村瀬心椛がかわいい!読み方は?年齢や出身地今までの経歴を調査 | hanaブログ

村瀬心椛がかわいい!読み方は?年齢や出身地今までの経歴を調査

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

北京オリンピック2022のスノーボード・スロープスタイルとビッグエアで代表に村瀬心椛選手が内定し、メダル獲得に期待が寄せられています。

https://twitter.com/yamania_net_n05/status/1484109306731859973?s=20

今回は、

・村瀬心椛選手の読み方は?

・村瀬心椛選手の年齢や出身地は?

・村瀬心椛選手の今までの経歴は?

についてまとめました。

スポンサーリンク

村瀬心椛選手の読み方は?

村瀬心椛選手の読み方、なかなか読める人少ないですよね。

むらせここもと読みます。

「椛」という字はもみじという読み方をする漢字です。

ここでピンとくる方も多いかもしれませんね。

そうです!

東京オリンピックで「13歳!真夏の大冒険」の実況で話題となった金メダリスト西谷椛(にしやもみじ)選手と同じ漢字です。

「椛」は2004年(平成16年)に名前に使えるようになったため、人の名前としてはまだ歴史の浅い漢字ですが、最近では徐々に見かけることが増えてきたように思います。

金メダルをとった西谷椛選手のゲンを担いで北京オリンピックでは村瀬心椛選手にも頑張って欲しいですね!

 

村瀬心椛選手の年齢や出身地は?

村瀬心椛選手は2004年11月7日生まれの17歳です。(2022年1月現在)

前回の平昌オリンピックの時は13歳でした。

年齢制限のため出場ができませんでした。

出身は岐阜県岐阜市です。

現在は岐阜第一高等学校の3年生です。

スポーツコースがある高校で数多くのスポーツ選手を輩出しています。

岐阜第一高校出身のスポーツ選手

・平井快青 ・・・プロ野球選手(読売ジャイアンツに所属)。

・堀島行真 ・・・フリースタイルスキー選手。平昌五輪代表選手。

・近藤龍徳 ・・・競輪先週

etc・・・

両親がスノーボード好きであったことから4歳で村瀬心椛選手もスノーボードを始めています。
2つ年下に妹もいて同じくスノーボード選手です。
妹の村瀬由徠(むらせゆら)選手はFISスノーボードジュニア世界選手権2021のビッグエアで優勝している実力者なので、将来は姉妹で戦うことになるかもしれませんね。

村瀬心椛選手の今までの経歴は?

村瀬選手の今までの経歴をみてみましょう。

2015年 

第33回JSBA 全日本スノーボード選手権大会・スロープスタイル 2位

 

2016年~2018年(3年間) 

World Rookie Tour 総合優勝

 

2018年 

第24回全日本スキー選手権大会スノーボード競技・スロープスタイル 優勝

世界ジュニア選手権女子・スロープスタイル/ビッグエア 優勝

X Games・ビッグエア 優勝

 

2021年

FISスノーボードワールドカップ・ビッグエア 優勝

 

2022年

FISスノーボードワールドカップ・スロープスタイル 優勝

すごい経歴ですね。。

村瀬心椛選手は2015年(当時小学5年生)の時にプロ昇格をしており、翌年には国際大会で優勝しているということになります。

また、2018年は前回の平昌オリンピックが開催された年です。

X Games・ビッグエアでの優勝は13歳の時です。

平昌オリンピックの金メダリストを破り若干13歳の村瀬心椛選手が優勝を果たしたことは大きな話題になりました。

 

 

2019年、2020年も優勝こそなかったものの好成績を残しています。

そして2021年にはワールドカップ初優勝を飾っています。

 

まとめ

初の五輪代表に内定した村瀬心椛選手。

年齢制限と言えど、平昌オリンピックに出場できなかったことは悔しい思いをされえいたことでしょう。

今回の内定を受けて

「格好いい滑りをして表彰台、金メダルを取って笑顔で日本に帰りたいと思います」

とコメントされています。

北京オリンピック2022ではぜひ注目をしたい選手ですね。

みんなで応援しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました