野々村芳和の子供や嫁は?現役時代の成績や経営手腕も! | hanaブログ

野々村芳和の子供や嫁は?現役時代の成績や経営手腕も!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

野々村芳和さんがJリーグの新チェアマンが内定されたことが正式発表されました。

Jリーグのチェアマンに元Jリーガーが就任することは初めてとなり、話題を集めています。

今回は、

・野々村芳和の子供や嫁などの家族情報は?

・野々村芳和の現役時代に成績や活躍ぶりが知りたい!

・野々村芳和の経営手腕はいかに!?

についてお伝えをしていきます。

スポンサーリンク

野々村芳和の子供や嫁などの家族情報は?

野々村芳和さんの子供は2人、奥様はモデルの松本早織さんです。

お子さんの情報は調べてももでてこなかったのですがお2人いらっしゃるとのこと。

奥様とは過去にCM共演されていらっしゃいます。

このCMは北海道土産でお馴染みの石屋製菓『白い恋人』のもの。

恋人役の設定ですが、この時既にご結婚されています。

「記念に1回くらい…」と奥様もCM出演をOKされたそうですよ。

 

2001年なので今か20年以上前の映像ですが野々村さんイケメンですね。

元モデルの奥様をゲットしたのもわかります。

サッカー選手って確かにモデルさんと結婚される方多いですよね。

最近だと長谷部誠選手佐藤ありささんや、

 

大迫勇也選手三輪麻未さんとか、、、

 

20年以上前からサッカー選手の奥様は美しいというのは鉄板ですね。

 

野々村芳和の現役時代に成績や活躍ぶりが知りたい!

元Jリーガー初のチェアマンに内定している野々村芳和さん。

現役時代はどのような選手だったのでしょうか。

野々村さんは慶應義塾大学卒業後、1995年にジェフユナイテッド市原に加入しており、1999年まで所属していました。

2000年からはコンサドーレ札幌へ移籍しています。

ジェフユナイテッド市原で5年、コンサドーレ札幌で2年プレイし、29歳で現役引退をしました。

コンサドーレ札幌では元日本代表監督だった岡田武史さんが1999年に監督に就任しており、野々村さんにに直接電話でオファーをされたそうです。

1999年は年間の出場が9試合だった野々村さんは岡田監督のオファーを受けコンサドーレ札幌への移籍を決意したそうです。

1999年に降格していたコンサドーレ札幌は2000年にJ2優勝を果たしました。

この年、野々村さんは副主将として40試合中36試合に出場し優勝に貢献。

2001年、コンサドーレ札幌はJ1に昇格し、野々村さんは主将として22試合に出場しJ1残留を果たました。

その後戦力外通告を受け、他のクラブからのオファーはあったものの『やめるなら札幌で』と引退をされました。

引退後もコンサドーレ札幌のチームアドバイザーを務めたり、小樽FCに加入するなど、北海道に残って北海道のサッカー活性化に努められていました。

そして、2013年から株式会社コンサドーレ札幌の取締役に就任されています。

野々村さんはコンサドーレ札幌プレイした2年間がJリーガーとして最も活躍をしていたのではないでしょうか。

野々村さんの出身は静岡県清水市なのでコンサドーレ札幌の移籍により北海道に来られたのではないかと思いますが、よほど北海道が気に入ったのでしょう。

コンサドーレ札幌の社長になるまでですからね。

北海道に骨をうずめるという気持ちで、道内のサッカー活性化を目指して活動をされていらっしゃったのでしょう。

コンサドーレ札幌のサポーターの皆さんだけでなく、北海道の皆さんは嬉しいですよね。

 

野々村芳和の経営手腕はいかに!?

元JリーガーがJリーグのトップであるチェアマンって大丈夫なのか・・・?と思ってしまいますよね。

 

現・チェアマンの村井満さんは元リクルートで社長を務めていたビジネスパーソンです。

経営能力が問われるチェアマンですが、野々村さんのチェアマンとしての適性はどうなんでしょうか。

野々村さんはコンサドーレ札幌の社長時代、6年間で売上を3倍にしています。

社長1年目2013年の売上は10.7億円だった売上を2019年には36.0億円にまで伸ばしています。

3倍以上ですね。

野々村さんは北海道の二つラジオ番組に出演しており、サポーターに向けて情報発信をしており、スカパーでは番組の司会もしています。

 

・・・社長でしたよね?

社長自らが広告塔になってメディア露出するってJリーグのチームではあまりないような。。。

 

野々村さんはサポーターのことをとても大切にしています。

サポーター目線で、サポーターが知りたい情報を誠実に発信し続けられてこられました。

コンサドーレ札幌はパートナー企業含め関わる人がどんどん増えていったということです。

また、チームとしても2017年以降J1に定着させたのも野々村さんの営業手腕からと言われています。

元Jリーガーであるからこそわかる現場の課題も理解でき、サポーターを大切にする経営実績をもつ野々村さんのJリーグチェアマン、期待できそうです!!

 

まとめ

元Jリーガーの野々村芳和さん、就任1年目から大きな変革を期待してしまいます。

スカパーの番組で司会をしていたり、ラジオ番組をもっていたりとお話も得意な野々村さん。

これまでのチェアマンとは違い、テレビ出演などのメディア露出をあるかもしれませんね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました