長谷川恵一おすすめする新潟のおにぎり屋はどこ?家族と会った料亭も!

バチェロレッテ2
スポンサーリンク

バチェロレッテ2の最終回を残すのみとなりましたね。

残っているのは佐藤マクファーレン優樹さんと長谷川恵一さんの2人。

どちらが選ばれるのかドキドキわくわくですが…

エピソード7でバチェロレッテの尾﨑美紀さんに家族を紹介する実家訪問がありましたね。

 

長谷川恵一さんの実家は新潟県。

チェンマイの旅で長谷川恵一さんは美紀さんに新潟のお米でつくったおにぎり屋さんをおすすめしていて、一緒に食べる約束をしていましたね。

そして、美紀さんが実家訪問で新潟を訪れた時に長谷川恵一さんは用意してくれていました。

美紀さんがとっても美味しそうなおにぎりを食べるシーンが印象的でしたので気になって調べてみました。

 

今回は、

長谷川恵一さんがおすすめする新潟のおにぎり屋さんはどこ?

長谷川恵一さんが美紀さんと家族を会わせた新潟の料亭はどこ?

についてお伝えします。

 

バチェロレッテ2の記事をもっと読みたい方はこちらをどうぞ

スポンサーリンク

長谷川恵一さんがおすすめする新潟のおにぎり屋さんはどこ?

長谷川恵一さんがおすすめしていた新潟のおにぎり屋さんは「おにぎりの寿屋」です。

新潟県の万代シテイバスセンター1階の中にあるテイクアウトのおにぎり屋さんです。

 

【おにぎりの寿屋】

TEL:025-241-3835

住所:〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目6−1 万代シテイバスセンタービル 1階

 

長谷川恵一さんがおにぎりを取り出した時、一瞬ですが包装紙が映っていましたね。

 

「おにぎりの寿屋」さんはかにのイラストがはいったかわいい包装紙なんです。

新潟にはおにぎり専門店が他にもたくさんありますが、長谷川恵一さんのおすすめは「おにぎりの寿屋」さんなのですね~。

https://twitter.com/4FMNhS2wNXmkZY7/status/1416645659021615104?s=20&t=267_4EjSqTIBKJ9s5JiT6A

 

注文すると秒速で握ってくれるそうです、新潟のお米でつくった握りたてのおにぎりが楽しめます。

また、おにぎりの寿屋はNGT48の劇場のすぐ近くで、歌詞の中にも登場するとあってNGT48のファンの方にもよく知られているおにぎり屋さんです。

 

具材は定番の鮭、たらこ、筋子、あとはみそづけ(なすや大根の味噌漬け)も人気のようですよ。

 

余談ですが、新潟の万代バスセンターと言えば…そば屋(名物 万代そば)のカレーが有名ですよね。

昼はものすごい行列になると話題になり何度もメディアに取り上げられています。

 

そんな万代バスセンターは美味しいおにぎり屋さんもはいってたとは知りませんでした。

両方とも炭水化物ですが、新潟まで行ったら絶対カレーとおにぎり食べたいですね。

長谷川恵一さんが美紀さんと家族を会わせた新潟の料亭はどこ?

長谷川恵一さんが尾﨑美紀さんに家族に会わせた新潟の料亭についても調べてみました。

お庭が美しい料亭は新潟市にある「料亭 三笠屋」でした。

こちらは店名が一瞬映されていましたね。

 

【料亭 三笠屋】

TEL:050-5485-0289

住所:〒953-0041新潟県新潟市西蒲区巻甲2533

 

バチェロレッテ2の中では、「実家訪問」として使われていましたが、両家の顔合わせや結納で使われれるような素敵な料亭でしたね。

実際にお祝いの席として「料亭 三笠屋」さんを使われる方も多いそうです。

撮影は夜の時間帯でしたが、ライトアップもされお庭がとっても綺麗でしたね。

ランチの明るい時間帯も素敵ですし、新緑から紅葉までお庭の表情が変わるのでどの季節でも楽しめそうですね。

この投稿をInstagramで見る

料亭三笠屋(@mikasayamaki)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

料亭三笠屋(@mikasayamaki)がシェアした投稿

 

テイクアウトの松花堂弁当も美味しそうです。

この投稿をInstagramで見る

料亭三笠屋(@mikasayamaki)がシェアした投稿

 

長谷川恵一さんのご家族も緊張しながらの食事会でしたが、尾﨑美紀さんも雰囲気に「一番、緊張しました!」と言っていましたね。

義理の妹のステファニーさんが場を和ませているように感じましたが、最後は長谷川家の素敵な雰囲気が美紀さんも感じとったようで実家訪問は大成功に終わりました。

長谷川恵一さんはローズを一番最初ももらうことができました。

 

まとめ

バチェロレッテ2も残すところ最終回のみ!!

個人的には長谷川恵一さんを応援していますが、佐藤マクファーレン優樹さんのストレートな愛も手ごわそうで最後の最後まで予想が難しいですね。

 

佐藤マクファーレン優樹の記事はこちら

 

また落ち着いたら、国内からバチェロレッテ2のロケ地巡りもしてみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

バチェロレッテ2の記事をもっと読みたい方はこちらをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました