2023年春の選抜高校野球が3月18日から始まりますね。
春の選抜大会への出場は、平成23年(2011年)以来、12年ぶり20回目の出場を決めた東北高校のエース・ハッブス大起さんの活躍が期待されます。
ドラフト候補にも挙がるMAX45kmの速球とスライダーを投げ込む好右腕で注目されていますね。
お名前からご両親のどちらかが外国籍であることは予想がつきますが、どの国のハーフなのでしょうか。
また、ハッブス大起さんはお兄さんがいて同じく高校時代には野球をやっていたという情報も・・・
恵まれた体格の上にイケメンと称されるハッブス大起さんについてお伝えします。
今回は、
についてお伝えします。
ハッブス大起の両親は?父親はアメリカ人!
ハッブス大起さんの家族構成は両親と2人の兄の4人家族です。
ハッブス大起さんの両親は父親がアメリカ人で母親が日本人です。
お父様はお名前「チャーリー」さんという情報がありました。
「チャーリー」というのは「チャールズ」の愛称として呼ばれることが一般的ですので、お父様のお名前はチャールズ・ハッブスさんなのかな?と思います。
アメリカ人のお父様は学生時代からアメリカンフットボールが大好きだったそうでお父様の助言も受けながら体幹トレーニングにも取り組みました。
小学校の時には既に178cmの身長があったという恵まれた体格もアメリカ人のお父様譲りのようです。(現在は188cm、85kg!!)
お父様はアメリカのアラバマ州出身でお父様との会話は英語でされています。
高校卒業後はプロ、そしてメジャーも夢にしているハッブス大起さんなので、語学面では心配ないですね。
お母さまについては情報はありませんでした。
ハッブス大起さんは栃木県宇都宮市で生まれ、埼玉県白岡市伊奈町で育っています。
両親がどこで出会われたの等の情報はありませんが、お父様はアメリカ人なのでお母様は宇都宮市や白岡市にゆかりのある方なのかもしれません。
ハッブス大起は兄の影響で野球を始めた?
ハッブス大起さんには2人の兄がおり、3人兄弟の末っ子です。
2つ上の兄であるハップス大和さんも野球をやられていました。
画像以下のものしか探せませんでしたが、似ていますよね。
埼玉県伊奈学園高校の野球部に所属していましたが、甲子園の出場はありませんでした。
ハッブス大起さんは小学校低学年までサッカーをやっていました。
しかし、股関節を故障してしまいます。
小学校から既に野球をやっていた兄・ハッブス大和さんの野球の試合を応援に行ったことが野球は始めたきっかけです。
伊奈学園高校を卒業後の兄・ハッブス大和さんが大学や実業団で野球をやっているという情報はありませんでした。
小学4年生から白鳩ジュニア―ズに所属し、野球を始め東京ヤクルトスワローズジュニアで主将を務めました。
中学校では上尾リトルシニアに所属し、中学時代に142kmをだしています。
憧れのダルビッシュ有の東北高への進学をしました。
小学6年生の頃には既にダルビッシュ選手の動画をみて投球フォームを研究していたそうです。
ハッブス大起のハーフでイケメン画像
ハッブス大起さんは東北高校のエースとして注目されていますが、ハーフでイケメン!ということでも話題です。
コロナ禍で日本代表入りは叶わずも、順調であれば日本代表入りが確実視された怪物・ハッブス大起(3年)。身長185㎝体重80㎏のしなやかな体躯から投じる直球はMAX142㎞を記録。抜群の身体能力で打者としても規格外の逸材。今春より名門・東北高校に舞台を移し、甲子園で大暴れする! pic.twitter.com/YTdAlhO8Gy
— 富山の高校野球 (@nozomilabu) January 31, 2021
第75回秋季東北地区高等学校野球大会
▽準々決勝
東北-山形中央降板後もベンチを全力で盛り上げる東北のエース・ハッブス大起
2022/10/13 pic.twitter.com/WdQzhNSjuZ
— チョコパン (@smalto19) October 13, 2022
整った顔立ちですよね。
鼻立ちがはっきりとしていてまさに甘いマスク!!
この甘いマスクからの繰り出される右腕の剛速球!
春の選抜たのしみですね!!
まとめ
ハッブス大起さんについて両親、兄、イケメン画像についてお伝えしました。
両親は父親がアメリカ人、母親が日本人。
兄も高校まで野球をやっていてハッブス大起さんが野球を始めたのは兄の試合をみたこと。
ハーフでイケメンなエースというところで春の選抜での活躍は見逃せません!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。