相内優香の父親は?母親や妹などの家族構成や経歴学歴についても | hanaブログ

相内優香の父親は?母親や妹などの家族構成や経歴学歴についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

テレ東のエースアナウンサー・相内優香さんがNHKのイケメンアナウンサー・青井実アナと結婚していたと報道がでましたね。

売れっ子実力派アナウンサー同士の結婚が話題になっています。

青井実アナは丸井グループの御曹司であり、兄嫁も元フリーアナウンサーだったりとまさに華麗なる一族!

青井実アナの華麗なる家系についての記事はこちら

その華麗な家系図に加わることになる相内優香さんの父親や母親はどんな方なのでしょうか?

また、これまでの経歴や学歴なども気になります。

 

今回は、

相内優香の父親はなにをしている人は?母親や妹などの家族構成も

相内優香の経歴や学歴は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

相内優香の父親はなにをしている人は?母親や妹などの家族構成も

相内優香さんのお父様については残念ながら情報がありませんでした。

相内優香さんは以前Instagramの投稿で父から熊本みかんが送ってくれたという内容を投稿されていました。

父が送ってきてくれた熊本みかんを片渕アナにおすそわけ☺️🍊寒い毎日ですがビタミンたっぷり摂って乗り切っていきましょう😊

相内優香さんの出身は群馬県で高校までは県内の高校に通われてましたので、なぜ熊本?と思われた方もいらっしゃったようです。

現在、お父様はもしかしたら熊本にいらっしゃるのかもしれませんね。

 

相内優香さんの母親は1996年頃に他界されているそうです。

2016年にtwitterでの投稿で20年前に…とツィートされていました。

相内優香さんの母親が1996年に亡くなられているとすると相内優香さんが小学5年生(10歳)の頃です。

それがお辛かったことでしょう。。。

 

相内優香さんの妹は相内綾香さんという名でタレントとして活動をしている時期もありました。

現在は芸能界からは引退されています。

大学時代にミス恵泉女学園大学に輝き、フジテレビのミスキャンナイトフジという番組に出演されていました。

同じくキャンナイトフジの番組に出演されていた本城結実さんや本山華子さんとはその後も交流があったようで2016年の本城結実さんのtwitterで拝見しましたが、最近ではSNSでも見かけません。

↓右の画像の右側の方が相内優香さんの妹・相内綾香さんです。

現在は一般企業にお勤めという情報もあり、完全に一般の方になられているようです。

 

お母さまは他界しており、妹さんも自立されているようです。

お父さまは現在、再婚されているかどうか含め不明ですが、相内優香さんとは良好なご関係にあるようです。

 

また、2015~2017年に鹿島アントラーズの監督だった石井正忠さんは父方の叔父の奥さんの従妹だそうです。

だいぶ遠い親戚ではありますが・・・

相内優香の経歴や学歴は?

相内優香の経歴や学歴についても調べてみました。

相内優香さんは群馬県高崎市出身で中学高校は共愛学園です。

前橋市の私立中学・高等学校です。

大学は立教大学社会学部産業関係学科(現:経営学部)卒業をされています。

大学時代はセントフォースに所属しており、ミス準グランプリにも輝いています。

大学卒業後、2008年4月にテレビ東京に入社

入社後は情報番組やスポーツを担当することが多かったのですが、2010年以降は報道番組への出演が増えていき、池上彰さんが出演する特番でのアシスタントを務めることも多いです。

 

経済ニュース番組を長年担当して、経済界の方々に直接お話を聞く機会も多くなり、「もう少し視野を広げたい」「自分自身の専門性をより高めたい」と2020年に早稲田大学の経営管理研究科に入学しMBAを取得しています。

テレ東の平日の朝の生放送を担当されていたので、夜間に学ぶことのできるは早稲田大学院を選ばれたそうです。

相当大変だったと思います。

かなりの努力家なのでしょう。

今回の結婚報道で文春オンラインでお2人は長くお付き合いされていたとのことでしたので、相内優香さんが早稲田大学院での学業と仕事を両立されている時も青井実さんは支えなっていたように思います。

 

アナウンサーとしてのキャリアを積まれ、結婚後もさらに高いモチベーションでアナウンサーを続けられることに期待ができますね。

また、結婚相手の青井実さんは局は違えど、同じアナウンサーなので仕事への理解も高いでしょうし、結婚生活との両立もうまくいきそうですよね。

青井実アナ!元カノもアナウンサー?の記事はこちら

 

現在は相内優香さんはテレ東の平日の朝生放送「ニュースモーニングサテライト」(月~水)に出演されています。

この投稿をInstagramで見る

相内優香(@yuuka_aiuchi)がシェアした投稿

まとめ

NHKのイケメンアナウンサー・青井実さんと結婚された相内優香さんの父親や母親・妹、経歴や学歴などを調べてみました。

今後の2人の活躍にも注目ですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

青井実アナの華麗なる家系についての記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました