インスタのスレッズ(Threads)のフォローリクエスト通知を消す方法は? | hanaブログ

インスタのスレッズ(Threads)のフォローリクエスト通知を消す方法は?

ミステリー
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

インスタ(Instagram)に最近、毎日、届くスレッズ(Threads)のフォローリクエスト通知。

スレッズ(Threads)のアプリをインストールしていないのにも関わらず届きますよね。

また、インスタのフィードをみているとおすすめのスレッドがでてくることも・・・

インスタに届くスレッド(Threads)のフォローリクエスト通知を消す方法(通知がこないようにする方法)やおすすめのスレッドがインスタのフィードを消す方法はあるのでしょうか?

 

今回は、

インスタのスレッズ(Threads)のフォローリクエスト通知を消す方法は?

インスタでスレッズ(Threads)のおすすめスレッドを消す方法は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

インスタのスレッズ(Threads)のフォローリクエスト通知を消す方法は?

インスタに毎日のように届くスレッズ(Threads)のフォローリクエスト通知が消す方法(通知がこないようにする方法)はありません。

(スレッズ(Threads)を始めるしかないようです。)

 

「Instagramの新しいテキストアプリ「Threads」で●●、▲▲などからフォローリクエストが届いています。」

上記の通知が届き、通知をタップするとスレッズ(Threads)をダウンロードする画面に移り、アプリ入手の画面となります。

この通知が毎日のように届くのが煩わしく感じ、結果アプリをインストールしThreadsを始める方も多いようですね。

インスタで相互フォローしているユーザーがスレッズ(Threads)に参加した場合、自動的にユーザーからのフォローリクエストを受けることになります。

スレッズ(Threads)はInstagramを提供しているMeta社開発したテキストアプリです。

インスタのアカウントをもっていないとスレッズ(Threads)に登録することはできません。

インスタとスレッズ(Threads)は連動しているため、どうしても通知やスレッズ(Threads)の表示が出てしまいます。

スレッズ(Threads)を始める予定がない方は通知を無視するしかありません。

 

とはいえ、毎日の通知は少し煩わしいですよね。。。

インスタでスレッズ(Threads)のおすすめスレッドを消す方法は?

インスタをみているとスレッズ(Threads)のおすすめスレッド(投稿)がフィードにでてくることがありますよね。

こちらは以下の方法で30日間非表示にすることができます。

  1. プロフィール画面の右上の三本線をタップ
  2. 「設定とプライバシー」→「おすすめのコンテンツ」
  3. 「おすすめの投稿をフィードで一時休止する」をONにする。

 

スレッズ(Threads)に登録されていない方はこのスレッドを最後まで読もうとタップするとスレッズ(Threads)のアプリをダウンロードする画面に移ります。

このスレッズ(Threads)のおすすめ投稿の中身が気になって登録してみるか・・・という方はよいのですが、スレッズ(Threads)に登録するつもりがない方にとってはこちらも煩わしいですよね。

 

まとめ

インスタのスレッズ(Threads)のフォローリクエスト通知を消す方法やインスタのフィードにおすすめのスレッドが表示されないようにする方法についてお伝えしました。

スレッズ(Threads)の利用者を増やすためにインスタから誘因していることと思われますが、毎日の通知はちょっと・・・という声も多いですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました