませんでしたので、野球経験者かどうかがわかりませんでした。
叔父にあたる県央宇都宮ボーイズの影山崇監督と苗字が違うので、小宅雅己さんのお母さまが嫁いで苗字が変わっているとしたら、影山監督は母親の兄弟である可能性がありますね。
小宅雅己さんは小学校2年生から野球を初めており、中学時代には全国制覇をするほどの選手だったので、家族の献身的なサポートは欠かせないと思います。
甲子園制覇も家族全員で応援していることでしょう。
小宅雅己のプロフィール
小宅雅己さんのプロフィールはこちらです。
小宅雅己(おやけまさき)
- 生年月日:2006年7月19日
- 年齢:17歳(2023年8月現在)
- 出身地:栃木宇都宮市
- 中学校:豊郷中学校
- 小学校:豊郷中央小学校
- 出身チーム(中学生):県央宇都宮ボーイズ
- 出身チーム(小学生):豊郷中央クラブ
- 身長:178cm
- 体重:76kg
まとめ
小宅雅己さんの叔父、両親、兄弟、プロフィールについてお伝えしました。
107年ぶりの甲子園制覇がかかった決勝。
小宅雅己さんの活躍も楽しみです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。