(画像)北村功太の大学や高校はどこ?経歴やwiki風プロフィール | hanaブログ

(画像)北村功太の大学や高校はどこ?経歴やwiki風プロフィール

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

タレントのこじるりさんこと小島瑠璃子さんが極秘結婚していたと文春で報じられましたね。

あの人は今――。かつて毎日のようにテレビに出演していた、 “バラエティクイーン”小島瑠璃子(29)が、今年3月に会社経営者と極秘で入籍したことが「文春オンライン」の取材でわかった。

こじるりさんは2022年8月に中国に留学することを発表し、現在は事実上の引退状態でしたが、今回の報道でホリプロと退社していたこともわかりました。

そんなこじるりさんの結婚相手とは・・・株式会社「Habitat」を経営する若手実業家の北村功太さんです。

大学や高校などの学歴や経歴など気になりますよね。

 

今回は、

北村功太の大学や高校はどこ?

北村功太の経歴は?

北村功太のwiki風プロフィール

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

北村功太の大学や高校はどこ?

北村功太さんはの大学は青山学院大学です。

文春の記事では『北村氏は内部進学で有名私立大学に入学。』とあったので、高校は青山学院高等部であると思われます。

北村功太さんは青山学院大学在学中に料理動画アプリ「DELISH KICHEN」を手がける株式会社エブリーに入社されており、V広告からデジタルマーケティングまで、オンライン/オフライン両方の広告手法の戦略策定から広告運用などに携わりました。

画像:Habitat株式会社HPより

北村功太の経歴は?

北村功太さんは経歴をお伝えします。

前項でもお伝えしているよういに青山学院大学在学中に株式会社エブリーに入社されています。

詳しい生年月日はわからないのですが、1995年生まれでこじるりさんの2つ年下ということなので、株式会社エブリーに入社したのは、大学2年生の時だと思われます。

さらに2017年に株式会社バベルを共同創業していますので、大学在学中に起業しているということになります。

詳しい経歴はこちらです。

 

 –  株式会社エブリー 

「DELISH KITCHEN」アプリ800万DLまでのマスマーケ及びデジタルマーケを含むプロモーション、オペレーションを担当。

 – 2年 株式会社バベル COO

広告代理事業と映像プロダクション事業を日本からグローバルに展開する株式会社バベルを共同創業し、全事業の管掌と広告代理事業を主導。

 

 – 

新規事業責任者として、早稲田大学や日本航空、凸版印刷などが参画し産学連携研究を行う一般社団法人次世代データマーケティング研究会の責任者として発案から立ち上げまでを実行。

そして、2020年にHabitat株式会社を創業し代表取締役に就任。

サウナ事業をメインに手掛ける企業です。

 

北村功太のwiki風プロフィール

北村功太さんのwiki風プロフィールはこちらです。

北村功太(きたむらこうた)

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1995年生まれ(誕生日不明)
  • 年齢:27もしくは28歳
  • 出身高校:青山学院高等部
  • 出身大学:青山学大学

文春の記事では『北村さんは伝統芸能に携わる由緒ある家柄で、家を出たかった思いもあるようですね』と情報もあったのですが、実家や両親に関する情報はありませんでした。

またわかり次第追記していきます。

まとめ

タレントのこじるりさんこと小島瑠璃子さんの極秘結婚のお相手・木村功太さんの大学や高校・経歴やwiki風プロフィールについてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました