山内泉は旦那がいる?身長や年齢・出身高校・大学・家族構成についても | hanaブログ

山内泉は旦那がいる?身長や年齢・出身高校・大学・家族構成についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

NHKのアナウンサーでエース候補と呼び声も高い山内泉アナウンサー。

2022年4月からは「ニュースウォッチ9」のメインキャスターを青井実アナウンサーと共に担当しています。

落ち着いていた雰囲気でベテラン感・安定感のある山内泉アナですが、まだ20代なんです。

テレビでみても身長も高く、スレンダーな印象ですよね。

結婚しているのか、旦那さんがいるのかも気になります。

 

2月21日にNHKの現役アナウンサー・船岡久嗣が知人女性アナウンサーのマンションに侵入して逮捕されるという衝撃のニュースがあり、その女性アナウンサーが山内泉アナなのでは?という憶測も飛び交っています。

 

今回は、

山内泉は旦那がいる?

山内泉の身長や年齢・出身高校大学・家族構成

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

山内泉は旦那がいる?

山内泉アナに旦那がいるという情報はありませんでした。

結婚されていないようです。

今回の報道で船岡久嗣アナは知人女性アナウンサーの自宅に深夜に侵入したが、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられそうになり、3階の共用部分から飛び降りて怪我をしたとのこと。

侵入したのあ2月17日深夜から18にかけてということでした。

被害にあった女性は一人で歩いて帰宅したところ後ろからつけられて、侵入されていますので部屋に男性がいるということは知らなかったのでしょう。

深夜に部屋に男性がいるというところを考えると被害にあった女性の同棲をしている彼氏と考えるのが自然です。

 

もし、山内泉アナが被害にあった女性だったとしたら、旦那ではなく同棲をしている彼がいるということが考えられますね。

山内泉の年齢や身長・出身高校大学・家族構成

山内泉アナの身長や年齢・出身高校大学・家族構成などのプロフィールをお伝えします。

身長

山内泉アナの身長は公表されていませんが、165cm以上だと思われます。

テレビ出演をみていても細身のスレンダー体形で高身長が伺えます。

こちらはメインキャスター「ニュースウオッチ9」を務める青井実アナと並んでいる写真ですが、青井アナは186cmです。

この2人の身長差はわりとあるように見えます。15cm~20cm差くらいでしょうか。

そうすると山内泉アナの身長は166~171cmくらいの身長になると思います。

 

青井実アナの華麗なる家系についての記事はこちら

青井実アナの結婚相手・相内優香アナ!の記事はこちら

 

年齢

山内泉アナの年齢は2023年2月現在、29歳です。

生年月日は不明ですが、1994年生まれです。

山内泉アナは落ち着きがあり、ベテランアナウンサーを思わせる安定感もありますが、年齢は29歳!

入社6年目です。

 

 

 

出身高校・大学

山内泉アナの出身は愛知県ですが東京都で育っています。

出身高校は光塩女子学院高等科(出身中学は光塩女子学院中等科)です。

出身大学は慶応義塾大学 経済です。

大学の頃はロシアの教会建築が好きということもあり1年生の時はロシア語を選択、ロシア関連サークル「ロシアの会」にも所属しいたロシア好き。

慶応義塾大学の学園祭「三田祭」ではKeio Collectionというファッションショーにも出演されています。

画像:慶鷹塾生新聞より

家族構成

山内泉アナの家族構成は父親・母親・長女・次女・山内泉アナ・弟の6人家族です。

姉2人弟1人ということなので、4人姉弟ですね。

残念ながらそれぞれの年齢などまでは公開されていません。

 

NHK入社後

山内泉アナは2017年にNHKに入社されています。

初任地は金沢。

2017年~2021年3月までNHK金沢放送局でアナウンサーとして活躍していました。

2021年4月からは東京アナウンス室に異動になりました。

 

ちなみに・・・問題の船橋久嗣アナは2019年8月~2022年7月まで金沢放送局におり、山内泉アナと同時期に金沢にいました。

https://twitter.com/But_Darth_Vader/status/1628266324614086657?s=20

まとめ

NHKのエース候補アナウンサーとして注目されている山内泉アナウンサー。

被害にあった女性アナウンサーというのが山内泉アナかどうかは正確にはわかっていません。

山内泉アナは事件後もニュースウォッチ9に出演されていますので、もし被害にあった女性だったとしたら複雑な心境の中での仕事だったことでしょう。

船橋久嗣アナとの関係性による憶測も飛び交っていますが、今のところ想像でしかありませんので、今後の正確な続報を待ちたいところです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました