青井実の元カノは秋元優里?兄嫁は山岸舞彩で家系もすごい! | hanaブログ

青井実の元カノは秋元優里?兄嫁は山岸舞彩で家系もすごい!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

NHKのイケメンアナウンサー・青井実アナの結婚が文春で報じられました。

相手はテレビ東京の相内優香アナ。

立教大学在学中に「ミス立教準グランプリ」に輝き、エース候補としてテレ東に入社し昨年は早稲田大学院を修了し、MBA(経営学修士号)を取得しており美人でありながらも実力派アナウンサーです。

相内優香アナの家族や経歴学歴についての記事はこちら

 

青井実アナは現在42歳ですが、イケメンで身長186cmの高身長。

これまでもかなりモテモテだったようで、これまでも熱愛報道は何回か…

また、青井実アナは丸井グループの御曹司でなんといっても家系図がすごい!

 

今回は、

青井実の元カノは秋元優里?

青井実の兄は不動産会社社長で兄嫁は山岸舞彩!

青井実の華麗なる家系がすごい!!

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

青井実の元カノは秋元優里?

青井実アナの元カノにフジテレビの秋元優里アナがいます。

2人の交際が報道されたのは2010年のことです。

青井実アナは当時29歳でした。

局は違いますが、秋元優里アナは青井実アナと同じ慶応義塾大学の先輩後輩の間柄で、同じアナウンサーとして共通点も多く親密交際へと発展したようです。

秋元優里アナは当時、「ニュースJAPAN」で滝川クリステルさんの後任を務めており、安定したキャスターぶりやナイスバディも話題になっていました。

その後、2012年に秋元優里アナは同じフジテレビの後輩アナウンサー生田竜聖さんとの結婚されていますので、青井実アナと秋元優里アナは破局していました。

 

秋元優里アナは結婚し出産しますが、2016年には同局のプロデューサーとのW不倫が別居報道がでて別居しており、2018年には離婚されています。

秋元優里アナはフジテレビのアナウンス室から異動になり、姿をみることはなくなりました。

しかし、フジテレビを退社しているわけではなく現在は、編成制作局コンテンツ事業センターコンテンツ事業部国際ビジネス担当となり、主に海外のテレビ局との共同制作番組のプロデューサーを務めています。

秋元優里アナは帰国子女で英語も流暢。

一度は表舞台から姿を消していますが、現在も活躍しており能力の高さが伺えます。

 

 

青井実の兄は不動産会社社長で兄嫁は山岸舞彩!

青井実アナお兄様は株式会社アトムの代表取締役社長・青井茂さんです。

株式会社アトムはもともと、丸井グループ創設者であり青井実アナ、青井茂さんの祖父にあたる青井忠治さんが設立した会社です。

2009年に株式会社アトムと社名変更し、2011年に青井茂さんが父親から代表取締役を引継ました。

主に不動産事業を行う会社です。

そして青井実アナの兄・青井茂の奥様は元フリーアナウンサーの山岸舞彩さんです。

青井実さんの兄嫁にあたりますね。

山岸舞彩さんは以前セントフォースに所属しており、『NEWS ZERO』のニュース・カルチャー担当キャスターとして出演されていました。

2015年に青井茂さんと結婚し、『NEWS ZERO』を降板し芸能界から引退されています。

現在は書道家・山岸彩周として活動をされています。

 

この投稿をInstagramで見る

@lovestagram.1989がシェアした投稿

青井実の華麗なる家系がすごい!!

青井実アナは前述でもお伝えしている通り、丸井グループの御曹司です。

祖父である青井忠治さんが丸井の創業者です。

青井忠治さんの長男(青井実アナの叔父)・青井忠雄さんが二代目の社長です。

そして三代目社長は丸井グループ株式会社代表取締役社長である青井浩さん青井実アナの従妹にあたります。

 

青井実アナの父親・青井忠四郎さんは株式会社アトムの元社長

青井実アナは兄と2人兄弟で・青井茂さんは現在の株式会社アトムの社長

そして、兄嫁は元フリーアナウンサーの山岸舞彩さんです。

さらに青井実さんの嫁としてテレ東の相内優香アナがこの華麗なる家系に加わることになりますね。

相内優香アナの家族や経歴学歴についての記事はこちら

まとめ

2022年に結婚していたと報道があったNHKのイケメンアナウンサー青井実アナの元カノや兄・兄嫁などの華麗なる家系について調べてみました。

人気アナウンサー同士の結婚となり、今後お2人のご活躍もますます注目されそうです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとございました。

相内優香アナの家族や経歴学歴についての記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました