梅田大陸の進路は?身長体重・読み方などのwikiプロフや経歴 | hanaブログ

梅田大陸の進路は?身長体重・読み方などのwikiプロフや経歴

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

都道府県対抗駅伝2024で兵庫県チームの2区走った神戸市立大原中学の梅田大陸さん。

都道府県対抗駅伝では中学生区間が鍵を言われる注目の区間です。

2区の中学生区間を走る梅田大陸さんでは区間2位の走りでトップでたすきを渡しました!

 

梅田大陸さんの中学卒業後の進路が気になる時期ですよね?

また、「大陸」という名前の読み方などプロフィールや経歴についてもお伝えします!

 

スポンサーリンク

梅田大陸の進路は?

梅田大陸さんの進路は須磨学園高校でした。

 

全国でもトップクラスの選手なので、高校でも陸上は続けられると思うと、兵庫県内だと須磨学園や報徳学園、西脇工業が駅伝強豪校にいくのでは?と思われていましたが、須磨学園でした。

須磨学園は全国高校駅伝の常連校。

高校進学後の活躍も楽しみですね。

 

梅田大陸の身長体重・読み方などのwikiプロフィール

梅田大陸さんの身長や体重・読み方などのwiki風プロフィールをお伝えします。

梅田大陸の身長体重

梅田大陸さんの身長体重は・・・

身長:不明

体重:不明

身長体重については公表されておらず、どちらも不明でした。

中学生なのでまだまだ成長している可能性もありますが、高身長とも低身長という印象もありませんので今のところは中学生標準の身長でしょうか。

梅田大陸の読み方

梅田大陸さんの名前「大陸」の読み方は「りく」です。

ちょっと珍しい名前ですが、力強い印象で素敵な名前です!

 

梅田大陸のwiki風プロフィール

  • 名前:梅田大陸
  • 読み方:うめだたいりく
  • 生年月日:2008年度生まれ
  • 年齢:15~16歳(2024年度現在)
  • 出身地:兵庫県
  • 中学校:神戸市立大原中学校
  • 身長:不明
  • 体重:不明

梅田大陸さんは小学校の時に陸上を始め北五葉NACという陸上クラブに所属していました。

北五葉小学校内に本部があり練習拠点も北五葉小学校のグランドなので、梅田大陸さんの出身小学校も北五葉小学校であると思われます。

小学校3年生の時の神戸市クロスカントリー大会で小学3年生の部で2位という結果が残っていました。

梅田大陸の経歴

梅田大陸さんの中学生になってからの陸上の経歴をお伝えします。

中学2年生

2022年8月 全日本中学校陸上競技選手権大会

1500m 3組5位 04:03.05

2022年11月 全国都道府県対抗駅伝 兵庫県中学生代表選手選考会

3000m 08:40.67 ←中2歴代8位

2023年1月 全国都道府県対抗駅伝

6区5位 04:03.05

 

中学3年生

2023年8月 全日本中学校陸上競技選手権大会

800m 19組2位 01:55.52

800m 7組1位 01:56.22

 

2023年10月 U16/U18陸上大会

1000m 1位 02:29.70

 

2023年11月 全国都道府県対抗駅伝 兵庫県中学生代表選手選考会

3000m 8:36.06

 

2024年1月 全国都道府県対抗駅伝

2区1位 08:38.00

 

全国都道府県対抗駅伝では2区に和歌山県チームより1500m中学歴代2位の記録をもつ田中悠大さんについで4人抜きの区間2位でした!

高校1年生

2024年4月 兵庫県陸上春季記録会

男子1500m 3:56.01

 

田中悠大さんに関する記事はこちらをご覧ください

まとめ

梅田大陸さんの中学卒業後の進路についてや身長体重・読み方などのwikiプロフィールや経歴をお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました