安藤凜々の経歴は?ボート競技の過去の成績や現在の活動についても | hanaブログ

安藤凜々の経歴は?ボート競技の過去の成績や現在の活動についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ボート競技・女子シングルスカルで日本チャンピオンになった経歴を持つ安藤凜々(あんどうりり)さん。

高校生の時は地元・岐阜県可児市のご当地タレントとしても活動をされていました。

日本チャンピオンになったことのあるという経歴をもつアスリートの一面とは裏腹にアイドル顔負けのかわいさをもつ安藤凜々さん。

安藤凜々さんの経歴やボート競技・女子シングルスカルでの成績についてお伝えします。

また、現在の安藤凜々さんの活動内容についても調べてみました。

安藤凜々さんの中学高校などのプロフィールや旦那さんについての記事はこちら

 

今回は、

安藤凜々さんの経歴は?ボート競技のこれまでの成績について

安藤凜々さんの現在の活動は?

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

安藤凜々さんの経歴は?ボート競技のこれまでの成績について

安藤凜々さんの経歴について調べてみました。

ボート競技の経歴①中学時代の成績

安藤凜々さんは中学生の時にボート競技三冠を果たしています。

安藤凜々さんは中学時代、岐阜ジュニアボートクラブに所属していました。

安藤凜々さんの出身中学校についての記事はこちら

 

安藤凜々さんがやっていたボート競技シングルスカルとは…

選手が両手に1本ずつオールを持つ「スカル」と呼ばれる艇種で、一人で艇を操る種目が「シングルスカル」でタイムを競う競技です。

 

安藤凜々さんの全日本中学選手権競漕大会での成績はこちら

2017年(中学2年生の時) 2位

2018年(中学3年生の時) 優勝

※2018年の大会では気温、湿度の条件により順位決定戦、決勝は行われず決勝に進んだ選手7名が優勝となっています。

 

全日本中学校ボート選抜大会の成績はこちら

2017年(中学2年生の時) 6位

2018年(中学3年生の時) 優勝

https://twitter.com/andoriri/status/978191386313814016?s=20

 

全国中学校新人競漕大会の成績はこちら

2017年(中学2年生の時) 優勝

 

安藤凜々さんは中学3年生の時に香港の国際大会にも出場されています。

結果は予選4位と世界の壁を感じたようでしたが、色々なことが学べたそうです。

https://twitter.com/andoriri/status/1056718698151522304?s=20

 

ボート競技の経歴②高校時代の成績

安藤凜々さんは高校に入学後ボート部を設立します。

進学した岐阜県立可児工業高校にはボート部がなかったそうで、ご自身で設立したそうです。

高校の時は全国準優勝を果たしています。

高校2年生の時の総体の代替大会で準優勝でした。

令和2年度全国高等学校ボート選手権特別大会 準優勝

この投稿をInstagramで見る

安藤 凜々(@andoriri_)がシェアした投稿

 

その他の地区予選の成績はこちら

【高校1年生の時】

2019年中部選抜 2位

2019年中部選手権 優勝

この投稿をInstagramで見る

安藤 凜々(@andoriri_)がシェアした投稿

 

【高校2年生の時】

2020年中部選抜大会東海ブロック 優勝

2020年中濃総体 優勝

2020年岐阜県高校ボート大会 優勝

 

高校3年生の時は難病指定されている持病・潰瘍性大腸炎が悪化して休養をされてました。

ご当地タレントとしても活動していましたが、持病の悪化を理由に所属していた事務所も退所し、ご当地タレントを卒業されました。

この投稿をInstagramで見る

安藤 凜々(@andoriri_)がシェアした投稿

安藤凜々の現在の活動は?

安藤凜々さんは現在、岐阜県のボートクラブチーム【倶楽部KBC】を立ち上げ、安藤凜々さん自身もボート競技を続けられています。

持病の悪化でお休みされていましたが、レース復帰もされています。

この投稿をInstagramで見る

安藤 凜々(@andoriri_)がシェアした投稿

 

また、高校生の頃から安藤凜々さんのことを取材していたケーブルテレビ社員の方と2022年12月に結婚をされました。

安藤凜々さんの旦那の職業や馴れ初めについての記事はこちら

安藤凜々さんが高校卒業されてから交際が始まったとのことなので、交際期間は1年未満。

ですが、ずっと取材する側とされる側という形で近くにいた存在だったのでしょう。

交際後すぐに結婚というのが自然な流れだったのかもしれません。

19歳という若さでの結婚ですが、結婚後も安藤凜々さんは旦那様・梅田大輝さんと一緒にTikTokやYouTubeで夫婦の日常を発信されています。

その名も「うめりり」

 

旦那様はケーブルテレビの社員さんなので、動画の編集もお手の物なのでしょう。

2023年3月12日の「新婚さんいらっしゃい」にも夫婦で出演し、ますます人気が集まりそうですね。

 

まとめ

ボート競技・女子シングルスカルで全国優勝の経歴をもつ安藤凜々さんについて経歴・ボート競技のこれまでの成績や現在の活動について調べてみました。

2023年3月12日放送の「新婚さんいらっしゃい」の出演も楽しみです。

 

安藤凜々さんの出身中学・高校、旦那の職業や馴れ初めの記事はこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました