ツートライブは面白くない?M1の戦績や世間からの反応は? | hanaブログ

ツートライブは面白くない?M1の戦績や世間からの反応は?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

お笑い芸人のツートライブが5月28日(土)放送のENGEIグランドスラムに出演しますね。

ENGEIグランドスラムはお笑い界のトップスター達がネタをするスペシャル番組です。

ツートライブはENGEIグランドスラムの企画「俺が審査員なら最高得点!グランドスラム」に登場します。

一流芸人が「自分がもしコンテストの審査員なら最高得点を付ける」と太鼓判を押す実力派の芸人としてかまいたちの推しの芸人として出演されるそうです。

 

まだまだ世間一般的には無名のツートライブですが、YahooやGoogleでコンビ名を検索すると「面白くない」とサジェストがでてきます。

かまいたちが推している芸人なので期待しているのですが、「面白くない」という情報について調べてみたいと思います。

 

今回は、

ツートライブは面白くないと言われる理由は?

ツートライブが面白いという世間の声

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

ツートライブは面白くないと言われる理由は?

ツートライブはたかのり周平魂のコンビ芸人です。

左がたかのり(ツッコミ)、右が周平魂(ボケ・ネタ担当)、所属は吉本興業です。

NSC30期生で同期には令和喜多みな実やバンビーノがいます。

ツートライブが面白くないと言われている理由をみていきたいと思います。

 

 

過去のM1の成績は?

ツーライブは2008年結成。

M1には2009年から出演し続けています。

こちらがツートライブのM1での戦績です。

2009年 2回戦
2010年 3回戦
2015年 2回戦
2016年 2回戦
2017年 準々決勝
2018年 準々決勝
2019年 準々決勝
2020年 準々決勝
2021年 準々決勝

 

毎年、ツートライブがM1決勝に行くと予想している人も多くいるのですが、

2017年からは準々決勝止まりです。

M1に出られるのはあと2年。

 

 

M1以外の賞レースでも優勝経験はありませんが、2022年の上方漫才協会大賞では文芸部門賞を受賞していますが、やはりツートライブ本人はM1決勝にはかなりこだわっているようです。

今年こそ決勝でツートライブがみたいです!

 

 

面白くないと言わる原因はラジオ「TENGA茶屋」?

ツートライブはFM大阪のラジオ番組「TENGA茶屋」に2020年からアインシュタインに代わり出演しています。

アインシュタインから代わった時に、twitterで「面白くない」というつぶやきが数件ありました。

 

アインシュタインの出演がなくなってしまったことの不満もあったように思います。

ただ、最近は好意的なツィートも増えてきています。

https://twitter.com/amakyu3/status/1489032056587767810?s=20&t=uhfhc-HUqF6KxJf_GT5iPw

 

番組にも慣れてきたのか、どんどん面白くなってきたという声がありました。

一度離れてしまったかた、もう一度戻ってみてはいかがでしょう?

 

 

ツートライブが面白いという世間の声

ツートライブは面白いという声もとても多かったです。

毎年、M1の決勝候補にあげれていらっしゃる方もいますし、M1の予選で初めてネタをみてめちゃくちゃ笑ったという声も多くありました。

 

https://twitter.com/likoron/status/1521847238070263812?s=20&t=uhfhc-HUqF6KxJf_GT5iPw

ツートライブの活躍の場は基本的には関西です。

関西以外の方以外にはあまり知られていませんので、もったいないという意見。。。

 

漫才より、トークの方が面白いという意見もありました。

 

ツートライブは前述のラジオ番組「TENGA茶屋」の他にMBSラジオで「ヤングタウンNEXT」というラジオ番組にも出演しています。

こちらの評判も良いです。

 

2年くらい前の動画ですが、個人的にはめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

 

 

まとめ

関西圏以外ではなかなか見ることのできないツートライブの漫才が5月28日(土)放送のENGEIグランドスラムでみられるのはとても嬉しいです。

番組でのトークにも期待したいと思います。

そして、今回の出演で一気に全国での人気に拍車がかかっていってほしいな…と思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました