ツキ(Billie)の現在がすごい!経歴や学歴などのプロフィールも! | hanaブログ

ツキ(Billie)の現在がすごい!経歴や学歴などのプロフィールも!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

K-POPアイドルBillie(ビリー)の日本人メンバーであるツキ。

以前は韓国でK-POPデビューを目指す日本人女子高生として「マツコ会議」でも紹介されていましたが、コロナ禍もあり日本と韓国を行き来できないなか、ダンスの練習や韓国語の勉強にも励んでいました。

2021年にBillie(ビリー)のメンバーとしてデビューを果たしたツキは現在、韓国で大ブレーク中なのです!

 

今回は、

 

ツキ(Billie)の現在がすごい!

ツキ(Billie)の経歴は?

ツキ(Billie)の学歴などのプロフィール

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

ツキ(Billie)の現在がすごい!

ツキは2021年11月に韓国の7人組アイドルグループBillie(ビリー)のメンバーとしてデビューしています。

Billie(ビリー)の楽曲『GingaMingaYo』でパフォーマンス中のツキだけを追った動画映像がYouTubeの再生回数1000万回以上を記録したところから一躍脚光を浴びました。

現在は、1262万回再生されています。(2023年6月現在)

 

この動画ではキレキレのダンスを踊りながらもツキのコロコロと変わる表情に注目が集まり、何度もリピートしてみてしまうという方が多く再生数が伸びています。

さすがのパフォーマンスです

こちらのYouTubeチャンネルの中ではBTSやBLACK PINKの動画に続いての人気コンテンツとなっています。

この動画を機に現在、ツキは表情管理の天才としてK-POP界で大バズリしているのです。

個人でもバラエティ番組に出演したり、韓国コスメブランドのアンバサダーに就任もしています。

2023年2月8日からは『SHOW CHAMPION』という韓国の音楽番組でMCもしています。

この投稿をInstagramで見る

@321chaeがシェアした投稿

ツキ(Billie)の経歴は?

ツキのこれまでの経歴についてお伝えします。

ツキは中学1年生の時、韓国の芸能プロダクションSMエンタテインメントのオーディションで2万人の中から選ばれ練習生となりました。

日本にいる時は大阪のダンススタジオでレッスンに励んでおり、トレーナーはTWICEのモモの姉・ハナさんでした。

 

また、2020年1月17日にはPopteenの第三次カバーガール戦争を勝ち抜き専属モデルとなりました。

 

2020年11月25日、Popteenが運営するガールズユニット「7+ME Link」の第一弾アーティストMAGICOURのメンバーとなり、デビューシングルの 「MAGIC」までは参加していましたが、コロナの影響で日本と韓国を行き来できず、Popteentでの活動は休止することになりました。

その後はコロナ禍、韓国に戻り練習生としての活動に専念していました。

そして、現在、所属しているMYSTIC STORYからBilllie(ビリー)の日本人メンバーとしてデビュ2021年11月10日にデビューを果たしました。

 

 

Billlie(ビリー)とは・・・

韓国の7人組女性アイドルグループ。

韓国出身メンバーのスア、スヒョン、ハラム、シユン、ション、日本出身メンバーのツキ、ハルナの7人組として活動中。

 

ツキ(Billie)の学歴などのプロフィール

ツキ(Billie)の学歴などのプロフィールはこちらです。

  • 本名: 福富 つき
  • 愛称:タルちゃん
  • 生年月日:2002年9月21日
  • 年齢:20歳(2023年6月現在)
  • 出身地:大阪
  • 血液型:O型
  • 身長:168cm
  • 出身高校:ルネサンス大阪高等学校

コロナ禍で思うように活動もできなかった時期もあったと思いますがK-POPアイドルになるという夢を諦めず、レッスンに励んだ成果が実を結び、現在の活躍は前項でお伝えした通り。

同じ日本人として誇らしいです!

まとめ

韓国で活躍するBillieのメンバーであるツキについて現在の韓国での活躍ぶり、経歴や学歴などのプロフィールをお伝えしました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました