ちむどんどんキャスト桃木雄三役!池田航がイケメンで爽やか!

ちむどんどん
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ『ちむどんどん』の舞台が沖縄から東京・横浜(鶴見)に移りましたね。

ヒロイン・暢子が働くことになる銀座の西洋料理店「アッラ・フォンターナ」で働く人たちはイケメン揃い!

その中でも今回は、爽やかイケメンな池田航さんについてお伝えしていきます。

 

ちむどんどん「アッラ・フォンターナ」のホールスタッフ役阿岐之将一の記事はこちら

 

スポンサーリンク

ちむどんどんキャスト桃木雄三はどんな役どころ?

ちむどんどんのキャスト桃木雄三はヒロイン・暢子が働く銀座の西洋料理店「アッラフォンターナ」の料理人です。

 

 

井之脇海さん演じる矢作知洋は新人の暢子に厳しく当たる厨房の先輩と発表がされていますが、同じく厨房の先輩である池田航さん演じる桃木雄三は暢子に優しく指導してくれるのでしょうか?

なんとかく笑顔の似合う池田航さんが意地悪な役が似合わないような気がするので、暢子の支えになってくれる先輩を演じてくれるような気がしています。

 

ちむどんどんキャスト桃木雄三役を演じる池田航のwiki風プロフィール

ちむどんどんキャスト桃木雄三役を演じる池田航さんのwiki風プロフィールはこちらです。

 

 

池田航(いけだわたる)

生年月日:1995年5月1日

年齢:27歳(2022年5月現在)

出身地:富山県南砺波市

身長:172cm

血液型:O型

所属:株式会社ポーラースター

出身高校:高岡龍谷高等学校

 

 

池田航さんは富山県出身です。

「ちむどんどん」の出演が決まりも富山市長へ表敬訪問されています。

出身高校の高岡龍谷高等学校では調理科を卒業しており、調理師免許と食育インストラクターの資格を持っています。

現在は俳優としての活動もしていますが、TikTokでも料理男子として人気を集めています。

100万人以上のフォロワーがいる池田航さんのTikTokアカウントはこちらです。

池田航 ~オム王子~

@kohcooking

あなたの高校の思い出コメントに書いて #高校 #オム王子

♬ Aitoka Koitoka – Novelbright

 

料理男子・池田航さんは「ちむどんどん」で料理人の役ですが、料理人の役を演じるのはこれで二度目です。

木村拓哉さん主演の『グランメゾン東京』でも見習いの料理人役とで出演されていましたね。

 

 

まとめ

『ちむどんどん』でヒロイン・暢子の先輩役桃木雄三を演じる池田航さんについて調べてみました。

なんといっても池田航さんは爽やかイケメンですね。

池田航さんの優しい笑顔からなんとなく暢子の味方になってくれそうな気がします。

今後の展開が楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ちむどんどん「アッラ・フォンターナ」のホールスタッフ役阿岐之将一の記事はこちら

 

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました