橋本航河の小学校・中学校はどこ?ドラフト候補で進路は? | hanaブログ

橋本航河の小学校・中学校はどこ?ドラフト候補で進路は?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

夏の甲子園2023で連覇がかかる仙台育英高校。

1番バッターの橋本航河さんが夏の甲子園の通算安打数を23本に伸ばしました。

残るは慶應高校との決勝ですが、通算最多安打27本の記録をもつ清原和博に4本と迫っています。

みちのくの安打製造機、今大会ではイチローみたい!とどんどん注目があつまっています。

そんな橋本航河さんの小学校や中学校、3年生なので進路も気になりますよね。

仙台育英高校・4番横顔がイケメンすぎる住石孝雄の記事はこちら

仙台育英高校・イケメン主将山田脩也の記事はこちら

仙台育英高校・2年生登藤優海史の記事はこちら

 

今回は、

橋本航河の小学校はどこ?

橋本航河の中学校はどこ?

橋本航河のプロフィール

橋本航河はドラフト候補!進路は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

橋本航河の小学校はどこ?

橋本航河さんの小学校は広島市立中山小学校です。

橋本航河さんは小学校の時にソフトボールを始めます。

「中山少年ソフトボールクラブ」に所属しプレイしていました。

橋本航河さんのお父さんも高校生の時、甲子園に出場しており、橋本航河さんが野球を始めたのもお父さんの影響でしょう。

橋本航河の中学校はどこ?

橋本航河さんの中学校は広島市立二葉中学校です。

中学校の時は広島県東広島市に拠点を置く少年硬式野球チーム「府中広島2000」していました。

外野手として活躍しており、中学2年生の時には全国大会で優勝もしています。

橋本航河のプロフィール

橋本航河さんのプロフィールはこちら

橋本航河(はしもとこうが)

  • 生年月日:2005年6月5日
  • 年齢:18歳(2023年8月現在)
  • 出身地:広島県広島市
  • 小学校:広島市立中山小学校
  • 中学校:広島市立二葉中学校
  • 所属チーム(小学校):中山少年ソフトボールクラブ
  • 所属チーム(中学校):府中広島2000
  • 身長:171cm
  • 体重:72kg
  • ポジション:センター
この投稿をInstagramで見る

ユウナ(@bb.__yuu)がシェアした投稿

橋本航河さんはお姉さんが2人います。

2人とも社会人ですが、手作りのお守りをもって甲子園の応援にきていたこともニュースになっていましたね。

かわいいお姉さん2人。

仙台育英高校の須江監督が「橋本はお姉ちゃん達が応援に来るとよく打つんですよ〜」と話していましたね。

世間の声

橋本航河さんに注目する世間の声はこちら

 

数々のヒットはもちろん、足の速さと果敢な走塁でも評されています。

橋本航河はドラフト候補!進路は?

橋本航河さん2022年の夏の甲子園で優勝した時から注目を集めており、今大会でさらなるナイスプレーをみせており、確実にドラフト候補でしょう。

高校卒業後、すぐにプロの道に進むかはわかりませんが、社会人野球、大学・・・どこも目をつけていることと思います。

進路についてはわかり次第情報を更新していきます。

まとめ

夏の甲子園連覇を狙う仙台育英高校の橋本航河さんの小学校・中学校・プロフィール、世間の声、進路についてお伝えしました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

仙台育英高校・4番横顔がイケメンすぎる住石孝雄の記事はこちら

仙台育英高校・イケメン主将山田脩也の記事はこちら

仙台育英高校・2年生登藤優海史の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました