東海オンエアの話し合いが行われた高級ホテルはどこ?TIAD名古屋? | hanaブログ

東海オンエアの話し合いが行われた高級ホテルはどこ?TIAD名古屋?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月16日、YouTuberのあやなんさんが夫であるしばゆーさんとの離婚宣言から始まった東海オンエアのリーダーてつやさん、あやなんさん、しばゆーさんのSNS炎上騒動。

10月20日にてつやさんが「しばゆーが病院に向かっている」とX(旧ツィッター)で投稿しました。

そんな中、文春オンラインで10月19日に高級ホテルで秘密の話し合いの場が行われていたと報じました。

他の宿泊客からクレームがでるほどの騒音で話し合いでは解決には至らなかったようですが、、、

話し合いが行われた高級ホテルとはどこだったのでしょうか。

文春の記事を元に考察していきたいと思います。

 

今回は、

 

東海オンエア、しばゆー、あやなんと事務所の話し合いが行われた高級ホテルはTIAD名古屋?

しばゆーは三重県志摩市のアマネムにも滞在していた?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

東海オンエア、しばゆー、あやなんと事務所の話し合いが行われた高級ホテルはTIAD名古屋?

しばゆー、あやなんのSNS上での夫婦喧嘩から始まった今回の騒動。

東海オンエアのリーダーのてつやへの攻撃も始まり、X(旧ツィッター)でのとんでもないやりとりが続いていました。(炎上騒動については多くのネットニュースで報じられています)

さて、そんな中、事態の収拾に向け関係者で話し合いの場が設けられたとのこと。

その高級ホテルとは・・・

TIAD名古屋ではないかと考察しています。

文春オンラインの記事①

収拾を図るべく、あやなん、てつやをはじめとする東海オンエアのメンバー、そして双方の事務所関係者らが、メンバーの地元からほど近い名古屋で一堂に会し、19日に秘密の手打ちが図られたとの情報を取材班は入手した。

東海オンエアは愛知県名古屋市を拠点に活動しています。

話し合いは名古屋で行われたとのこと。

 

文春オンラインの記事②

話し合いの場に選ばれたのは、週末には1泊10万円、全室50平方メートル以上ある外資系グループで、開業から間もない超高級ホテルだ。

話し合いが行われたのは・・・・

  • 週末は1泊10万円以上
  • 全室50平方メートル以上
  • 外資系のグループ
  • 開業から間もない超高級ホテル

これに当てはまるのはTIAD名古屋ではないかな。。。と思われます。

 

TIAD名古屋

TIAD名古屋は週末は1泊10万円以上の高級ホテルです。

TIAD名古屋HPより

 

そして、全室50平米以上

 

マリオットインターナショナルと提携したが外資系ホテルです。

また、2023年7月にオープンした開業から間もない超高級ホテルです。

部屋に向かうエレベーターはルームキーがないと動かないので、迎えなどの出入りが激しかったですね。

TIAD名古屋もエレベーターはルームキーがないと動かないタイプ。

東海オンエア・しばゆー・あやなん・事務所関係者で行われた話し合いはTIAD名古屋である可能性が高いと思います。

 

 

しばゆーは三重県志摩市のアマネムにも滞在していた?

しばゆーが東海オンエアのてつやとあやなんにX(旧ツィッター)で攻撃を始めた時に滞在していたホテルは三重県志摩市のアマネムにも滞在していたようです

てつやが滞在ホテルにきて置き手紙をおいていったという内容をXでポストしており、その置き手紙が「AMANEMU」のメモだったことで判明しました。

 

話し合いもアマネムで行われたか?と思われていましたが、文春の記事の内容とはホテルの特徴が異なります。

10月18日のポストだったので、10月19日には名古屋に移動していたのでしょうか。

まとめ

東海オンエア・しばゆー・あやなん・事務所関係者で話し合いが行われた高級ホテルについて文春の記事から考察してみました。

(あくまで考察です)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました