飯田翔大の進路は?身長体重などwikiプロフや経歴についても | hanaブログ

飯田翔大の進路は?身長体重などwikiプロフや経歴についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月25日に行われたNCG(日本体育大学長距離競技会)の男子5000mで高校歴代4位の記録を出した出水中央高校3年生の飯田翔大さん。

 

年末の全日本高校駅伝への出場はありませんでしたが、1月21日に行われる全国都道府県対抗駅伝のでは1区を走りました。

そんな飯田翔大さんは2024年3月に高校を卒業するので、卒業後の進路が気になるところですね。

 

今回は、

飯田翔大の進路は?

飯田翔大の身長体重などwikiプロフィール

飯田翔大の経歴

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

飯田翔大の進路は?

飯田翔大さんの高校卒業後の進路は大学進学です。

青山学院に進学されます。

2024年の箱根駅伝で2年ぶりの優勝を飾ったのは記憶に新しいところですね。

飯田翔大さんは大学進学し、陸上部原監督の元さらなるトレーニングを積んでいく

ということになりますね。

 

冒頭でもお伝えしたように、飯田翔大さんは昨年(2023年)11月25日に行われたNCG(日本体育大学長距離競技会)では実業団や大学生と競り合って高校歴代4位の好タイムをマークしてます。

大学入学後ますます成長し、箱根駅伝を走る飯田翔大さんを期待したいですね。

飯田翔大の身長体重などwikiプロフィール

飯田翔大さんの身長体重などwikiプロフィールをお伝えします。

飯田翔大の身長体重は?

飯田翔大さんの身長体重は・・・

身長:不明

体重:不明

身長体重については公表されておらず、どちらも不明でした。

※分かり次第追記します。

飯田翔大のwikiプロフィール

  • 名前:飯田翔大
  • 読み方:いいだかいと
  • 生年月日:2005年度生まれ
  • 年齢:17~18歳(2024年1月現在)
  • 出身地:熊本県天草
  • 中学校:苓北町立苓北中

飯田翔大さんは熊本県天草の出身で中学の時から陸上をやっていました。

中学3年生の時には天草郡市駅伝大会で準優勝しており、区間賞も獲得しています。

飯田翔大の経歴

飯田翔大さんの出水中央高校進学後の経歴をご紹介します。

高校1年生

2021年11月 鹿児島県高校駅伝

5区1位 08:35.00

 

2021年11月 全九州地区高校駅伝

7区6位 15:40.00

 

2021年12月 全国高校駅伝

7区11位 14:43.00

 

2022年3月 春の高校伊那駅伝

1区22位 23:56.00

 

高校2年生

2022年4月 金栗記念選抜陸上中長距離大会

男子高校5000m 7組3位 14:39.34

2022年8月 全国高校総体陸上(インターハイ)

5000m 2組12位 14:56.10

 

2022年11月 鹿児島県高校駅伝

1区1位 30:32.00

 

2022年12月 全国高校駅伝

7区14位 14:51.00

2023年1月 全国都道府県対抗駅伝

4区19位 14:41.00

 

2022年3月 春の高校伊那駅伝

1区1位 22:54.00

 

高校3年生

2023年4月 金栗記念選抜陸上中長距離大会

男子高校5000m 6組1位 14:33.75

 

2023年4月 日本体育大学長距離競技会

5000m 16組6位 13:57.62

 

2023年10月 国民体育大会

(少年男子)5000m 1組3位 14:00.21

2023年11月 鹿児島県高校駅伝

4区1位 23:48.00

 

2023年11月 全九州地区高校駅伝

1区1位 29:31.00

 

2023年11月 日本体育大学長距離競技会

5000m 24組4位 13:34.20 (高校歴代4位タイ記録)

 

2024年1月 全国都道府県対抗駅伝

1区9位 19:56.00

 

 

まとめ

飯田翔大さんの進路についてや身長体重などのwikiプロフィール・経歴についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました