池田悠音の進路は?かわいい画像や読み方や中学などのwikiプロフも | hanaブログ

池田悠音の進路は?かわいい画像や読み方や中学などのwikiプロフも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月24日に行われる全国高校女子で優勝が期待される立命館宇治高校。

主将の池田悠音さんは今年5区アンカーを任されています。

3年生なので今年で最後の都大路になりますが、卒業後の進路は決まっているのでしょうか?

また、陸上での実績はもちろんですがかわいい!とも話題になっています。

また、池田悠音さんの名前の読み方もちょっとわからない。。。

なんて方もいらっしゃるのでは?

 

立命館宇治の3年生・山本釉未についての記事はこちら

 

今回は、

池田悠音の進路は?

池田悠音のかわいい画像

池田悠音の読み方は?

池田悠音の中学はどこ?wiki風プロフィールや経歴も

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

池田悠音の進路は?

池田悠音さんの進路はまだわかっていません。

 

昨年の立命館宇治のエースでありキャプテンだった細谷愛子さんの進路はダイハツ陸上部でした。

また、立命館宇治で注目を松村灯さんは村松結さんの姉妹は2人とも立命館大学に進学し、現在も大学駅伝で活躍しています。

実業団なのか、大学なのか・・・どちらも可能性がありますので、また進路が発表されましたら追記していきます。

池田悠音のかわいい画像

池田悠音さんは走っている姿はとてもかっこよくみえますが、とってもかわいいと話題です。

こちらはNHKの取材を受けた時のかわいい画像。

画像:NHKサイト

明るく前向きな性格でチームを引っ張ってるそうです。

池田悠音の読み方は?

池田悠音さんの名前の読み方は「いけだ ちせの」です。

悠音と書いて「ちせの」と読める人はなかなか少ないと思われます。

悠という漢字は「永遠」や「ゆったり、のんびりしている、のどかな様子。」「気の長い、急がない。」という意味を持ちます。

 

池田悠音さんは前向きな性格で大きな大会前でも緊張することがないそうで、「悠」という漢字の意味と同じく、ゆったりと落ち着いた感じの主将なのかもしれません。

 

池田悠音の中学はどこ?wiki風プロフィールや経歴も

池田悠音さんは江戸川区立葛西三中学校です。

中学校の時は清新 JACという陸上競技クラブに所属していました。

池田悠音さんは中学3年生の時には「炎の体育会TV」に出演した経歴があります。

東京No.1中学生として出演してお、マスクマン(東海大学出身の館澤亨次さん)との800mで対決するという企画です。

中学校の時から注目される選手だったということですね。

 

池田悠音さんのwiki風プロフィール

  • 生年月日:2005年生まれ
  • 年齢:18歳(2023年度)
  • 出身:東京都江戸川区
  • 出身中学校:江戸川区立葛西三中学校

 

池田悠音さんの高校での全国大会出場歴はこちら

高校1年生

春の高校伊那駅伝(女子)2022年 (1区・6位) 19:30.00

 

高校2年生

全国女子高校駅伝2022年 (4区・8位) 09:33.00

都道府県駅伝(女子)2023年 (6区・12位) 13:12:00

春の高校伊那駅伝(女子)2023年 (4区・1位) 15:36.00

 

高校3年生

織田記念陸上女子3000m2023年 (2組・8位) 09:34.33

全国高校総体陸上(インターハイ)女子1500m2023年 (2組・4位) 04:23.48

全国高校総体陸上(インターハイ)女子3000m2023年 (3組・2位) 09:20.57

全国女子高校駅伝2023年 (5区・ 位)

まとめ

全国高校女子駅伝で優勝に期待がかかる立命館宇治高校の主将池田悠音さんの進路やかわいい画像、読み方や中学などのwikiプロフィール・経歴についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

立命館宇治の3年生・山本釉未についての記事はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました